メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年イカ耳おさめ

ドア越しのレムち♡ 廊下からリビングにいるレムちを ドア越しに愛でるのが好きな飼い主。 レムちが不思議そうにクリクリなお目目で見つめてくれるので たまらないのですよ〜( ´∀`) オリーは大好きなケリケリを抱えて やってやるぜなお顔をしています。 珍し…

大掃除で出てくるお宝品

さーて、今日もいい天気! 頑張って大掃除するぞー! オリーの脱力した背中を見ながら 頑張りました。 今日はカーテンも洗濯できたし お風呂場も掃除できたし 冷蔵庫の中も整理できました! 出てくる出てくる、賞味期限切れの調味料(;ω;)勿体無い・・・ …

大掃除日和とポコスカ殴り合い

きゅるぴんビューティーレムち♡ 可愛いレムちを見るだけで 大掃除のやる気がみなぎってくるわ・・・! さあ、大掃除やるぞー!! ・・・って めちゃくちゃ脱力している方が・・・! このホカホカ焼きたての誘惑・・・ 脱力感・・・ やる気がプシューっと抜け…

美味しそうな猫鍋

朝ごはんモリモリ食べたオリー。 おやおや。 今日はアゴに水滴じゃなくて お弁当つけちゃって。 灯台下暗し、ぺろんちょじゃ取れない いい場所にくっついてますね〜。 食いしん坊さん、 今日も食欲モリモリで元気いっぱい! レムちは朝日に照らされて 輝いて…

メリクリ!猫の箱詰め

メリークリスマス! 皆さま素敵なクリスマスをお過ごしですか。 オリートナカイは 働き疲れておねむちゃんです( ´∀`) プレゼント運び疲れちゃったか〜。 我が家は特別なことはしていませんが ケーキ食べて平和なクリスマスでした☆ こちらは昨日のレムち。 …

寝てるときに触ると開く

今朝の掃除風景。 レムち、掃除機中は キャットタワーの上に避難です。 毎日掃除機見ているけど やっぱり怖いよね。 表情がこわばっちゃってますね。 オリーは掃除機を気にしないボーイ。 むしろちゃんとホコリを吸っているのか チェックしているようです。 …

みかんが美味しい季節はレムちに嫌われる季節

ぽにゃぽにゃレムち。 夜は眠たそうにしています。 ぽやーんとしている姿がかわよい。 お昼寝していたオリーは なぜか急に起きて警戒体勢! お首がにょ〜んと伸びちゃいましたね。 一体何が・・・ 何が聞こえたの〜汗 昼まで良かった・・・ 夜だったら怖かっ…

ブラッシング白刃どり!

こちら、昨日の朝のレムち。 お尻洗われて不満顔です。 しかたないでしょー。 レムちがウンチお尻につけて キャットタワーの上と自分のお尻に べっとりつけちゃったんだから(;ω;) 仕方なく強制シャワータイムとなったのですが なんせ、レムちの毛色が 微…

お日様パワーでオリーのお腹ちょっと回復

凛々しいお顔して お日様パワーを充電中のオリー。 置物のようだわ。 お日様気持ちよさそうだね。 昨日はちょいユルうんぴだったオリー、 今日はしっかり目のうんぴだったので ほっと一安心。 レムちは体調不良など知らぬ健康体。 今日もキラキラ反射を仕留…

また寒暖差でお腹をやられてしまったオリー

こちら、昨日のオリー。 ご飯を食べ終わって いいお顔しているなーっと思ったら しっかりお水も飲んでいたご様子♪ アゴがキラキラ光っているよ。 天然のイルミネーションや〜♪ レムちもキリッといいお顔を してくれるなーっと思ったら・・・ レムちのアゴも…

やっぱり天気がいいと気持ちがいい!

