メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロニャンモナイト

今日は久しぶりの出社日。 バタバタと朝の準備をしていたら レムちが飼い主のことを観察していました。 いつもと違う動きを 敏感に察知するね。 いい子でお留守番しているんだよ〜。 オリーは飼い主がバタバタ準備していても 気にすることなく いつも通りご…

猫壱さんのバリバリボウルを解体するのに一苦労

すっかりオリーのお気に入りになった アサリちゃん on IKEAベッド 。 夜もずーっとここで寝ているみたいです。 でも、寝違えないか心配。 だってベッドのサイズ合ってないもん。汗 足を伸ばして寝られるサイズだったら よかったのにね(;ω;) レムちはとい…

IKEAの猫ベッドとアサリちゃんのマリアージュ

ふと見たら オリーとレムちがとっても気持ちよさそうに お昼寝していました。 可愛い。 なんて穏やかな寝顔。 お耳がぺこっと萌えポイントですね♡ 可愛いなー( ´∀`) ぐっすり寝ているので もふもふお腹に顔面ダイブは我慢しました。くすん。 ゆっくり寝てね…

IKEAベッド大人気

昨日はレムちがよく使っていた Amazon君 on IKEAベッドですが 今日はオリーがよく使っていました。 猫部屋に置いてあったのを リビングに移動させただけなのですが オリーとレムちのツボだったのかな。 いい顔してますね〜。 ぺぴそゆコさんからのご質問 IKE…

しゃくれちゃうぐらい寒い1日

オリーさん、爪立ててますよ? 大きなクリームパンから 鋭利な爪がこんにちは。 (掴んでいるのは飼い主の足です) 今日は朝から雨で寒い1日でした。 日差しが入らないと部屋の中もいつもより寒い。 ふとリビングをみたら もじゃもじゃな毛玉がポツリ。 ちっ…

寝不足の飼い主を冷徹な目で見下すレムち

眠いよー まだ寝てたいよー ふと見上げたら レムちがキャットタワーの上から 飼い主を見つめていました・・・ そんな虫けらを見るような冷徹なお目目で・・・ たまらんんんっっ もっと睨みつけてっっ!! 寝不足な原因は こちらの方↓ テーブルの上のアサリち…

ニャーニャー鳴いて獲ったどアピールするレムち

今朝、レムちが落ちていました♡ 構って欲しそうに飼い主を見おってからに・・・ 可愛いやつめー! モッフモッフさせていただきました。 モッフモッフ。 オリーはめちゃくちゃ眠そうなお顔。 寝落ち寸前・・・・ 落ちたっ・・・ 眠いと耳が下がるのか デコッ…

何もないのにワクワクしながら部屋を覗いてくる猫ズ

全てのケリケリ枕は 自分の物ですアッピールをするオリー。 レムちにも分けてあげてちょ。 今朝、オリーとレムちがそろって パソコン部屋を覗いていました。 なんだ、なんだ。 なにかしているの? 飼い主も覗き込んだけど 部屋の中は特になにも変わった様子…

アマン東京で贅沢ランチ

飼い主が就寝する前のオリー。 最近は一緒にベッドで寝ないで ダイニングテーブルの上に置いたアサリちゃんの上で 寝ているオリー。 一緒に寝られないのは寂しいけど 落ち着く場所があるのはいいことよ(;ω;) 尻尾ふぁさふぁさ〜。 さて! 今日は久しぶり…

レムちの右ストレート猫パンチ炸裂

朝練後の満足げなレムち。 ボールでたくさん遊んだね〜! 遊びまくって、いい表情だ☆ やりきった表情。 素敵よ、レムち。 オリーは朝食後から ずーっと寝ていました。 寝ている姿も可愛いけど あなたも運動しましょうね。 レムちの右ストレート猫パンチ炸裂 …

今朝のきゅるぴんレムち

レムちのうるうるビームっっ ちょこんと見える前足が 可愛さを加速させるぅぅぅ たっくさんカリカリあげるからね! もりもりお食べ〜( ´∀`) 満足したレムちは お気に入りのバリバリボウルで休憩です。 ルンバかけるときは テレビボードの上にバリバリボウル…

日向ぼっこは最高だ寝

今日もぽかぽかいい天気〜 オリーは大好きな日向ぼっこを 楽しんでいました。 リラックスしているな〜。 いい感じに日干しされて 香ばしそう。クンクンしなければ。 お手手のびーんとして 無防備なポーズ☆ 丈の短いカーテン、 ちゃんとしたの買わなきゃなー…

ビューティーレムちは食べ方がワイルド

今日も朝から ビューティーきゅるぴんなレムち! 美しわ、レムち。 レムちは美しくて いつもピシッとしていて 女子力が高いのですが・・・・ 食べ方だけは汚いのですよね。笑 パウチこぼしまくり。 レムち、パウチが大脱走しているぞ。 ジャングル育ちの令嬢…

光ではしゃぐレムちと動かないオリー

へそ天おっぴろげーで 日向ぼっこを満喫しているオリー。 お腹も尻尾も ふさふさモジャモジャ。 ケージの中では レムちが寝ていました。 レムちは直射日光が嫌いなので 日向ぼっこはしません。 ケージの中で 可愛くお昼寝していました(´∀`) 頭頂部がかわゆ…

直射日光が大好き

朝食後のキリッと顔のオリー 真剣なお顔して おやつのことでも考えているのかな? ちょっとカメラを引いてみると アサリちゃんに挟まっていました。 となりに大きいサイズの ハマグリちゃんが置いてありますが まずはアサリちゃんに挟まるのが流儀。 中身が…

