メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざ猫チャレンジ&よいお年を

あら、かわいこちゃんがこんなところに。 そこ、猫立ち入り禁止のパソコン部屋なのだけど 普通に入っているね。汗 馴染んでて違和感がありませんでした。 ひざ猫チャレンジ 飼い主はひざ猫への憧れが とてもあります! 膝に乗って丸くなって寝て欲しい・・・…

頑張ってDIYしてキッチン棚を整理整頓できました!

今朝起きたら 大御所の雰囲気たっぷりのオリー。 最近ベッドで寝ないで ソファの上に置いたハマグリちゃんで寝るのが ブームみたいです。 目つき悪くて ドヤって見えちゃったけど 普通だったみたい♪ でもなんかその手の置き方が 大御所オーラ全開なのよね。 …

猫との暮らしをより楽しく!2021年買ってよかったベスト5

今日はカーテン丸洗いできました〜 すっきりー! カーテンを取り込んでかけようとしたら レムちがまさかのカーテンフックの上で爆睡。 ガシャガシャ寝にくそうなところで 寝るのね、あなた。 ちょっとずつレムちからフックを掘り出して 無事カーテン設置でき…

オリーとレムちの日常 朝ごはんバージョン

あら、イケメンが2ニャン。 モニターの向こうのオリーも キリッといかついお顔をしていますね〜。 おヒゲのはね具合を チェックしていたのね! ぴょいんぴょいんになって キマってるよ〜。 よ!イケメン! なんか揉めてる。 レムちにシッポを 軽く踏まれちゃ…

オリーの可愛い声

今朝、日向ぼっこしていたオリー。 オリーを可愛い、可愛いかまっていたら レムちもやってきて ちょこんとお座り。 お日様の光を浴びて お目目がキラッキラです。 あら、イケメン。 今日はおやつを割増しないとねっ♡ お目目キラッキラ素敵☆ レムちもキリッと…

遠近法マジック

今朝、目覚めたら 枕元にオリーとレムち。 あら、可愛いツーショット。 2匹そろって 飼い主を叩き起こしにきたのかい? 散々朝方に元気たくさん暴れ回ってくれたおかげで こちとら寝不足よ。 悪い顔してる・・・ 直接攻撃はやめて・・・ しかしながら こう見…

クリスマスの朝の事件

昨日の夜中の お勤めが終わったトナカイさん。 子供たちにたくさんオモチャを 配ってきたのかな。 あ、レムトナカイさんも お勤めお疲れ様です! 年に1度の大切なミッションだもんね。 他にもたくさん 可愛いトナカイちゃんたちが 頑張ってくれていたのかな…

クリスマスイブ

今朝のぐっすりオリー。 気持ちよさそうに寝ちゃってますね。 今日は飼い主、出社日だから 朝から夜まで離れ離れ(;ω;) 寂しいっっ すぐ帰ってくるからねっっ あっという間に夜になり 足早に帰宅! 今日はクリスマスイブだから ツリーと簡単に記念撮影し…

ぴちっとお座りレムち

問題です! これなーんだ? ↓ 不思議な茶色い塊ですね〜。 正解は・・・・ ハマグリに乗った茶色いウニでした( ´∀`) なんか、毛がトゲトゲしてました☆ 飼い主がパシャパシャカメラ撮って うるさいせいか、 オリーがしゃくれてしまいました。 ごめんよ、お昼…

ちらっと見える白目が可愛すぎた

今朝のオリーは バリバリボウルで二度寝するようです。 眠くなってくると だんだん真面目なお顔になってくる。 さらにカメラもあまり好きじゃないので 向けると無表情になっていきます。笑 えー もう撮影おしまいなの? もうちょっといいじゃないのー。 粘っ…

レムちの朝活の様子はこちら

今朝のひょっこりレムち。 じーっと見ている先は パソコン部屋。 パソコン部屋は猫禁止なので 中に入らずに様子見です。 えらいぞ、レムち。 後ろにマイペースに日向ぼっこされている方が いらっしゃる。 レムちの朝活の様子はこちら かまって欲しいレムちは…

オリーのへそ天は躍動感あり

今日もぽかぽかいい天気で 日向ぼっこを満喫するオリー。 寝ている写真ばっかりですね、最近^^; レムちはキャットタワーの上で お休みです。 ピンポンなったときとか 掃除機かけるときなどこの場所に陣取るので、 一番防御力が高いみたいです。 オリーは防御…

レムちのへそ天はエレガント

今日もいい天気で オリーは大好きな日向ぼっこを満喫中〜。 お日様があたると ポカポカあったかいね( ´∀`) レムちは 朝の掃除の慌ただしさから キャットタワーの上に逃れていました。 掃除が終わると 「にゃー」っと尻尾ピン立てて てこてこ歩くのが可愛い…

窓の外から見ると別猫のような新鮮さ

お布団を干していたら オリーが家の中から飼い主を観察中。 あら、可愛い。 いつも見ているのに 窓ガラス1枚挟むとまた別の新鮮な感じがするのは 気のせいでしょうか。 いつもと違う可愛さがあるのですよね〜( ´∀`) この前窓拭き掃除したから 外がよく見え…

寒いと寝ている時間が増えるね

昨日の夜、 寝ようかなーっと思ったら レムちが見守りに来てくれました。 あら、レムち。 ファサーっと見守ってくれて 安心して眠れそう♡ オリーは大きいお尻をこっちにむけて 寝ようとしている。 迫力のあるお尻だこと。 尻尾にぎにぎさせていただきました☆…

ちっちゃいクリスマスツリー

昨日の朝のオリー 昨日は久しぶりの会社の忘年会でした。 帰りは夜遅くになっちゃうから ずーっとオリーとレムちと会えないのが 寂しいわ(;ω;) もう8時間以上も離れるのが耐えられないっっ 寂しがっている飼い主をよそに レムちはお食事台の前で じっと…

GoogleアプリのARで家の中が動物園!

