メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーの表情がどんどん渋くなってしまった

飼い主に捕まってしまったレムちの図。 うふふー。レムちぃ。 もふもふ納税してくださいな〜。 もっふもっふ。 オリーは抱っこしても すぐにビチビチ暴れるので 1秒ぐらいしか許されないのですが レムちは暴れないので飼い主によく捕まります。 オリーの分ま…

朝ごはんのお代わりくださいダブルビーム

朝、オリーとレムちの朝ごはんパウチをあげたあとに 人間もパンとコーヒーを食べていたら すごい圧が・・・ めっちゃ見てる。 オリーはカウンター、 レムちは椅子に座って飼い主を見つめる。 そんな目で見られたら 朝ごはんたべられませんんんんっ 特に動き…

オリーの体調悪い時のお顔が分かるようになってきました

最近はレムちが 飼い主を起こすのが日課です。 レムちぃぃ。おはよ。 朝寝坊な飼い主を起こしに来てくれるレムち#メインクーン #猫の居る暮らし pic.twitter.com/kllAkJ9o7Y— メインクーンのオリバーとレムwithハーリーたん (@Hurley0706) 2023年1月27日 レ…

オリーも遊びたい気分だったの

窓側に集まる オリーとレムち。 レムちはめちゃくちゃ朝練した後なので ちょっと息が上がって休憩中です。 今日も元気に遊びました! オリーはというと なんだか「納得いきません」という感じのお顔。 後からテコテコここにきて 抗議のお顔しているけど もし…

厳しい寒さだけど猫をみてほっこり温まる

朝からきゅるきゅるぴーんなレムち♡ ぴちっとお座りして 今日もレムちは絶好調だね! ちょっと視線を外して セクシーな一面も。 エプロンぴちっとモデルさんだわ。 しつこくカメラ構える飼い主に ちょっとうんざりした感じですが それもまたかわゆし。 オリ…

ルンルン帰宅したらレムちにツーン顔されました

今日は食欲モリモリだったオリー。 寒くなって ご飯を食べてエネルギーを作ろうとしたのかな。 何度もご飯お代わりしていました。 飼い主は今日は出社だから もうしばらく会えないのよ? 「そんなことよりご飯だして」のお顔。 飼い主=カリカリマシーン。 …

もふもふもっふんな尻尾とあんよ

飼い主の枕をつかって ドヤ顔のオリー。 この家の主のような振る舞いですね。 今日はまた一段と寒いので 尻尾のもふもふが3割増しです。 このポフポフの尻尾を少しお借りして 横に寝転んで飼い主の首の上に置いてみたら めちゃくちゃ温かったのですよ〜! …

走り回るレムちのお尻をおっかける飼い主

今朝のビューティーレムち。 朝日を浴びて 今日も輝いているね! 目からパワーが溢れているわ。 天気のいい週末は 色々干したり洗濯したりしたくなっちゃうけど レムちの朝練の方が重要だからね! オリーはキリッと ライオンみたいな顔していました。 まあ、…

仲良く日向ぼっこ

今朝のビューティーきゅるぴんレムち♡ お目目ギンギラしているのは スマホに反射した光に反応しまくっていたためです。 ハンターモードになっちゃった。 オリーはもみ職人になって もみもみ自分の世界に入っていました。 もみ職人の朝は早い。 もみもみ可愛…

朝のお別れの儀式と、ハッスル遊び回るオリー

今日も出社日だった飼い主。 朝、お別れの儀式をして オリーを撮りまくっていたら 迷惑そうな顔をされました。汗 そんなお顔しないで・・・ ごめんて。 もう目を合わせてくれません。 お口半開きで、魂ここにあらず。 レムちは目を合わせてくれました! レム…

仕留めたおもちゃをドヤ顔で見せびらかすレムち

いつもはシャキッとしているレムちが 珍しくだらだらりーんとしていました。 あら、レムち。 午前中なのに珍しく眠そうだね。 だらだらしているけど 溢れ出す優雅さ。 芸術的な寝方をしている。 毛がなびいて めちゃくちゃ優雅になっているよ、レムち。 しつ…

