メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんの匂いにツーーン

みかんが美味しい季節になりましたね。 かくゆう私も、みかんが大好き♡ スーパーに並んでいたら いそいそと買って食べるのですが・・・ みかんを食べた後にレムちに近寄ると とっても嫌な顔をされるのです。涙 レムちぃぃぃ みかんの酸っぱい匂いが嫌いなの…

うちの子1年記念日

レームちっ♡ 今日は記念日だよー♡ そうなのよ、レムち。 今日は、オリーとレムちが 我が家にやってきて1年目の記念日なのだよーヾ(*´∀`*)ノ レムち、相変わらず ビューティー可愛いわね。 1年前の今日、 ブリーダーさん家から我が家に出発する前の レムちとオ…

もみもみ職人の意地

UFOキャッチャーでゲットした祭りナマズちゃん★ トトロみたい★ あら、レムちゃ。最高に可愛いわ。 こうしてぬいぐるみが増えていく我が家。 置く場所に困る〜〜 レムちゃが毛布の上でまったりしていたところに もみもみ職人のオリーがもみもみし始めました。…

手作りの素敵なハリネズミアクセサリー

オリーはひなたぼっこが大好き。 カーテンを開けてあげると 必ずこの位置でひなたぼっこします(^^) 胸毛がモッフモフだねぇ 冬に向けてタテガミもボリュームアップしてきたのかな★ レムちはいつものように 飼い主を凝視していました。萌 レムちぃぃぃ そ…

分かってて叩くレムち

二つ折りになって寝てる。汗 キョンシーみたいね(・・;) 一方のレムちは 朝からビューティー★ レムちはオリーみたいに 半目になって寝ることはあまりありません(^^) 女の子だもんねー♪ そんなレムち。 ベッドの上の不自然な膨らみを凝視しています。 …

我が家にお客様が遊びに来てくれました♪

週末、ましゅまるたんママさんと おはぎたんママさんが 我が家に遊びに来てくれましたー♪ お客様がきたら、必ずちゃおチュール★ 「美味しいものをもらえてうれしい」と 覚えてもらうためです(^^) お客様大好きなオリーは 初めからスリスリにゃんにゃん♪ …

ハワイレポート第5弾★コナコーヒー園やウミガメ巡り

きゅるぴんレムち♡ 羽毛布団のふわふわに包まれて レムちが一段と高貴だわ・・・!! 実はオリーよりも甘えん坊のレムち。 クールに見えますが 飼い主にべったり付いてくるのです♡♡ レムちは可愛すぎるねぇぇぇぇぇぇ オリーはマイペースだよねん。 飼い主の…

ハワイレポート第4弾★標高4200mのマウナケア山登頂

じゃじゃん★ 即席トンネル〜(ドラえもん風) ダンボールをトンネル風に置いただけの簡単アレンジです。 さっそくライオンさんが気に入ってくれたようです。 設置して1秒で入ってくれました。笑 あら、珍しくレムちもトンネルに興味をもったの? チェックし…

ハワイレポート第3弾★人生で初めてのハワイ島

今朝のレムち。 真剣な眼差し♡ レムちの可愛さがとどまることを知らぬ〜〜 でも、お留守番してくれないと困っちゃうよ。 すぐに帰ってくるからさ。 だからそんな抗議のお目目しないでーん(゚´Д`゚) たしかにレムちが付いてきてくれたら モフモフ暖かそうだけ…

ハワイレポート第2弾★ダイヤモンドヘッドとハワイ出雲大社

今朝の9時半ごろのオリーとレムち。 オリーはとっても眠そうにしているわね。 レムちはお目目ギンギンしているけど。 オリーは今朝も5時半ぐらいに 飼い主のベッドの上をドスドス歩き回って 寝ている飼い主を踏みつけて起こしてくれました。 起こしてくれて…

ただいま!

1週間ちょっとの旅行から帰ってきましたー! オリーとレムちは昨日迎えに行って、 翌日の今現在はこんな感じ★ すっかり我が家を思い出してくれました♪ 昨日の夜にお迎えに行って 感動の再開!!・・・にはならず。笑 ブリーダーさん家でオリーとレムちにビビ…