キリッと朝ご飯の催促をしているオリー。 絶好調にイケメンだね〜♪ やっぱり天気がいいと やる気も違うね! レムちはキリッと遊びの催促☆ レムちも昨日はずっと寝ていたから 今日は元気いっぱい! お目目が鋭く光っていました。 天気がいいとお掃除も捗りま…

ペロペロされるのが嫌いなオリー

こちら、昨日の日向ぼっこの様子。 昨日はお日様ポカポカで 気持ちのいいお天気でした。 オリーも全身で光合成を楽しんでいましたよ。 芸術的なモフモフだ。 昨日のポカポカ天気から一転、 今日は朝から雨でとっても寒い。 そんな寒い日は まん丸くなってず…

羽毛布団大好き

どどんとドアップオリー。 最近はこの場所から お外のウォッチングが日課になっています。 立派なマズルが目立つね〜。 寒くなってきた夕方からは 羽毛布団に陣取っていました。 王様なのかい? 貫禄だしちゃって。 しばらくしたら 羽毛布団大好きっ娘のレム…

ルンルンレムちと燃え尽きレムち

こちら、昨日のオリレム。 珍しく微笑ましい兄妹ツーショット♡ レムちがオリーの寝癖を直してあげていました。 その後、ご飯の時間では オリーがレムちのご飯残りを強奪・・・ あんなに微笑ましい兄妹ショットの後に 妹の残りご飯をあさるんじゃないの。 こ…

ささやかだけどクリスマス気分

今朝、うんぴしたら 肛門様からうんぴプラプラさせていたオリー。 うんぴプラプラしていたのに気にすることなく 普通にしていたオリー。 そのまま飼い主が気づかないでキャッチしていなければ 大惨事だったぜぃ。 もしレムちが肛門様プラプラさせていたら パ…

茶色いもじゃもじゃ

キリッとご飯台の前で 凛々しいオリー。 しっかりお座りして お代わりをご所望です。 すぐお出しします〜! ふとベッドの方をみたら 茶色い塊が。 モフモフの毛玉・・・ これをいきなり見せられたら 猫だと思うのでしょうか。 もふもふのクッションや〜。 上…

今日も日向ぼっこ日和

あれー オリーの姿が見当たらないなー どこいっちゃったのかな〜。 カーテンぺろり。 見つけたー! パーソナル日サロしていたのね。 朝から日光浴に励んでますね〜。 その後、飼い主が 洗濯機をかける時は ストーキングして見守ってくれたオリー。 毎回、洗…

陽の光ハンター

目力パワーマックスのレムち! 今日もお目目ギンギン 元気いっぱい! オリーも ご飯の時は目力ギンギン! ご飯追加するまで ご飯台の前から動きませんっ ご飯に真剣☆ レムちの匂い健康チェックが入ります。 鋭いお目目して くんくんくん・・・ 神妙な顔をし…

ずり落ちレムち

今朝もキリッと絶好調のオリー。 お代わりくれくれアピールしていますが 朝ごはんお代わりしまくったから もうちょっと我慢してくれ。 レムちはすごい格好でお昼寝ちゃん。 いい眺め♡ 半分ずり落ちているのに 落ちないから さすが猫ですね。 年に1回ぐらいは…

元気に朝ごはんを催促!

こちらは昨日の朝のレムち。 洗濯物を干している飼い主を観察していたのね! 洗濯物たくさん干せたよ〜 天気のいい朝は気持ちがいいね! オリーも元気の証、 アゴ雫をたくさんつけて 調子はバッチリです♪ うんぴもいい感じの硬さに戻って もう大丈夫そう。 …

オリーの胃腸炎なりかけは少し回復した様子

昨夜のオリー。 昨日から胃腸炎になりかけていたせいか 少し元気がなかった様子。 床暖の上のバリバリボウルで 丸くなって寝ているから お腹は冷えなそうだけど さらなる防寒対策として ブランケットをこっそりと・・・ これぐらいなら嫌がらないだろう〜 っ…