メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

ツーショットで2022年最後の更新!

こんなところに 茶色い何かが・・・!! これは一体・・・ なんだろなー? 正解は、大鍋に入ったきな粉モチです!!(違) 大鍋のきな粉モチ・・・ なんて夢のある響き。食べたい。 胡麻味噌モチさんは キャットログの段ボールでお昼寝していました。 今日も…

お掃除見守り隊と、怖い顔で毛繕いするレムち

グッドモーニングオリー。 キリッとしたお顔で 飼い主の掃除を応援してくれてます。 ありがとう、頑張るよ!! 今日は台所まわりを せっせとお掃除しましたよ〜。 冷蔵庫の奥の化石と化した調味料なども処分して スッキリスッキリ! お掃除の後は朝練しなけ…

爪研ぎを新品に変えたり、ベランダ掃除したり、年末のやる気スイッチオン!!

今朝の きゅるぴんスーパービューティーエターナルレムち。 朝日を浴びて輝いている!! よーし! レムちのビューティーパワーをもらって 年末までのお掃除がんばるぞー!! っということで まずはボロボロになっていた爪研ぎを 交換しました! Oh〜。やっぱ…

ふさふさ尻尾がなくなっちゃう

ご飯をとりあう兄妹の図。 オリーが残したご飯をレムちが食べてたら 焦って戻って来たオリーです。 お残しするのに レムちに食べられるのは嫌なのですね。 朝ごはん食べて まったりタイム。 テーブルの上でくつろいでいたのですが な〜んか違和感が・・・ あ…

舌を噛んじゃいそうに寝ているレムち

今朝のイケメン。 カメラ目線欲しくて カメラを構えていたら めちゃくちゃ嫌そうな顔をされました。笑 もーカメラ嫌いなんだから〜。 まあ、むっすりしたお顔も 大好物ですけどねっっ なんとかカメラ目線もいただけて ガッツポーズです! キリッと男前。 月…

お天気の良いクリスマス

今朝目覚めたら 枕元に可愛いプレゼントが♡ あらあら♡ なんて素敵なサンタさんからのプレゼント♡ 目つき鋭いけど。笑 今日は天気がよくて 気持ちのいいクリスマス! オリーも気持ちよさそう。 光が入って ちょっとだけ幻想的♪ いいツーショットだわ。 今日は…

レムちもこっそり日向ぼっこ

あら、イケメン! 朝からキリッとぴちっと かっこいいじゃないの! ちょっと角度をずらすと・・・ 後ろにはスタンバイ中のレムち。 オリーもお代わりがほしくて キリッとしたお顔をしていたのでした(^^;) 真面目な顔している時は 大体ご飯が欲しい時。 …

もう福袋が届いちゃった

テレビに熱中していると 足元にレムち。 めちゃくちゃ遊んで欲しそうなお目目で 見てくるじゃないの・・・ でも、飼い主ちょっと今テレビに夢中なの。。 ごめんよ、もうちょっとだけ。 不満たれたれなお顔している。笑 遊びたい気満々のレムちをなだめながら…

秘密基地みーつけた!

あれ? 棚から茶色いモフモフが はみ出てますね〜。 なんだー、このモフモフは。 レムちも不思議そうに見ています。 なんだろなー。 ちょっと下から覗いてみたら・・・・ あー! オリーがドヤ顔で入ってるではありませんか! はい。 実は飼い主が棚の扉を開…

神々しいレムちと、ぽて座りレムち

あ・・・ レムちが眩しい・・・!! なんて神々しいの・・・!! レムちが光り輝いているわ!! 今日は寒いけど日差しがピカっと いいお天気。 オリーも飼い主が目覚めるのを 待ってくれていました。 おはよう、マイスイート。 マイスイートエターナルイケメ…

もみ職人の背中はたくましい

今朝、枕元に起こしにきてくれたレムち。 今朝は本当にキンと寒い朝でしたね〜。 寒いとお布団から出られないけど レムちがきてくれたから 頑張って起きないと。もふもふ。 オリーはなぜか 朝方にめちゃくちゃ興奮して 暴れまくっていましたが、 寒くてテン…

ケリケリ大好きと猫じゃらし大好き

今朝、二度寝していたオリー。 レムちはピシッと 飼い主が朝の掃除終わるの待っていたね〜。 オリーはのびのびーんと リラックスしまくり寝でした。 朝日も入って気持ちよかったもんね。 人間用の枕を上手に使って 夢の中へ。 かわいい寝顔だわ( ´∀`) ケリ…

朝のイケメンショットと、衣替えのお手伝いしてくれるマン

昨日の朝のオリー。 昨日は久しぶりの出社日だったので 離れるのが辛すぎて 家を出る前に写真撮りまくってしまった。 カメラ嫌いなオリーは ぷいっと目をそらしちゃうのです。 ごめんよ。 でもその伏目かちな感じもイケメン♡ 揃った前足とちょこっと見える後…

浮世絵の猫

ドームに引き篭もってしまったオリー。 ちょっとモフモフしていたら 手で顔も耳も塞がれてしまった。 かなしみ。 レムちは今日も元気いっぱい! 反射した光で遊びましたよー。 ものすごい反射神経で 素早く動く光を追っかけるレムち。 でもそう簡単には 捕ま…

レムちはとっても表情豊かで面白い

姐さん、事件です。 朝目覚めたら寝室窓側のキャリーに・・・ うんち。 う・・・・ うんちぃぃぃぃぃぃ!! なんで猫トイレ部屋から離れた 寝室窓側のキャリーにうんちがぁぁぁぁぁああ。 なぜなの? レムちが朝キャリーでごそごそしていたのは 目撃されてい…

