メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉球ケアしましょ

最近活躍しているサンキャッチャー。 寝室のカーテンレールにも吊るしています。 そうすると、寝室中がキラキラになって 結構綺麗なのです♪ 足元ではオリーが日向ぼっこしていました。 日向ぼっこラーも日差しを満喫中。 レムちはキラキラに包まれていました…

寒くなってきてレムちもベッドにやってきた

昨日、飼い主が寝る準備をしていたら 枕元にいつも通りスタンバイするオリーと レムちもやってきました。 レムちが枕元にくるなんて 珍しいね! 昨日の夜は特に冷えたので レムちもベッドで寝るみたいです。 そこは飼い主の枕だけど・・・ いいのよ。 枕なし…

サンキャッチャーキラキラと美しいレムち

朝食後のレムち。 満足そうなお顔していますね♪ 飼い主も可愛いレムちと目があって 朝から満足よー!! んんんん可愛いっっ ナチュラルに飼い主を 萌え殺そうとしてきますね。 オリーも久しぶりのイケメンショット☆ ゆっくりお昼寝してくださいね。 その隙に…

モフモフなお腹にサバ

昨日の夜、寝ようとしたら ベッドを占領するオリーとレムち。 2ニャン揃って・・・ 絶対わざとね。 そして朝は 枕シェアして寝てくれていました♡ 可愛いなぁ( ´∀`) 枕を使おうとしていることが 賢い。笑 レムちはシャキッとした顔で お外観察できる窓辺にい…

11月25日はうちの子記念日

朝ごはん食べ終わって 満足顔のオリー。 なんかオリーが頭でっかちに見えますが 気のせいかな( ´∀`) もう眠いからか 真顔になってきましたね。 あなた、昨日の夜 1人で暴れ回ってたもんね。 どうして電気消した後にテンションぶちあがっちゃうのか 不思議で…

ご飯のお代わりをアピールするレムちが可愛すぎて

今朝目覚めたら、 枕をとられていました。萌 枕元でごそごそしたり 隣に来て寝たりしていたオリーですが 最終的に枕奪って落ち着いていた。 可愛い奴めっっっ 飼い主より朝寝坊になっちゃったね。 朝ごはんにしますよ〜。 レムちはシャキッと起きて パウチを…

不用品を捨てる前にちょっと待って。寄付という選択肢

今日のドアップレムち♡ レムちが可愛くて ついついゼロ距離で撮影しちゃいますね( ´∀`) オリーはとっても眠そうにしていました。 アゴにきらりと光る雫がついていたので 撮りたかったのですが 雫が撮れていなかった・・・くぅぅっ!! しばらくしていると …

すっかり萎んで飛ばなくなった風船ちゃん

オリーが水飲み場を ホリホリ襲撃していました。 ふっふっふ。 オリーにホリホリされたって平気さ! もう水飲み器は落ちることはないんだからね〜♪♪ 要塞化した水飲み場はオリーのホリホリにも耐えるのだ✨ pic.twitter.com/goPjhQ3Mwg— メインクーンのオリバ…

衣替えは探検がはじまる

折りたたまれているレムち。 トンネルにコンパクトに詰まっていますね・・・ 体柔らかすぎん? 尻尾と両手両足と頭がいっぺんに出ているという にゃん体技を披露してくれました。 体柔らかくて羨ましいっ 衣替えは探検がはじまる 衣替えをすると さっそく探…

今日は簡単更新 安心してぐっすりの寝顔

昨夜、寝る前のオリー ハードボイルドな雰囲気で 添い寝してくれました。萌 安心してぐっすりの寝顔 最近、昼間も寝ていることが増えてきた オリーとレムち。 なので写真も寝顔ばかりです(^^;) レムちは最近お気に入りの 高床式ケージで寝ることが増え…

寝床ジプシー

今朝、パウチを食べ終わって 満足そうにしているオリー ご飯食べた後に ここから窓の外を見るのが日課だよね。 いい顔しているわ。 最近オリーの1人運動会がすごくて どっタンバッたんしています・・・・。 そろそろ家が壊れるかも(;ω;) レムちは怖い顔…

オリーはケリケリ、レムちは尻尾で遊ぶのが大好き

ドアップレムち♡ 飼い主の粘着質な愛情に 困惑気味ですね。 でもくっつきたいの。 困惑気味だったレムちが 一瞬でハンター顔に! いいアングルだ・・・ 猫のお鼻の下は普段は見えにくいですが とっても可愛いスポットですね( ´∀`) オリーはケリケリ、レムち…

