メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

爪研ぎを新品に変えたり、ベランダ掃除したり、年末のやる気スイッチオン!!

今朝の

きゅるぴんスーパービューティーエターナルレムち。

朝日を浴びて輝いている!!

 

よーし!

レムちのビューティーパワーをもらって

年末までのお掃除がんばるぞー!!

 

っということで

まずはボロボロになっていた爪研ぎを

交換しました!

Oh〜。やっぱり新品は違うね。

 

オリーが使い込んでいた爪研ぎ、

ボロボロになっても頑張ってもらっていましたが

ついに交換しました。

 

あ、みてよ、オリー!

新しい爪研ぎ、これで思う存分バリバリできるよ!

 

あれ・・・汗

そっちはもう捨てるのよ・・・。

 

古い爪研ぎに最後のお別れバリバリをして

新しい気持ちで新年を迎えましょう〜!

 

 

こちらは、

ベランダに転がっていた枯れ葉に

反応しているオリーとレムち。

真剣なお顔で枯れ葉みつめちゃって、可愛いなぁ。

 

この揃った背中、たまりません!!萌

やっぱりこうみるとオリーは大きいなぁ。

 

は!

関心している場合ではない。

ベランダに枯れ葉転がってるほどゴミが溜まっているので

お掃除しなければっっ

 

ということで、

ベランダに出てお掃除しようとしていたら

オリーが心配そうに確認しにきました。

オリーはベランダの外の業者のゴンドラ作業とかみると

ビビっちゃうもんね。

 

以前のゴンドラ作業に

ビビってしまった様子はこちら


 

飼い主がベランダで

ちょこちょこ動いているぐらいなら大丈夫かな。

 

あ、監視してる。

窓に空が反射して、

なんか雑コラみたいな写真になってしまった。笑

 

お空からオリーに見守られているようだ。

姑のような厳しい監視だわ。

 

そんなこんなで

オリーとレムちに応援してもらいながら

今日は

  • 爪研ぎ交換
  • クローゼットの中の断捨離
  • シューズクローゼットの中の断捨離
  • ベランダ掃除

一気にできました!

スッキリ〜!

 

明日は台所掃除とお風呂場掃除やらなくちゃ・・・。

今年の汚れは今年のうちにぃぃぃ(;ω;)



おまけ 可愛い年賀状発見!

めちゃんこ可愛い(^q^)

もう年賀状はおばあちゃんにしか出していないのですが

これは自分用にも欲しい。笑

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、テレビや冷蔵庫で爪を研ぐオリーの様子はこちら