メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン3回目接種してきました

昨夜、寝る直前のオリー 添い寝してくれました♡ やだ・・・嬉しい♡ オリーがくっついているところが めちゃくちゃ暖かくて暑いくらいでしたが 幸せでした( ´∀`) 5分ぐらいでどっか行っちゃいましたが・・・。 こちらは、今朝のモーニングコール。 腹ペコオ…

すっかりビビリになってしまったオリー

飼い主がパソコンをいじっていると 脇に来て目からビームをだすレムち。 れ、レムちぃぃぃ そんな目で見ないで〜 作業がまったくはかどりません。 目力強すぎて 集中できないっっ 遊べアピールをしまくるレムちを 構いながら作業するので よけいに長引く悪循…

メインクーンサイズのマキビシが届きました!

キリッとまったりしているオリー。 珍しくポージングきまってるね! イケメン! メインクーンサイズのマキビシが届きました! じゃじゃーん! 通常サイズより一回り大きい メインクーンサイズのまきびしが届きました! もちろんESさん(id:obasit-n1731)手作…

初めて見る子供に慌てふためいて怯えてしまったオリーとレムち

キャットタワーで 緊張したお顔で固まっているレムち。 すごい緊張しているな〜。 実は今日は 旦那の友達夫婦がお子様2人連れて 遊びに来てくれました。 数年前に赤ちゃんとは一度対面したことがあるのですが 4歳以上の元気一杯子供に会うのは今日が初めて。…

キャリーの譲渡準備していたら勘違いされてしまった

ついに今日、 こちらの小さくなってしまったキャリーを 譲ってきました。 持っていく準備をガチャガチャとしていたところ 勘違いして籠城しているお方が。 あらあら。 テレビボードの下で 隠れているの? むっすりしたお顔しちゃってる。 空気を読めなかった…

つゆだくパウチ美味しいね

昨日の寝る直前のオリー 飼い主の膝の上にのって ドフドフリラックスし始めました。萌 (ドフドフとはゴロゴロの音がうるさい版) オリーが乗ってきてくれるなんて〜! めっちゃんこ嬉しい( ´∀`) しかし10kgの重みで膝が折れそうだ・・・ 耐えてくれ・・・…

ぽこすか殴り合う日常

今朝のビューティーレムち。 朝日を浴びるのは 気持ちいいね〜。 お目目ビームは絶好調です。 今日はテレワークの飼い主、 午前中から会議三昧だったので にゃーにゃー遊べあそべとアピールされまくりでした。 寂しい思いをさせてごめんよ、レムちぃ。 オリ…

早朝に大暴れしたオリー

朝、ご飯待ちをしている オリーとレムち。 腹ペコかい、君たち。 いや〜今日は激しかった!! 夜中、早朝に オリーが大暴れしてくれまして。。 「腹減ったー腹減ったー」 枕元ほりほり、飼い主の丸太渡り、 噛みつき、体ドッスンのフルコース!! おかげで寝…

3連休最終日はのんびりゴロゴロ

あっという間に 3連休終わっちゃいましたね。 おかしいな〜。 昨日、一昨日と休みあった? だるだるしながらも レムちにムチ打たれて 重い体を布団から引き剥がしました☆ レムちのように パリッと起きられるようになりたいな〜。 オリーはご飯食べ終わった後…

オリーの血尿の対策と、歯周病治療のためのサプリメントと歯磨き方法

さて。 昨日の健康診断の尿検査と 口内検査でひっかかってしまったオリー。 オリーは泌尿系・腸・口内が弱いです(;;) 今日はちょっと記事の内容がボリューミーですが 血尿の対策と歯周病の対策をまとめてみました! phコントロールのカリカリとパウチ 潜…

猫の定期検診行ってきました!メインクーンは肥大型心筋症になりやすいので定期的に心臓の大きさを測っています

昨日の夜から 玄関にキャリーと台車をセット完了。 そうです。健康診断のため 病院にレッツゴーするのです。 当日朝にガシャんガシャん準備すると 異常にビビってストレスかかっちゃうので 前夜にこっそり準備しましたよ。 まあ、当日朝にバレましたけどね。…

寒い日は丸くなってぐっすり寝ましょう

お気に入りのバリバリボウルに入って ぐっすりお昼寝中のオリー。 気持ちよさそうに寝ていますね。 そこにバリバリボウルがあるのかないのか 分からないぐらいピッタリサイズ☆ 最近は温かい日が続いていたのに 今日は冬に逆戻りの気温でしたね。 寒くて寒く…

我が家の猫たち、抗体検査を受けた結果、今年は3種混合ワクチンを見送ることにしました

昨日の地震にびっくりして お目目クリックリになってしまったオリー。 大きく揺れたね・・・ 飼い主もビックリしたよ。 レムちのお目目もクリクリ。 オリーとレムちは 驚くと走り回って窓の方に行ってしまうので 急いで確保してクローゼットに入れました。 …

