メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーショットと小次郎さん

今朝のオリー。 とっても眠そうで お口がへの字になってしまっていますね。 朝ごはんも食べて 湯たんぽの上でうとうとしているようです。 その気だるさ100%のお顔が とっても好きよ( ´∀`) そして久しぶりのツーショット。 外でヘリの音がバリバリうるさくて…

猫の手は今は借してくれなくていいのに

朝起きたら 私の枕を蹴飛ばして りょーちん(旦那)の枕をシェアして寝ていたオリー。 なんて態度で寝てるんでしょ。 まあ、ふぁさーと顔にかかった尻尾は 気持ちよかったけどね☆ そして、朝ごはんを食べて キャットタワーで寝ていたレムちに突撃。 レムち寝…

かまってレムちとイケメンオリー

Amazon君の割れ目を 器用に活用して気持ちよさそうに寝ているレムち。 なんて健やかな寝顔♡ 安心しきって寝ていますね〜。 あ、起きちゃった。 めっちゃ目があってしまった・・・ 安眠を邪魔してごめんよ、レムち・・・ あぁ!かまってモードになっちゃった…

ねこに毛布かけたいマンとトナカイ兄妹

今朝も冷え込みましたね〜。 そういう日は、丸出しで寝ている猫に どうしても毛布をかけたくなっちゃいます。 バレないように・・・ そっとかけてみると・・・・ はい、バレてるー。汗 おやおや。 怖い顔しちゃって。 脱皮みたいになっちゃった☆ かけると暖…

すごい顔のオリーとおすましレムち

どどーんとボリューミーなオリー。 やたら飼い主の膝をチミっと噛み付いてきたり ウロウロしたり 遊んで欲しそうだったので ケリケリ枕を与えてみました。 そしたら大ハッスル! ケリケリ枕子さんの首をガッツリつかんで 離しません。 すごい顔になって無我…

下敷きにされるレムち

昨日の朝のオリー Amazonくんにすっぽり収まって 朝の余韻を楽しんでおりますな。 本当は昨日ブログを更新したかったのですが 会社の忘年会だなんだかんだで バタバタしてしまいバタンキュウ・・・ 朝はこんなに優雅な時間が流れているのにな〜 なんで夜は時…

真顔兄妹&カニ食べました!

昨日の夜のオリレム。 オリーの横にレムちがきたので かわいいツーショットが撮れるかなー♪ っと思ったのですが・・・ めちゃくちゃ真顔で 目つき悪いツーショットになった。笑 オリーは眠いと目つき悪くなるし レムちは遊んでほしくて不機嫌だし(^^;) …

猫の毛色と性格には関連があるの?

今朝のAmazon君の順番待ちの列。 オリーが先に寝ていたのですが レムちが順番待ちしていますね〜。 寝始めたばっかりだから しばらく空かないと思うよ。 レムちのお座りは お上品に前足揃えてて素敵( ´∀`) 昨日の立ちポーズを見た後だと 小さいAmazon君に収…

久しぶりのカーテン裏しゃくれ部

昨夜のオリレム かわいい後頭部がみえる 絶景スポットでゴロゴロできました♪ もふもふし放題( ´∀`) 今朝のオリー 座っているか寝っ転がっていることが多いオリー。 今日は珍しく立ち上がっている瞬間を激写! ちょっと神妙なお顔して・・・ 警戒体勢かな? …

デンタルケアのおやつを試してみました

今日の朝はとっても冷え込みましたね〜 冷え込んだというのに・・・ 行き倒れている方がいます・・・。 ちょっとちょっと! あなた、床なんかで寝ないでくださいよ。 エアコンつけているとはいえ やっぱり床は冷気が寒いからさ〜。 もー 暑がり鈍ちんのくせ…

愉快なダンスを踊っちゃうよ!

Amazon君初号機で 気持ちよさそうに寝ているレムち。 レムちが入ると Amazon君にも余裕がありますな。 視線に気が付いたのか レムちがクネクネしはじめました。 眠いけど、かまって欲しいようです。 かわゆい。 ちょうど腕の間の毛玉がとりやすそうだったの…

イケメンショット&米粉パン集大成

今朝のオリー とってもキメッキメのキメ顔ですね〜! がっちりとしたマズルを 一番カッコよく見える角度で 撮らせてくれました。 うんうん、男らしいぞ。 たまには変顔じゃなくて イケメンショットも載せていかないとね! レムちもきゅるぴんビームが止まり…

ついにオリーがキャットドームに入れました!!