今朝はオリーが キャットタワーから飼い主を見下ろしていました。 あら、珍しい。 今日は目覚めシャキッとしているね! レムちは虫ケラをみるような冷徹な目で 寝ている飼い主を見下しますが オリーは嫌がらせをして飼い主を起こそうとします。 カーテン攻撃…

今日も大人気のハマグリ座布団

今朝目覚めたら 枕元で寝ているオリー。 りょーちん(旦那)の枕を使い 私の枕を足蹴にして寝ていた。 なんか体がぽんぽこね。 オリーも寝てるし、 もうちょっと寝ちゃおうかな〜 ・・・ヒェッ レムちが怖い顔で 飼い主を見下しているぅぅぅ その冷徹な視線…

おっちょこちょい潜リストと、怒りのレムパンチ

お耳ぺこっと潜リスト。萌 どうしてこんな状態になったかというと・・・ もぞもぞと敷毛布に潜り込んでいる 潜リストのオリー。 まーたそんなところに 潜りこんじゃってー って どうなっちゃってんの?! なんか苦しんでいました(°_°) 敷毛布のゴムバンドに …

晴れた日の朝はお目目キラキラ

朝ごはんのパウチを食べ終わって 満足そうにしているオリー。 カラッと晴れた日の朝は 気持ちいいねー! 寝る前にちょっと写真を 撮らせてくださいなっ オリーの写真をパシャパシャ撮っていたら スマホに反射した光に反応して レムちが飛んできました。 お目…

羽根のおもちゃでおおはしゃぎ!&しつこくレムちにちょっかい出すオリー(猫パンチ祭り)

今朝、オリーもレムちも お座布団の上でリラックス。 でもちょっと オリーは不満そうだね。 小さいアサリ座布団で ちんまりしています。 今朝はレムちが先に ハマグリ座布団でくつろぎはじめました。 ハマグリちゃんの方が人気ですね。 しばらくして、レムち…

丸くなって寝る派と、おっぴろげて寝る派

今日はバリバリボウルで お昼寝気分のレムち。 寝る準備万端になって・・・ 丸くなって可愛くお昼寝( ´∀`) 寝顔も可愛いですが この丸くなったフォルムの 後ろ姿も可愛いですね♡ バリバリボウルXLサイズが ちょうどぴったりサイズ。 オリーはハマグリ座布団…

小さめキャットドームに無理矢理入ろうとして起こった悲劇

クローゼットにしまっていた もう一つのキャットドームを出してみました。 ハマグリちゃんは座布団となりましたが もう一つのちょっと小さめドームのアサリちゃんは ちゃんと自立型です(^^) レムちがぴったりジャストフィット♡ 籠っている様子は とんで…

箱は敷物

シンクロ兄妹。 お外がどんどん寒くなってきたね〜。 窓辺は冷気がくるから そこで黄昏れるのはやめてほしいな〜。 ただ、毎年寒くなってくる季節に お腹を壊していたオリーですが 今年は大丈夫みたい! よかったよかった。 ニャルソックが終わったら お昼寝…

2ヶ月ぶりの体重測定と池ポチャレムち

せっせとおやつフードの小分け作業をしていたら 倒してしまって床にぶちまけてしまった(;ω;) おやつフードぶちまけてしまってオリーのボーナスタイム突入食われるより早く拾った pic.twitter.com/inOlOUU49u— メインクーンのオリバーとレムwithハーリー…

ケリケリ枕de大興奮

今朝、寝起きで初動が遅い飼い主を 冷たい目で見るオリーとレムち。 そんな揃って睨まなくても〜。 すぐ用意するからね。 オリーがむっすりお顔になっちゃってる。 レムちは身を乗り出して 飼い主に喝! だって、昨日1時間も散歩したから くたくたになっちゃ…

へそ天おっぴろげ

豪快にお昼寝をしているオリー。 失われた野生。 レムちはちょっぴり呆れ顔ね。 まあまあ、レムち。 リラックスして寝てくれるのは 飼い主にとっては嬉しいことなのよ。 思う存分お腹の毛の ブラッシングできたからね! 1週間分はできたわ! へそ天おっぴろ…

リラックス寝顔は可愛い

昨日の夜、冷えるからと思って ホッカペつけてあげたのですが 3分で離脱されました(;;) 暑がりめ・・・。 こちらは今朝のレムち。 寝ぼけてフラフラの飼い主を カッ!!っとお目目で喝をいれてくれました。 シャキッとしますね! オリーはというと 朝ご…

僕たち、私たち、入れ替わっちゃった!?

昨日の夜、寝る準備していたら すでにぐっすりGO TO ドリームしていた方がこちら。 もしかして前世は人間だったの? 枕の使い方がうますぎません? とっても可愛く寝ていました( ´∀`) 僕たち、私たち、入れ替わっちゃった!? 古いネタですみません。 今朝…