広くてふかふかよりも、狭くてぺちゃんこが好き

仲良くお昼寝している姿が 可愛すぎて可愛すぎて(;ω;) よく殴り合っている兄妹だけど なんだかんだ仲良しなんだからー♡ シンクロもふもふ可愛いなぁ。 この後、飼い主乱入&顔面もふもふダイブして 早朝起こされた借りを返しましたとさ( ´∀`) 満足〜 広…

巨大なまこが落ちていた

夜、たっぷり遊んで 疲れ切っているオリーと、まだまだ元気なレムち。 オリーは力尽きていますね。 厳しいお目目で オリーを睨みつけないの。 レムちは毎日朝練しているので スタミナ無限なのですが オリーはすぐ疲れちゃいます(^^;) 体がデカイから燃…

キャリーの扉が閉められません

2ニャンが ゴミを一点集中して観察している図。 真剣なお顔がかわゆし( ´∀`) ただのゴミなのに〜。 さて。 今日もいい天気で春の陽気。 キリッとイケメンショットが撮れました。 やっぱり明るい光の中で撮る写真はいいね〜。 キャリーの扉が閉められません …

スライムみたいなしゃくれっち

今朝のモーニングのしかかり。 お腹へりましたと 飼い主の体を丸太のようにズカズカあるいて のしかかり。 ミゾオチ踏まれて出ちゃうところでしたよ・・・内臓。 朝ごはんを元気にもぐもぐして 今日も完食です! レムちは豪快に皿からこぼすのが かわいい。…

バリバリボウルが小さく見える不思議

お目目キラッキラのレムち! 大人気スポットのバリバリボウルで リラックスしていますね。 朝練後の休憩中のレムちです。 満足そうに丸くなっているの可愛いなぁ。 そういえば 我が家のバリバリボウルはXLサイズなので こんな感じ↓のサイズ感なのですが 引用…

そろったあんよが可愛い潜リスト

今日も秘密のベールの中で 日向ぼっこを楽しむオリー。 太陽の光を浴びて 香ばしいモフモフに仕上がっています。 日向ぼっこして、お昼寝して 贅沢な時間ですね〜。羨ましいっっ 猫になりーたーいー でも猫は猫で忙しそうだなぁ。 全身毛繕いしたり。 猫も人…

晴れた朝は気持ちがいいね&テレビで爪研ぎ犯行現場押さえました

昨日の雨と打って変わって 今日はお日様ぴっかんいい天気! やっぱりお日様の光を浴びると 気持ちがいいね〜。 直射日光大好きなオリーは 特等席でお昼寝を楽しんでいました。 レムちは紫外線がお顔に当たらないところで のんびりリラックス。 お天気がいい…

新しいキャリーケースを買いました

今日は冬に逆戻りのようなお天気だった オリレム地方。 オリーも突然の寒さに、 アサリちゃんの上で 丸くなって寝ていたと思ったのですが ふと見たらどどーんと伸びて寝ていました。 ぽんぽん冷えちゃうから・・・ お願いだから丸くなって寝てて。 今日は残…

ピチッとお座りレムち

朝ごはんの汁だくパウチを もりもり食べているオリー。 最近は早朝に大暴れすることなく 起きるまで飼い主を待ってくれるようになりました。 なんでだろ。 このまえ、早朝にテレビのモニターで 嫌がらせ爪研ぎし始めたから 怒りの顔面霧吹きしたのが 効いて…

ぽかぽか春日和

レムちが目力強めに なでなでアッピール♡ ごろにゃんポーズで誘っているのですが 目が獲物を狙う鋭さがあります。 かわいいね、レムち。 たくさんもふもふして 遊んであげました♪ 今日は日差しぽかぽかで春日和だったので 日向ぼっこ大好きなオリーは 直射日…

ピリピリしている兄妹猫を観察

今朝も絶好調にきゅるぴんなレムち。 オリーは午前中眠そうにしているのですが レムちは午前中が元気いっぱいです。 たくさん遊んで 走り回ったあとの満足顔。 ご満足いただけてよかったわ。 テレワークのおかげで レムちとたくさん遊べて飼い主も満足よ♪ ピ…

ついつい修理を忘れてしまうAmazon君

グッドモーニングオリー。 キャットタワーから 早く起きての圧をかけています。 ダイエットのためご飯少なめにしているので 朝ごはんが待ち遠しい。 可愛いからついつい観察しちゃうけど 早く朝ごはんにしなくちゃね! 今朝も朝食のつゆだくパウチを完食して…

微笑ましい小競り合い

オリーがどどーんと お昼寝しています。 カーテンの影で ボーダー柄になっていますね( ´∀`) おしゃれボーダー春ファッション。 茶色地に黒のシマシマ模様は 本当のトラ柄ということなのですかね〜。 こんな感じ↓ うーむ。 ・・・虎には見えませんね。笑 虎…