メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

距離の近いツーショット

猫カゴに詰まっておやすみオリー。 このムッチムチにつまった感じが たまらんのですよ。 モフモフモフモフ♡ 距離の近いツーショット 今朝は珍しく オリーとレムちがくっついていました! これは貴重なシャッターチャーンス!! 普段はまったくくっつかない2…

すっかり病院嫌いのオリーと元気一杯レムち

リラックスお昼寝中のオリー。 無防備に寝ちゃって かわゆいの〜♡ しかし、飼い主がちょっと買い物に行こうと いつものリュックサックを背負うと テレビボードの下に隠れます。汗 人間を信用していない目をしている(;_;) すっかりビビリンボになっちゃっ…

のんびりぐっすり

久しぶりに オリーが日向ぼっこをしていました。 秋がきますね〜。 しばらくしたら キャリーの中でへそ天お昼寝。 心配していた通院ストレスも特になく リラックスしてくれているな〜。 こちら、昨日のブログにいただいた 治療内容のご質問にお答えします! …

オリーの潜血治療を開始しました

神妙な面持ちのレムち。 警戒センサーぴこーんぴこーん レムちは相変わらず 勘がよいねぇ。 飼い主の行動を観察して 警戒態勢に入っています。 オリーも最近は 飼い主の行動を観察して警戒するようになりました。 しかし、隠れる場所はまだ未熟者です。 丸見…

朝ごはんルンルン

今朝目覚めたら シャキッとしたお顔のレムち。 レムちおはよー。 スヌーズ3回ぐらいなっても起きれなくて ゴロゴロしていたせいか、ちょっと呆れ顔? レムちはいつもトレーニングしているから 低血圧とも無縁そうだね。 きゅるぴんビームで 飼い主も目覚めま…

オリーとレムち、5歳になりました!

今朝のオリーとレムち。 珍しく並んで座っています。 バルバル働いているルンバさんから避難したら 今日は同じ逃げ場所だったようです。 そんな8月25日は オリーとレムちの5歳の誕生日です!! お誕生日おめでとうー!! もう5年も経ったなんて・・・ 早いな…

休憩中でもお目目ギラギラなレムち

マットレスの境目で お昼寝中のオリー。 今日は境目に対して平行じゃなくて 垂直で寝ていますね。 流石にそれは寝にくそうだよ〜。 レムちは元気いっぱい暴れ回って ちょっと休憩中です。 たっぷり朝練したから もうしばらくは休憩してよねっっ あ・・・ ま…

テレビっ子レムちと、ちょび髭メインクーンズ

猫用テレビを鑑賞するレムち。 食い入るようにテレビの中の鳥さんを 観察しています。 この前の鳩ポッポが少ししか堪能できなかったので 猫用テレビで楽しんでもらってます。 オリーはテレビに反応しないのですが レムちは大好きなのですよね。 そんな鑑賞中…

マットレスの境目は気持ちいいよ寝

今朝、朝寝坊したら オリーとレムちも爆睡していました。 今日は2段猫ベッドで寝ていたのね。 レムち、おはよー。 お目目ばっちばちに覚めているね。 オリーはまだトロンとしたお顔をしています。 最近は早朝に暴れることなく 飼い主の朝寝坊に付き合ってく…

初めて鳩ポッポを間近で見たレムち

ガードが硬いレムち。 お昼寝しているお顔を 激写したかったのに・・・ とってもガードが硬いわ。 両腕でがっちりガード。 寝顔を全国ネットで晒しているのが バレたかしら。 オリーは飼い主のパジャマを 神妙なお顔で抱え込んでいました。 飼い主の匂いが好…

キリッと凛々しいお顔で飼い主の掃除を見守るオリーとレムち

猫カゴに詰まって寝ていたオリー。 猫カゴにジャストフィットすぎてびっくりしちゃう。 そして寝ているのかな? ばっちり目が開いていたのですが 動かないので意識は飛んでいたご様子。 ひとまずモッフモッフしておきました。 モッフモッフ。 今朝もモリモリ…

USJに遊びに行ってきました!

