メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レムち、シャンプーデビューしました

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。 ゴールデンウィーク前半は 皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分は映画いったりBBQ行ったりで まあまあ満喫することができました(^^) 今日はというと、お洗濯日和だったので ついにこのお方を・・・ こ…

レムち、なまこ

あ! レムちがなまこってる! これは完全になまこってますね〜。 説明しよう! 「なまこる」とは、手足を体の下に収納して 大地と一体化するポーズのことである。 こんな感じ↓↓ お久しぶりのハーリーたん♡ この時のハーリーたんの記事は こちら(^^) むに…

夢見るオリー

扇風機を警戒するレムちの図。 これからの季節、大活躍する方よ、レムち。 仲良くしてね。 そしてこちらは 干したての布団ロールに いそいそと入っていくオリーの図。 しっぽだけ見たら、キツネ(^^;) 大好きピンクぼんぼんで大ハッスル ピンクぼんぼん…

もふもふツーショット

オリーとレムちがくっついてる! こ、これはシャッターチャーンス★ 直前にたっぷり遊んであげて 思う存分運動してもらったので そのクールダウンをしていました(^^) テーブルが冷んやり気持ちいいんだね。 そんなにくっついていたら暑そうだけどね。笑 …

ピンクのボンボン大好き

レムちがピンクのボンボンをロックオン! 寄り目になっております。萌 レムちが立ち上がって・・・・ 両手でパァーン!! ピンクのボンボンをつかまえたー!! メイちゃんみたい★ でも、さすがのメイちゃんも・・・ まっくろくろすけを むしゃむしゃ食べたり…

ケリケリまくら争奪戦

キャットショーの会場で ネコ用おもちゃをたくさん仕入れたのですが その内の一つがこちら★ けりけりまくらキャットニップ入り♪ 大サイズです。笑 レムちが最初にケリケリして遊んでいたのですが オリーが横取りし始めました! あーあ、取られちゃった。 オ…

オリバー、キャットショーに出場しました

TICAというキャッテリーのキャットショーに、オリバーが出場しました。初めてのキャットショーの様子をまとめました。

もぐりスト、オリー

オリーのネタが続いてしまいますが。 だって、この子面白いんだもん(^^;) Amazonから届いた荷物によく入っている紙の緩衝材。 それを広げてトンネルちっくに置いてあげたら オリーが早速もぐりました★ 潜ってるね〜♪ オリーがもぐりストの才能があった…

寝顔が面白いオリー

キャットタワーの上で モフモフがお昼寝をしていました★ 幸せそうな口元。 すっかりお耳が無くなってしまってます。笑 オリー。 面白い顔して寝ているね。笑 白目になってるし。 その寝顔、たまらんねー♡ 幸せそうなこと。 本当にオリーは天然さんなんだから…

天使レムちとデビルレムち

キリッとオリー。 今日もイケメンだね。 レムちはお布団の上でリラックス中。 可愛いレムちは〜〜 どアップしちゃうぞ! びっくり顏もかわゆい♡ またまた ガチャをしました。 ネコちゃん用の 天使の羽と悪魔の羽のガチャ。 オリーは肩周りが大きいので無理で…

お布団ロール動画3本立て★

今日は日差しが出ていたので お布団干そうかなーっと思い用意していたら・・・ あら。 オリーロールになってるじゃないの。 今からそのお布団を 干そうと思ってたんだけどなー 邪魔だな〜〜 邪魔する子は・・・ こうだ!! 手でお布団をゴソゴソゴソ。 えい…

フレーメーン&雅叙園の百段階段

れ、レムち! そこはオリーのシークレットゾーンよ! そんなところにお顔を突っ込んで・・・ 失礼な子ね。笑 自分からお顔をつっこんだのに びっくりしてる(^^;) 見事なフレーメン顔! お口、はがー 数秒フリーズして 我に返ったみたいです★ 相当な魅惑…

のびのびーーん

ご飯が待ち遠しいオリーと 尻尾で遊ぶレムち。 オリーは尻尾で遊ばれてもお構いなし。 食いしん坊だもんねー♡ 「カチャ」っとご飯入れを開ける音がするだけで すっ飛んできます。 どんだけお腹へってるの。 そんな食いしん坊オリーが のびーんと寝ています★ …

起こし方いろいろ

今日もイケメン★オリーたん。 横顔、素敵。 オリーがじーっと見つめてくるから・・・ 私だってじーっと見つめ返しちゃうゾ。 モフモフを♡ いい眺めじゃ。 きゃっっ どアップ♡ さて。 最近の朝の起こし方に レパートリーが出てきたので 下手くそな絵にしてみ…

だるみちゃん

おや。 なまこ発見。 ずいぶんと威厳のある なまこちゃんだこと。 しゃくれとるぞよ、オリーさん。 眠いよね〜 だるいよね〜。 私も先週から体がだるくて眠くて・・・。 花粉のせいかな〜。 気温の差が激しくて体が疲れちゃったのか。 うだうだ過ごしていた…