しつこい飼い主とポコスカ兄妹ケンカ

今日は久しぶりの出社日。 朝、離れるのがつらすぎる飼い主が レムちにつきまとっていたら、不思議そうに見ていました。 レムちぃぃぃぃ 8時間も離れ離れ辛い。 オリーとも離れたくないぃぃぃぃ。 ご飯くださいって顔してる。 しばらく会えなくなっちゃうの…

ボールに大興奮で遊ぶオリー

くたびれた様子のオリー。 実は、ウンピした後に踏んづけちゃって 風呂場に強制連行され ピャーピャー泣き喚いてしまったのです。 泣き疲れたのか 抜け殻になってしまって・・・汗 白目むいてる。 ついでに爪切り&お尻と肉球毛のバリカンもされて 嫌なこと…

我が家の猫たちはくっつかないタイプ

今朝の目力ビームレムち。 朝ごはんを早く出せと 訴えております。かわゆし。 オリーも真剣なお顔で 朝ごはんの催促。 ご飯が絡む時は イケメン度3割増しになりますね。 凛々しい顔してる。 食後の運動に おニューのケリケリ枕でハッスルハッスル! この大…

目力強い兄妹

朝の掃除をテレビボードの上に避難して 観察しているオリー。 飼い主の掃除を チェックしているのね。 そんなギンギラギンなお目目で観察されると 飼い主緊張しちゃう〜。 目力強いんだから。 もっと目力強い方が 掃除のチェックしていた。汗 レムちぃぃぃ …

おニューのケリケリ枕で大ハッスル!

じゃじゃーん!! おニューのケリケリ枕、 買っちゃいました( ´∀`)可愛い!! にゃんとお尻には可愛い刺繍が♡ なんて可愛い・・・ 色合いも柄も猫ちゃんのお顔もとってもオシャレで 飼い主のテンションが上がってしまいます! さっそく、まずはレムちに献上…

今日は猫カゴが大活躍

猫カゴで日向ぼっこしているオリー。 なんだかアートのような写真に。 カッコE! しばらくしたら 今度はレムちが猫カゴで爆睡していました。 まんまるもきゅっと なんて可愛いの〜♡ ひっ・・・!! めっちゃ見てる! 隙がないわ、レムち。 レムち、今日は早…

Amazon君にみっちみち

きりっきりにカッコいいレムち。 いつもはきゅるぴんなレムちですが 今日は何だか男前だわ。 よ!ホワイトタイガー! こちらはまったりしている オリーとレムち。 遠近法で オリーの背中にレムちが乗っているように 見えません?(え?見えない?) あ、行き…

一緒にもふもふ添い寝のご褒美タイム

ぐっどもーにんぐレムち! 朝日浴びてキラッキラ! 3連休、いいお天気だね〜。 自粛期間だから出かけられないけど。 オリーも日向ぼっこしていたから イケメンショットをいただこうと カメラを向けたところ・・・ 不機嫌になっちゃった(;ω;) カメラ嫌い…

回復してきました!

朝ごはんモリモリ食べるオリー。 なんかちょっと違和感が・・・ あ! レムち用のエプロンを間違えて付けちゃってる! なんかちょっとサイズ感が違うなーっと思ったよ。 ごめんよ、オリー。 冴えないお顔している訳だね。 なので、レムちはオリーのエプロンを…

年初早々やってしまいました

2023年、年初早々 やってしまいました・・・・。 こちら、寝込む飼い主を見守ってくれている もふもふの図↓ 1月3日の朝から、喉が痛いな〜 やな感じ っと思っていたら 一気に熱が上がり、身体中の関節が痛みだし 頭痛がしだしてしまって。 新型コロナ陽性で…

おニューのおもちゃでイケメンアタック!

2023年も元気に 日向ぼっこお昼寝。 ぬくぬく、ぽかぽか。 気持ちよさそうに寝ていますね〜。 寝正月が一番だね! レムちはギンギンです。 お目目かっぴらいて 飼い主を遊びに誘う。 レムちの視線が眩しすぎて 前が見えないわっっ可愛いっっ さてさて。 おニ…

明けましておめでとうございます!

あっという間に NEW YEAR! 2023年、明けましておめでとうございます。 この1年が皆様にとっていい1年になりますように。 オリーとレムちも 元気にモリモリ過ごしてもらえるように 頑張るぞー! さて。 初日の出も見ず、初詣も人混みが嫌いで 行っていない我…