なでなでに真剣なレムち

今朝も枕元で 気持ちよさそうに寝ているオリー 最近は飼い主が起きても しばらく寝ているお寝坊さんです。 寒くなってきたからかな。 なでなでに真剣なレムち なでなでしてほしいの アッピールをしています。 可愛く誘惑しおってからに・・・!! なでまくっ…

ちゃおちゅーるがたくさんでテンション上がるね

お外観察中のレムち。 特等席からの眺めは いかがですかな。 真剣な横顔、美しい。 鋭いお目目で 獲物を観察していますね。 もうちょっと近くで見られるといいのだけどね〜。 ちょっと物足りなそうなレムちのお顔も またかわゆし。 鳥さん近くに遊びにきてく…

今日のモグリストと、かまってレムち

今朝目覚めたら 枕元にもじゃもじゃ寝ていたオリー。 寒くなって枕元が定位置になりました♪ 昔はここにレムちと2匹で寝ていたけど もうオリーの領地だね(;ω;) 朝ごはんを食べ終わって 朝の掃除をしていたら ベッドカバーぐちゃぐちゃに。 怪しいもっこり…

ディズニーシーに遊びにいきました!

9月にはディズニーランドに行きましたが 今回はシーに遊びに行きました〜! 制限かけられて空いているうちにいくかーっと 思って行ったのですが 普通に混雑していて列だらけでした。汗 混雑はしていたけど 久しぶりに非日常を楽しめて 満足満足。 シーはこの…

キャットタワーから降りられない

毎朝の日課、ルンバ出動。 オリーはルンバにだいぶ慣れまして 逃げ惑うことはなくなりました。 4月の段階は お布団の中に隠れちゃうぐらい嫌いだったのに。↓ もうこんな近距離で ごっつんこされても大丈夫ですよ。 嫌そうにはしていますが。笑 ルンバがウィ…

仲良く丸くなってお昼寝

ピカッと晴れて気持ちのいい朝。 オリーとレムちは思い思いの場所で 寛いでいます。 最近まったく使ってくれていなかった Amazon君初号機。 そろそろ肩たたきかなーっと思って 場所を動かしたら さっそくレムちが使っていました。 まだ捨てるなってことです…

お気に入りはしっかり隠すオリー

可愛く寝ているレムちに 忍び寄る影・・・ サメ太郎がガン見していました。笑 ベッドの上では ハマグリちゃんを押しつぶして寝ているオリー。 寝にくそうにしていても わざわざ上に乗って寝ようとするほど お気に入りです( ´∀`) お気に入りはしっかり隠すオ…

レムちのハニートラップにご注意ください

あら! レムちがセクシーなポーズして 飼い主を誘惑しています!! 強力なハニートラップですね〜。 もう、可愛くて可愛くて 鼻をかもうとしていたことも忘れて 撮りまくりましょう。パシャパシャ。 なかなかナデナデしない飼い主を 睨みつけております。ド…

ちょいぺろレムちと山盛りオリー

キャットタワーで お寝ぼけ顔のレムち。 寝起きなのでぽやーっとしていますね。 よくよく見ると 舌をしまい忘れていたのですっっ萌 寝起きの怖いお顔して 舌しまい忘れちゃっているなんて ギャップがすごいよレムちぃぃぃ せっかくなので 近くで観察しましょ…

両手にモフモフ

昨夜、寝ようとした飼い主の 隣に来てどっすんゴロりん。 ハードボイルドな背中( ´∀`)たまらん そして、朝目覚めたら 枕を奪われていました。萌 川の字になって寝ているっっ 朝からキュンパワーをいただきました! 日中は 撫でてアッピールするレムちを 右…

忠猫オリー

ごらんください。 やっちまいました。 びっしゃびしゃ〜。水難エリアですね。 誰がやったって? 犯人は私です。(おい) 布団とりこんでいたら 蹴飛ばしました。笑 でも、柵のおかげで 水皿が落ちて大惨事にならなかった( ´∀`)ヨカッタ 忠猫オリー ちょっとコン…

今日はかんたん更新 だらりん祝日

今日もハマグリ座布団で寝ている オリー。 とっても気持ちよさそうです。 飼い主もオリーとレムちと一緒に だらだらと何もしない祝日を過ごしました。 この寝顔をそばで見ているだけで幸せ。 ハマグリちゃんは瀕死状態ですが。 こう見ると、 よくハマグリち…

レムハラスメント逆バーション

レムちが訴えるお目目で 飼い主を見つめている・・・ こ、これは 「ご飯欲しいです」のお目目だ! しかし、こちらの写真を見ての通り カリカリマシンにレムちのご飯を セットしてあります。 先日のレムハラスメント↓ 前回↑は、ご飯台にカリカリ置いてあるの…