おちりマニア

昨夜、寝る準備をしていたら 枕元にやってきたオリー。 あら、一緒に寝る? でもどうせ 電気消したらどっか行っちゃうでしょ? 寝る直前までは一緒にいてくれるのに 電気消して寝たことを確認すると どこかに行っちゃうのですよね〜。 飼い主が寝たのを見計…

ゴロゴロオリー、シャキッとレムち

猫たるもの、 干し終えた洗濯物はプレスするべし。 しっかり寝押しして 抜け毛をたくさんつけてくれました。 どうして取り込んだ洗濯物の上に わざわざ乗るのでしょうね〜(^ω^)ふっしぎー。コロコロ。 そして、今日も直射日光を 全身で堪能していたオリ…

見事なカウンターパンチ&可愛い雪だるま

朝のまったりタイム。 突然、コーナーからオリーが レムちに襲い掛かりました!! レムち、あぶなーい! っと思ったら レムちのカウンターパンチが炸裂したー!! オリーから先制攻撃仕掛けたのに レムちのスピードのあるパンチに 思わず目をつぶってしまっ…

ブログ更新1,000回記念日☆

食べ方が汚いで有名なレムち。 レムちはレディですが 食べ方はワイルドなのです。 めちゃくちゃお皿の外に落ちてるのに もう食べ終わったオーラだしている。 レムちはレディなので 落ちたご飯は食べません。笑 飼い主がササッと落ちたご飯をお皿に戻すと 綺…

飼い主に厳しいレムち

あ、レムちおはよー。 めちゃんこ冷たい視線を感じるわ。 そんな冷たいお目目で 見下しちゃって・・・たまらん♡ だって、寒くてお布団から出られないんだもん〜。 うだうだしていましたが レムちの冷たいお目目に見つめられて 目が覚めてきましたよ。 朝ごは…

本日のモフパン焼けたかな〜

朝ごはん食べて、朝の掃除と支度を済ませて ふとリビングを見てみたら モフパンが焼けていました。笑 美味しそうな色してるな〜。 この全身で焼いている感じが たまらなく好きです。笑 お日様の光を求めるオリーは 今日も日向ぼっこを最後まで満喫していまし…

お日様を追いかける男

朝ごはん食べて いいお顔をしているオリー。 今日もしっかり完食! 元気いっぱいでよろしい★ レムちもモリモリ食べて きゅるきゅるぴん。 お天気がいいとレムちが輝いているね。 日差しが入っていい感じだ。 やっぱりお日様の光を浴びないと 体の調子がでな…

寒い日でも食欲モリモリ!

catlogの段ボールで とっても可愛く寝ているレムち。 床暖ぬくぬくで気持ちよさそうだわ。 しかしながらこの箱、 先日オリーが寝ていた時はミチミチだったのに↓ レムちは余裕がありますね(^^) さてさて。 今日は1月並の寒さだったそうですね! めちゃく…

可愛い落とし物

珍しくピチッとお座りしているオリー。 前足ピッタリ揃えて可愛いね〜♡ オリーはいつもどどーんと寝ていることが多いから お座り姿が新鮮です。 なんかちょっと不機嫌そうだけど。 ベッドの上で遊んでいたレムちに ちょっとジェラシー感じていたみたいです。…

レムちからオリーにちょっかい出したり、出されたり。

今朝のビューティーレムち。 可愛いお目目かっぴらいて ご飯くださいアピールしています♡ 揃った前足がなんてかわいいの。 首を伸ばしてお待ちですね。 今日は飼い主が朝寝坊しちゃったから お腹減っちゃったんだね。 すぐ準備するから まっててね〜。 今日…

にじりよるオリーとブチギレムち

床暖に豪快に寝転がるオリー。 やっと床暖のよさに気がついたか〜 すぐ冷んやりスポットに行こうとしていたのですが 今日は全身で満喫していました。 でかいな〜。 掃除の時は邪魔にならないように テレビボードの上に避難。 カレンダーオリーと ダブルキメ…

寒い日は床暖でポカポカ

今日の朝練後のレムち。 羽毛布団にポフっとダイブして 遊ぶのが大好きなレムちは たくさん遊んで満足顔です♪ 羽毛布団は毛だらけさ〜。 オリーはケリケリ枕で遊べるぐらい 元気になりました! お気に入りのケリケリ枕を がっちり掴んで頭ぐりぐり! カミカ…

体調が回復してきたオリーとポフポフレムち

元気いっぱいレムち! レムちは今日も 目に力が宿っています。すごい目力です。 このポンチョを着ているような ドレープをまとっているようなフォルム、 たまらん・・・♡ 揃えた前足がとってもエレガントキュート! オリーばっかり面倒みていたので レムちと…

季節の変わり目の寒暖差で胃炎を起こしてしまったオリー

ぐっどもーにんぐレムち。 レムちは健康優良児ね。 もう、今日はオリーが大変だったんだから。 オリーを労ってあげてね。 昨日は食欲モリモリ、 元気爆発アンパンマンだったオリーなのですが、 今朝7時ごろからリバース祭りになってしまいました。 朝はまだ…

猫に好かれる人の特徴

本日絶好調のオリー。 すごい食欲で お代わりを何度も催促していました。 このキラッキラのお目目で見つめられたら ご飯ださないと〜♡ 寒くなったから たくさん蓄えようとしていたのかな? とにかくすごい食欲でした。 食欲あるのはいいこと! 一方のレムち…