メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も猫の三種混合ワクチンの抗体検査をしてきました

朝目覚めたら、 行き倒れていたオリー。 早朝6時ぐらいに うんちハイになって大暴れしていたのですが 燃え尽きておりました。 見事な行き倒れっぷり。 大好きなケリケリまくらで 遊びまくっていたのがよくわかりますね。 さて。 今日は朝ごはんをたらふく食…

月曜日のきゅるぴん

月曜日のきゅるきゅるぴーん! レムちのぴちっとしたお顔を見ると 飼い主の気も引き締まるわ。 こちらに目線お願いします! さすがモデル魂。 カメラ目線もポージングもばっちりです! もっともっときゅるぴんをお願いします! 目力いただきました! 月曜日…

ダブル猫パンチのレム vs 左ストレートのオリー

今日のきゅるぴんビューティーレムち。 今日も輝きが溢れているね! オリーも今日は絶好調で ご飯欲しい欲しいアピールをしていました。 キッチンで朝ごはんを用意する飼い主を 急かします。 ごはんくれー!! こんな怖い顔をしていますが 鳴き声はとっても…

仲良くお外観察

今日のシャイニングレムち。 光を浴びて キラッキラに輝いているわ! レムちは今日も絶好調☆ 窓の外に、ふわふわ小さいゴミが 飛んでいたのですが オリーとレムちがすかさずロックオン。 獲物じゃなくてゴミなんだけど〜 めちゃくちゃ真剣なお顔で 観察し始…

寒さに弱いオリーと、ωぷくぷくレムち

今朝のちょっと調子が悪かったオリー。 朝食パウチも完食せず カリカリもお残ししちゃって。 急に寒くなったから胃腸がやられてしまったのか〜。 ひとまず温め。 猫草を食べたがるし 胃がムカムカするのかな。 もう、オリーはすぐ調子が悪くなってしまいます…

猫の日ツーショット

2月22日、猫の日です! 今日はいつも以上に気合を入れて 写真撮影しようね〜。 イケメン、イケメン。 光を浴びて キラキラかっこいい! レムちもきゅるぴんポーズで モデルさんをしてくれました。 胸毛ぽふぽふ ポージングばっちり。 せっかくの猫の日だから…

オリーにちょっかい出されてキレちらかすレムち

神々しいモミ職人。 神聖なる儀式。 それはもみもみ。 朝日を浴びた耳毛が輝いているわ。 真剣なお顔でもみもみして 納得のいく寝床を作っていました☆ さて。 こちらはテーブルの上でくつろぐレムちを 狙っているオリーの図。 まーたオリーは レムちにちょっ…

やっと・・・やっと毛玉吐けましたー!!

「その時」は急に訪れました。 朝、起きたら レムちがお水を吐いちゃったので 後始末していたら オリーもカコカコいいだしまして。 オリーも吐くのか!!っと構えたら ピッコロ大魔王が卵を吐き出すがごとく 立派な毛玉をケホっと吐き出してくれました〜!!…

大好きな猫じゃらしを咥えて凱旋パレード

レムちの大好きな猫じゃらし。 レムちは猫じゃらしで、じゃれて遊びません。 咥えて歩き回って遊びます・・・!! それは遊んでいるのかって? 飼い主にもさっぱりわかりません・・・!! でも本猫が楽しそうなので よしとしています( ´∀`) 鼻にシワ寄せて…

添い寝してくれたレムち

今朝、飼い主を起こしにきたオリー。 最近食欲爆発しているので 早朝起こしにきて嫌がらせフルコースをしてくれます。 寝ている飼い主の顔をフガフガしてきたから たまらず毛布を頭から被ったら 毛布をホリホリされてめくられました。。。 思わず笑っちゃっ…

寒い時はゴロゴロだらりんが一番

こちら、昨日の朝のオリーとレムち。 ぴちっとキリッと 凛々しいお顔をしています。 そんなに飼い主のこと見つめちゃって(照) 縦列駐車お座り可愛いね。 レムちドアップ♡ ぽふぽふ空気を含んだ胸毛が とっても暖かそうなレムち。 モフモフレムちを見ているだ…