ルームツアーをやってみた

丸くなって寝ているオリーを もっふもっふ 手が幸せ( ´∀`) しばらくしたら 敷毛布に潜って ずももんとしていました。 どうして? 飼い主が触りすぎてたせい? 自分専用寝床をカスタマイズして ぐっすり寝ていました。 よく猫ちゃんとの暮らしで 膝掛けの下…

茶色い毛玉

今朝のきゅるぴんビームレムち。 ご飯くださいの圧を 飼い主にかけていますね。 ワイルドぺろりん。 ちらっと見える牙が ワイルドだわっ オリーはダイナミックへそ天で 寝ていました。 躍動感たっぷりの寝相! ちょっとだけお腹のブラッシングもできて 飼い…

寝顔ばっかり増えていく写真フォルダ

目力きゅるぴんレムち! お目目キリッと ビューティーだわ。 そろそろ目からビームでそう。 この真剣なお顔が めちゃんこ可愛いですね( ´∀`) さて。 今日は昼頃からポカポカ晴れてきまして オリーは日向ぼっこを楽しんでいました。 しっとりとした いい背中…

ネズミさんと仲良し

ハマグリちゃんとアサリちゃんの ダブル利用。 そんな欲張りな寝方ある? レムちもびっくりだね。 レムちはもっとぐっすり寝ててもいいのよ。 10分ぐらい寝て超回復して 遊べ遊べアピールをしてくれます。 エンドレスレムち。 ネズミさんと仲良し とっても可…

肉球トランスフォーム

今日も寒い1日。 オリーとレムちは ぬくぬくぐっすり寝ていました。 仲良く寝ているな〜。 昨日は2回マーライオンしてしまったオリー。 今日は食欲もいつも通り ウンチも健康でした! よかったー。 昨日の夜は、 食後に興奮させてしまったので 食べたものを…

タヌキみたいにポフポフなレムち

レムち、ぽっふぽふ。 フォルムがタヌキみたいじゃないですかね。 前足と後ろ足をぴちっとそろえて とってもエレガントタヌキ。 何で遊ぼうかなーと 思案しているお顔も素敵。 レムちの望むままに ハッスルして遊びました。 こちらは眠くて目つきが悪くなっ…

頭のブラッシングは好き

朝食後のぽよん顔のオリー。 もう眠いのか ぽよんぽよんしていて可愛い(´∀`) レムちは全身でかまってアッピール。 くねくねと撫でてアピールをしています。 もうっ かわい子ちゃんめっっ♡ 鋭いお目目しているけど 全力で甘えています。 朝から可愛いね♡ 触…

立ち上がったら2歳児な猫

今朝の朝食後のオリー。 満足そうなお顔をして アサリちゃんに詰まっています。 お顔はしぶしぶワイルドですが エプロンが可愛い♡ ギャップ萌えですね。 鏡餅についていた お飾りがここに。 ふっふっふ。 レムちの髪飾りにしてみた♡ ちょこんと乗せただけな…

今日はぽかぽかいい天気

朝からめちゃんこ可愛い レムち! このぽふっと感・・・ たまらないぃぃっっ 可愛すぎる。(親バカ) スマホに反射する光に夢中です。 お目目キラキラさせている様子も かわゆいのですよねぇ。 ピチッとしていたレムちとは対照的に オリーはのんびり日向ぼっ…

とっても寒い1日でしたがぬくぬく過ごしました

今日は関東でも初雪。 とっても寒い1日でした。 オリーはハマグリホッカペで ぬくぬくお昼寝。 気持ちよさそうだね〜。 お顔がうっとりしていますね( ´∀`) レムちは最近 テレビボードの上がお気に入り。 外はめちゃんこ寒いんだからね! エアコンと床暖をフ…

オリーの乱暴なモーニングコール

今朝、目覚めたら レムちに枕を乗っ取られてしまいました♡ あぁん、レムち。 ちょこんと枕に乗っている姿も 可愛いんだから〜。 ご飯用意するかーっと リビングに行ったら 座布団の妖精さんと目があっちゃった。 お、おう。 そんな改まった感じで 座布団に収…

見返り美猫図

寝ようとしたら 枕元にすでに爆睡体勢のオリー。 すごい顔で寝てるから びっくりしちゃった。 首が痛くなりそうな寝相ですね。 お布団の中には入ってきてくれませんが 枕元で寝てくれるオリーです。 見返り美猫図 きゅるきゅるぴーん! くりっと振り返ったレ…

2022年の書初めと新しいおもちゃ

にゃにゃにゃさんのところで 楽しくされていた書初め↓↓ 我が家も早速やってみました( ´∀`) まずは、 オリバー! じゃじゃん じゅじゅじゅ・・・ 純愛?! そんな・・・ ずっとオリーはおこちゃまだと思っていたのに・・・ とっても恋しい顔して どんな子に…

いじわるレムち

ぐっと寒くなってきましたね。 アサリちゃんをドーム型にしたら レムちがいそいそと入ってくれました。 やっぱり寒いと お篭りスタイルがいいみたいです。 可愛いフォルムだなぁ( ´∀`) コロンとした形がたまりませんね。 いじわるレムち 新年早々、小山がで…

明けましておめでとうございます

2022年は ネコ科の親分、寅年! ということで、我が家にトラがたくさんで 縁起よし( ´∀`) 今年もよろしくお願いします! 2022年初ツーショット。 ご飯をモリッと食べて 今日も元気! 初日の出をあびて 神々しいレムち。 すぐにスマホに反射した光に反応して…