メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいタイマー式ご飯皿にビビるレムち

飼い主よりも朝寝坊な 日曜日の朝のオリー。 4時ぐらいに活動していたもんね。 こんにゃろー・・・ もうちょっと優しく起こしてよね。(←噛み付かれた) 新しいタイマー式ご飯皿にビビるレムち こちら、今まで使っていた タイマー式のご飯皿。 こちらのお皿…

虫の居所が悪いときは殴りまくる

爆睡するレムち。 またテレビの真前で一番うるさいところで 寝ているね〜。 Amazon君初号機ってサイドドアついてたっけ? Amazon君の進化がとまりませんね( ´∀`) 虫の居所が悪いときは殴りまくる あらあら。 またそんな足場の悪いところで ピリついたムード…

雨の日アンニュイ&朝ごはんの様子

今日は朝から雨のどんより天気。 オリーはずーーーっと寝ていました。 急に寒くなったし ちょっと体がだるくなっちゃったのかな。 レムちも浮かない顔をしています。 寒くて雨の日は嫌だね〜。 ちょっと場所を変えて寝直していましたが やっぱりお顔がしょぼ…

潜りっこ

ベッドのシーツを洗うために剥がしたら 潜リストがいつのまにか潜っていました。 おやおや。 器用に潜りましたね。 まだルンバつけていませんけどね。 朝ルンバが動くと覚えてしまったようで こんな顔しちゃいます。 お口への字でかわゆし。 でも、しばらく…

丸い箱

今朝の食後のオリー。 ライオンみたいな顔して キメ顔していますね〜。 レムちはポージングを決めて モデルさんをしてくれました♡ まあ、可愛い。 角度もばっちりよ! あら、怖い顔。 すぐ怖い顔しちゃうんだから〜。 舌打ち聞こえてきちゃいそうですね。 丸…

キメ顔にゃんこと、引っ越し当日の動画

上からレム子さま。 お水の取り替え中、ふと上をみたら レムちが覗き込んでいました。 下から見てもかわゆ。 今日はキメ顔祭りです! レムちもきゅるぴん♪ オリーも久しぶりのキメ顔ですね。 オリーはカメラ向けると すぐに目をそらしちゃいます。 カメラが…

本日のきゅるぴんと小次郎さん

朝起きたら、 枕元で爆睡しているオリー。 険しい顔して寝ておる・・・ 疲れたサラリーマンの寝顔じゃ。 きゅるきゅるぴーん! レムちの絶好調きゅるぴんを いただきました! 最近、レムちの怖い顔が多かったから きゅるぴん顔が眩しいわ☆ 横顔も素敵。 美し…

パネルの飾り場所に悩み中

昨日の夜、寝ようとしている飼い主の横で セクシーな雰囲気だして添い寝してくれたオリー。 齢3歳にしてその色気、 あなどれない・・・!! 日中、レムちはキャットタワーの上から 飼い主を見つめていました。 目があっちゃった♡ ああ!! そんな狭いところ…

アムラーマヨラーESラー

今朝、目覚めたら 枕元にオリーがへそ天おっぴろで寝ていたので こっそりブラッシングしたところ・・・ 寝ぼけながら抵抗。 真剣白刃取りならぬ コーム白刃取りをキメました。 天才か(;ω;) 痛くないようにやさしく撫で撫でする感じでやったのにな〜。 こ…

猫用シャンプースプレー試してみた

久しぶりにAmazon君初号機に入って くつろいでいるオリー。 Amazon君初号機をテレビボードの上から床に移動させたら そそくさと入ってこのお顔。 オリーはとっても落ち着いているようですが、 いろいろはみ出しているところを見ると Amazon君がちょっと大変…

オリーとレムちのハンターレベル

朝起きたら、枕シェアして寝ているオリー。 可愛い後頭部♡ このまま一緒に二度寝しちゃおうかなー ・・・ひっ!! ギンギンに目が覚めたレムちが キャットタワーの上から見てる!! 起きます! ぱっちり目が覚めました〜! オリーとレムちのハンターレベル …

テレビっ子

今朝のオリーとレムち。 どうしたのって、 これからそこで朝食食べたいのだけど〜。 どいて? ヒンヤリした素材のテーブルなので クールダウンによく使われています。 こちらは 大人気の爪研ぎ。 オリーもバリバリ爪を研いでいたのですが・・・ ちょっとサイ…