バレンタイン特別ツーショット

職人の目になっていたオリー。 元気にもみもみして すっかり調子が戻りました! 上目使いかわゆし。 上が気になるけど お手手は止めない職人魂。 今日はレムちがドン引きするレベルで オリーが走り回っていました。 元気に走り回って腸を動かして 毛玉を排出…

ご飯くれくれアピールをしまくるオリー

おはよう、オリー。 今日は顔つきもキリっ!! 調子上がってきたね〜。 寝室に飼い主を起こしにきて 台所へ誘導。 ご飯・・・ ご飯を早くだせ・・・ 腹ペコなんじゃ〜〜 腹ペコボーイになっていました。 ご飯を食べられることは 素晴らしい! たくさん食べる…

体調が悪いオリーと元気いっぱいレムち

こちら、土曜日の朝のオリー。 オリー、土曜日の朝は顔色も普通で 朝起こしにきてくれたのですが 朝ごはんのパウチがそんなに食べれず。 胃がムカムカしてしまったのか 猫草を食べては吐き、食べては吐きを 繰り返してしまいました(;△;) 大きい毛玉が溜…

寒くなると発動する飼い主のお節介

今日は一段と寒さが厳しかった!! そんな日でも レムちはきゅるぴんビューティーです。 寒さを吹き飛ばす眼力。 朝練しろと目で訴える。 動くと温まるもんね。 寒い日は体を動かすに限る!! あら、レムちの胸毛が ちょっとモジャモジャになっているね〜。 …

今日は調子が悪かったオリーと、元気一杯猫じゃらしで遊ぶレムち

今日は朝から調子が悪かったオリー。 朝のパウチも食べず、 気持ちが悪いのか、猫草をむしって食べていました。 毛玉たまっちゃったのかな〜。 カコカコ吐いても猫草しか吐けず。 猫草だけ吐くのを午前中に4回ぐらい繰り返して お昼頃にやっとご飯を少し食べ…

羽毛布団が大好きな兄妹

昨日の夜、ゲームをしていた飼い主が ふと横を見たら あられもない姿で寝ていたオリー。 なんですか、その可愛いポーズはー!! 気になってゲームに集中できないぃぃぃ! 中断して写真撮って モフモフしてから再開しました。 こちらは今朝の美しいレムち。 …

月曜日の朝はレムちのキリッとしたお顔をみて頑張れる

飼い主が寝る準備をしていたら どったんバッタン暴れ始めるオリーとレムち。 オリーがレムちのことを追いかけ回すのですが レムちはすぐキャットタワーに逃げ込みます。 デカい猫ズが暴れるとすごい音するんだから 夜中はやめてね〜。 朝はレムちが起こしに…

お目目ギンギンレムちと不思議なオリー

朝日を浴びて 光り輝くレムちに監視されて お掃除をする飼い主。 そんなキリッキリなお目目で見られてたら お掃除の手が抜けない・・・! レムちのおかげでお掃除が捗るよ〜っと 近づいたら スマホに反射した光をロックオンしてしまった。 ハンターのお目目…

もふもふな茶豆と黒豆で節分気分

節分でもキリッと イケメンにキメていたオリー。 節分だなんて すっかりさっぱり忘れていた飼い主、 何も用意していませんでした。 でも、オリーが今朝 カコっカコっ・・・ ゲホ!!!っと毛玉を吐いてくれたので よしとしましょう!!スッキリスッキリ!! …

シンクロする華麗なる兄妹

今日はモフモフ在宅デー! レムちは今日も絶好調だね! お目目ギンギン! 昨日遊べなかった分、たくさん遊びました( ´∀`) ふわぁぁぁ〜っと 大きなアクビを一発! オリーはいつもどおり お昼寝ぐっすりです。 リラックスしまくっているオリーを ブラッシン…

レムち絶好調!

きゅるきゅるぴんぴん! 目力が強めなレムち、 今日も元気いっぱいです! いいお顔だ・・・!! お顔キリッと、 ポージングも100点満点☆ ぴしっとしたレムちを見ると 飼い主も頑張って会社いける気がするよ〜。 出稼ぎに行かないといけないからね・・・。 8…