昨夜のオリー。 すごい顔してる・・・笑 眠くて眠くて仕方ないみたいです(^^;) 面白い顔をしてくれるよね、君は。笑 眠いと目つきが鋭くなっちゃうオリーなのでした☆ そして今朝、飼い主を起こしに 枕元まできたオリレム。 キメッキメのポージングとっ…

潜リストオリーと運び屋レムち

昨夜のレムち。 もう寝るかーっと思って布団を見たら すごいポーズで寝ていました。 羽毛布団大好きレムち。 いい感じの脱力です( ´∀`) そして今朝のレムち。 飼い主の腹の上の羽毛布団の上を ウサギのようにピョンピョン飛んでいましたが まったく重たくあ…

レムちのモモ毛をバリカンしました

逃げ場スポットに立て篭もるレムち。 レムちのモモ毛をそろそろバリカンしなくちゃなーっと 洗面台を片付けてバリカン出してと準備していたら 雰囲気を察して逃げ込んじゃいました。 レムち、出てきて? そんな怯えたお顔してもダメよ。 あなた最近、お尻に…

今日のオリーと米粉パンいい感じになってきました!

今日はレムちの写真を撮り忘れてしまい オリーばかりです。 神妙なお顔のオリー。 ちょっとジョイントマットを新調してみたのですが どうだい? コルクマットに飽きてきたので変えてみたのですが 新しいのはツルツルしていて滑っちゃいます。 滑るのも好まな…

今朝のオリレムとトレンド入り

昨夜の寝る前のレムち お目目キリッと男前なお顔になっちゃいましたね〜。 レムち、しょっちゅう目つきが鋭くなっちゃいますが 今朝はきゅるぴんお目目でした( ´∀`) かわいいね〜レムち。 お尻にうんぴくっつけて 走り回ってた子とは思えないわ〜。 可愛い…

行き倒れ寝&米粉パン奮闘中

今朝の行き倒れ。 ベッドを広々と使って 豪快に行き倒れておりますな。 寝方が豪快そして目が遠くいってる#mainecoon #メインクーン pic.twitter.com/J2EXvo3aT9— メインクーンのオリバーとレムwithハーリーたん (@Hurley0706) 2020年12月7日 魂がおでかけ中…

天使の寝顔とモモ毛ぼふっ!

今朝のレムち。 朝日を浴びて輝いております。 毛の一本一本が輝いているわ!! オリーも朝日を浴びてグルーミング。 毛質はオリーの方がフワッフワ。 たっぷり太陽の光を浴びてね。 香ばしくなったもふもふに 顔面ダイブするのが飼い主の楽しみです( ´∀`) …

まったく相手にされなかった新しいオモチャ&米粉パン焼いてみた

今朝も目覚めたら 枕をとられていました( ´∀`) うふふ♡ 可愛いな〜 まったく相手にされなかった新しいオモチャ 家電量販店にいったら (人間用の)おもちゃコーナーに おもしろそうなおもちゃがあったので買ってみました!! 電池いれるとボールの中のモー…

仲良し猫団子?

お!こ、これは・・・ 猫団子認定しても よろしいでしょうかっっ!! まだちょっと早い? オリーとレムちが こんなにピッタリくっついて 寝ているなんて・・・(;ω;) 君たちも、やっと猫団子の良さに 気がついたようだね〜。 これからはじゃんじゃんくっ…

ザ・リッツ・カールトン東京に泊まってきた&顔が破れたAmazon君

こちら、12月3日木曜日昼間のオリー。 気持ちよさそうにスコスコ寝てますな。 オリーとレムちがスコスコ寝ている間に 色々と準備を済ませて 飼い主達はこちらに行ってきました!! じゃん! ザ・リッツ・カールトン東京です。 GoToトラベルを10月ごろに予約…

テレワークをめちゃんこ可愛く邪魔するレムち

昨晩のレムち。 大好きな羽毛布団にボフっと陣取って 寝る準備は万端です。 大好きだね〜本当に(^^) こちらは今朝のオリー。 いつものごとく、Amazon君初号機で寝ているのですが 今日はなんだか 不完全なニャンモナイトみたいです。 まんまるではなくて…

玄関を突破しようとするレムちと小さい箱に入ろうとするオリー

今日の渋いお顔。 朝ごはんも食べて ご満足なお顔で日向ぼっこしておりますよ。 レムちはというと 出かける準備をしていた飼い主を見て 玄関にスタンバイ。汗 レムちぃぃぃぃ そんなガン見していても ドアは開かないのよ(;ω;) どして毎回 玄関でスタンバ…