ハンモックの王子様

朝目覚めたら、 枕元にへそ天。 今日はちょっと蒸し暑かったですからね〜。 今日はもう冷房つけて寝ようかな。 あら! めずらしくオリーがきゅるぴんしてる! 決まってるじゃないの〜♡ 前の家で全然使ってくれなくて しばらく閉まっておいたハンモック。 今…

乱暴なオリーに怒るレムち

真剣ツーショット♡ カシャブンふりまくって 目線をいただいております! マズルがかわゆい。 この角度、 飼い主の大好物です。 かわゆいゆい♡ 乱暴なオリーに怒るレムち 掃除機かけていたら キャットタワーに避難するオリーとレムち。 いつもレムちが先に避…

爪研ぎ選びの苦悩

今朝、目覚めたら 枕元にまだまだ寝たそうにしているオリー。 おーい、もう起きますよー。 眠たそうだね〜。 そんな気持ちよさそうな寝顔をされちゃうと こっちまで二度寝したくなっちゃうでしょっっ 昼過ぎまで寝ていたいっっ 爪研ぎ選びの苦悩 さて。 皆さ…

もふもふ貝柱の集い

あれ? さっきまでハマグリの中で寝ていたオリーが 飛び出してる。 暑くなっちゃったかな? でもなんか・・・ ハマグリからちょろりと黒いものが出ているような〜 黒い貝柱が出ていますね〜。 どうやらレムちに横取りされちゃったみたいです。 しかし、レム…

レムちにちょっかい出して返り討ちに遭うオリー

朝食後にくつろぐオリー。 飼い主たちも朝食にしたいから そこをどいてくださいなー。 いそいそとハマグリしちゃいました。 天使かっっ ハマグリ天使。 飼い主が手出しできない空間で 安心してぐっすり寝ていました。 レムちにちょっかい出して返り討ちに遭…

うだうだゴロりん

レムちのお気に入りスポット。 テレビボードの上のAmazon君初号機は レムちしか入りません。 眠そう♡ ビリビリでボロボロのAmazon君初号機、 もう捨てるタイミングが まったくわかりません。捨てられないぃぃぃ 今朝はオリーに起こされました。 はらぺこボー…

潜リストの瞬間を激写

だーれだ? ハマグリの口を固く閉ざして 籠っている方がいらっしゃいますねー。 こじ開けてみたら 中身はオリーでした☆ 夜はまだちょっと冷えるから ハマグリしていました。 昨日の夜、寝ようとしたら 枕元で一足先に寝ているレムち。萌 丸くなって寝ちゃっ…

ヤドカリハマグリレムち

あら、レムち♡ ハマグリから頭を出しちゃって ヤドカリさんになっているじゃないのっっ 可愛いねぇ もう暖かくなってきたから 籠ると暑すぎるようです(^^) そして、運動不足解消に リングフィットを始める飼い主。 レムちは画面の中のリングを ガン見。 …

今日も元気に潜リストときゅるぴんレムち

今日のニャルソックも 無事に終了したようです。 背中からやり遂げた感をだしていますね。 見回りのお仕事が終わったら 二度寝タイム。 今日は毛布に潜って寝る気分だったようです。 本当に潜るの好きだな〜。 あれ? もっこり丘ができてる。 おーい、何して…

キャットニップの葉っぱをくんくんしてみた

ニャルソックしていたオリーとレムちが あいつが動くのではないかと緊張しているシーン。 あいつとは、ルンバちゃんですね。 相変わらず嫌われ者のルンバちゃんです。 働き者なのになー。 キャットニップの葉っぱをくんくんしてみた 母からキャットニップの…

接待部長&晴海フラッグ行ってみた

朝目覚めたら 枕元にオリー。 君、朝の5時ぐらいに騒いでいたもんね〜。 だから今眠いんでしょ。。 私もだよっっ 眠い体に鞭を打って 猫と人間の朝ごはんを済ましました。 朝食後のニャルソック、 レムちが場所を取られて 超絶ウザそうな顔をしておりますな…

テレビ大好きレムち

今朝のレムち。 真剣なお顔で 今日もニャルソックに励んでおりましたよ。 そんなレムちの横顔を 毎日観察する飼い主。 うんうん。 今日もきゅるぴん絶好調だね! そして、レムちがお勤め中 オリーはどうしていたかというと・・・ ハマグリってました。 我が…