昨日の早朝。 飼い主がバタバタと出かける準備をしていたら オリーがテレビボードの下にこもってしまいました。 病院連れていかれると思っちゃったのー? 最近、飼い主がいつものリュックをいじり始めると テレビボードに篭っちゃうオリーです。 レムちは余…

部屋の隅でポコスカ

夕食後のハードボイルドな雰囲気のオリー。 おしゃれエプロンして とってもハードボイルドじゃないの。 レムちは猫カゴの中で ぐっすりすやすや寝ていました♡ このフワッフワのレムちを なでまわすのが至福のひとときなのです( ´∀`) ついでにブラッシングも…

バリカンばりばり

今朝、目覚めたら レムちがキャリーの下で寝ていました。 いい感じに収まるスポットのようです。 寝方が可愛い♡ 先日はオリーが同じように寝ていました。 同じスペースなのに キツキツですね。 さて。 今日は長く伸びたオリーとレムちの腹毛を バリバリっと…

キメ顔ベストショットとファッサー尻尾

今朝、キメッキメのキメ顔をしているオリー。 いい表情しているね! もうテレビボードの下に潜って 「僕イジケテます」アピールはしなくなりました。 久しぶりに絶好調のオリーのキメ顔♡ 渋かっこいいお顔だ。 がっちりしたマズルが ライオンのごとし。 プチ…

リラックスしまくり寝

朝食後、 ベッドの上でだらりんと休んでいるオリー。 病院ストレスのせいで昨日ぐらいまでは かさこそテレビボードの下に行ったり キャリーに篭り続けていましたが、 そんなことはなくなりました。 食欲もしっかりあります! ご飯食べてリラックスして過ごし…

病院ストレスからやっと抜けてきたオリー

今朝もこんなお顔で テレビボードの下に篭っていたオリー。 病院ストレスがなかなか抜けません。 全身麻酔明けでどこか体調が本調子じゃないのか ストレスか。 食欲はあるのですが 食べたらすぐにケージに篭ってしまい 1日中寝ていました。 うう・・・オリー…

潜血尿の原因を調べるためにCT検査を受けてきました、けど・・・

12時間絶食中のオリー。 ごめんよ。 12時間絶食が必要だから ご飯あげられないの。 そのために夜21時までにたらふくご飯をあげたじゃないの。 それなのにもうお腹減っちゃったの・・・ オリーの潜血尿が数ヶ月治らず 原因を調べるためにCT検査を受けることに…

段ボールでるんるんオリーと、寝姿ゴージャスレムち

ペットシーツ100枚入りが4セット入っていた 特大段ボールに入って ご満悦オリー。 段ボールを見たら 入らずにはいられませんね♪ 興奮しております。 まだ見ぬエリアを目指して ホリホリホリ 楽しそうで何より! しかしこの段ボールは大きすぎるから すぐ廃棄…

ふくろうレムち&雷うるさいので簡易避難場所つくってみた

止まり木に止まっているフクロウさんかな? ぽてっとキャットタワーに座って とっても可愛いレムち。 なんとなくフクロウに見えるのは 気のせいですかね〜 飼い主だけかな。 このピチッと揃った前足と 垂れた尻尾が可愛過ぎて♡ ぽふっと感がフクロウっぽいの…

今朝のイケメンショット&雷怖い

今朝はキリッとイケメンショットを いただきました! あらまぁ、イケメン♡ めちゃくちゃキリッとした顔で なぜかサーキュレーターの 風が当たるスポットにいたオリー。 ファサファサ〜✨風を気にしない猫は珍しい#メインクーン #猫好きさんと繋がりたい pic.t…

眠そうなチュー顔

ハンモックで顔を覆って お昼寝しているオリー。 飼い主の盗撮対策が万全である。 寝顔が見れないぃぃぃぃ レムちは部屋の隅で ぽてっと落ちていました。 あら、レムち。 そんなところで何しているの? 暗い部屋なので お目目くりくりとっても可愛い♡ たまに…