メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、オリーが添い寝してくれるようになりました!

最近、飼い主が寝る準備をすると オリーが一緒に寝てくれるようになりました・・!!萌 足元でどどーんと寝ていたり、 飼い主の肩を枕にどーんと寝てくれたり。 嬉しい・・・幸せ。 でもなぜか、電気を消すとどこかに行っちゃいます。悲 なぜなの。 もう電気…

我が家のハロウィン

グッドモーニングオリー。 朝日を浴びて、ご機嫌さん♪ 朝ごはんを食べた後で満腹満足なお顔です。 イケメンイケメン☆ こちらは、夕方のご飯催促中のオリー。 せっかくなので ハロウィンな雰囲気を楽しもうと思いまして SNOWのスタンプ機能でパシャリ♪ 小悪魔…

シャワースプレーでブラッシング♪

めちゃくちゃ嫌そうな顔をしているオリー。 そんなぶーたれな顔しないでっっ 週1回ぐらい、こちらのミストシャンプーで ときときブラッシングしています。 このミストシャンプーのおかげで 以前は年3回ぐらいお風呂をしていたのですが、 今はお風呂を年1回に…

美しすぎるレムちと、気持ちよさそうに寝ているオリー

ご覧ください。眩しいこのキラキラお目目。 朝起きたら キャリーの中に入っていたレムちと 目があっちゃった♡ 眩しすぎて目がぁぁぁぁ!! 朝からビューティーチャージを たくさんもらいました!! キラキラ金曜日〜!! ギンギンギラギラしていたレムちとは…

猫がぴちっとお座りする姿って可愛いですよね

レムちがご飯台の前で ご飯くださいアピールをしています。 この前足をピチッと揃えて座る姿が 可愛くて仕方がないのですよね〜。 このエレガントに揃った前足!! 角度まで完璧じゃないですか・・・!! エレガンツっっっ ポフ毛で後ろ足が見えないのもかわ…

寒い日はぬくぬくして寝ましょ&布団クリーナーのレイコップを試してみました

週末は暑かったのに 急に寒くなったオリレム地方。 オリーもへそ天はしないで 毛布の上で丸くなって寝ていました。 なんでそんなに偉そうなの?笑 ドヤ顔でくつろぐオリー。 風格が溢れ出ちゃってますね。 レムちも毛布の上で ぺっちゃんこになって寝ていま…

朝から枕元でケンカが勃発するところでした

起きたら枕元に オリーとレムちが集合していました。 あらあら、おはよう。 朝寝坊な飼い主を起こしにきてくれたの? オリーは変な顔してるし レムちは冷たい目線で睨んでいるし☆ 可愛いツーショットだなーっと堪能していたら オリーがレムちに ちょっかい出…

微笑ましい兄妹愛シーン

とろけて寝ているオリー。 お顔潰して寝ちゃって・・・ 苦しそうな寝方なのに めちゃくちゃ気持ちよさそうに寝ているのですよね。 寝違えちゃいそうだけど 寝違えることはないニャン体動物、羨ましい。 つい先日、飼い主は豪快に寝違えて 肩がめちゃくちゃ痛…

朝から元気なレムちと日光浴マン

レムち、朝から目力最強です!! 目からビーム出して 飼い主を見つめてくるうぅぅぅぅ ばっちりカメラ目線くれるので 可愛い可愛いとパシャパシャしていたら 早く遊べのオーラを出していました。 レムちは朝から元気いっぱいだね〜 じゃあ、掃除も済んだし …

寝ててもアピールしてくるレムちと、マイペースに寝続けるオリー

今朝、足があったかいなぁっと思ったら オリーが温めてくれていました。萌 あったけぇ・・・ モフモフであったけぇなぁ・・・幸 足が痺れそうになりましたが 暖かくて最高でした。 寝ててもアピールしてくるレムちと、マイペースに寝続けるオリー レムちがバ…

揃って飼い主を起こしにきてくれた朝&猫の鼻息はリラックス効果満点

今朝はレムちが寝ている飼い主を 起こしにきてくれました。 その冷ややかな視線・・・ たまらんのぉ。 オリーも一緒にきてくれていましたが オリーはまだ寝ぼけさんですね。 眠いけど、もふもふ可愛くて 目が覚めてきたよ〜。 あら、久しぶりの近距離ツーシ…

ハンモックもふもふと真剣なレムち

オリーが見当たらないなーっと思ったら ハンモックの上でへそ天してくつろいでいました。萌 おやおや。 野生を忘れたポーズして。 めちゃんこ気持ちよさそうに くつろいじゃってるじゃないの〜。 これは顔をうずめるしかない!! ということで 顔面ダイブを…

大人気スポットの猫カゴ

昨夜、飼い主が寝ようとしていたら 一足先に寝る準備バンタンのオリー。 もういつでも寝れちゃう感じに 仕上がってるじゃないの。 布団占領して寝られちゃうと飼い主寝れないけど。 そして、今朝のモーニングオリー。 飼い主の枕を横取りして 寝ていました。…

とっても気持ちよさそうなモフモフ

朝ごはんをモリモリ食べるオリー。 今日も食欲満点! パウチを完食です。 レムちも美味しくモリモリ。 ご飯をはぐはぐ食べている姿は 可愛いのですよね〜♡ とっても気持ちよさそうなモフモフ とろけるお顔でお昼寝しているオリー。 ご飯たべて、たっぷりお昼…

おもちゃの棚卸をするとワラワラ集まる猫ズ

この部屋の隅っこが大好きなレムち。 ジャストフィットされていますね。 そんな床が硬いところで寝ないで ベッドの上で寝ればいいのに。 オリーは猫カゴにジャストフィット。 もうすっかりお気に入りの猫カゴです。 抜け毛のお掃除もしやすいし 寝ている姿可…

テレビボードの下に逃げるけど、見つかっても無抵抗なオリー

ぽてっと落ちているレムち。 眠くて行き倒れてしまったようです。 今朝はたくさん遊んだもんね。 今日はレムちが 朝食後に毛玉をケホっと吐いちゃいまして。 換毛期まっさかりですね〜。 レムちにしては珍しく猫草食べたがるなーっと思ったら 猫草と一緒に上…

アンチノールサプリが関節に効果がでてきた?!

今朝のモーニングオリー。 飼い主の枕を奪って おきましょうアピール。 眠いけど・・・・起きようかね。 今日は早朝3時ぐらいに オリーがどデカい毛玉をケホっと吐きまして。 ガッチガチの毛玉ではなかったですが 10cmぐらいはありましたね。 そしてムカムカ…

ハンティングに真剣なレムちと、もみもみに真剣なオリー

トンネルに入って 狙いを定めるレムち・・・ 凛々しいお顔が素敵だわ・・・ 大好きな猫じゃらしをフリフリしたら 凛々しいお顔が お目目クリクリのキュートなお顔に!!萌 興奮して黒目がクリックリじゃー! 体勢を整えて、脳内シミュレーションはバッチリで…

おちりフェチ

テーブルの上で セクシーポーズ(?)をしているオリー。 なんだか妙にこのおちりに 色気を感じてしまうのですが わたしだけでしょうか? ポフポフなこのおちり・・・!! たまらんぜよ。ぐへへ。(変態) ちなみに、 オリーの関節ケアのために飲んでいる ア…

iPhone14proで撮影してみた

今朝のきゅるぴんレムちを iphone14proで撮影してみました! どうでしょう。 カメラ性能が上がって いつものレムちがよりきゅるきゅるりんに・・・・ なっているのかな? まあ、正直違いはそこまでわかりません。(←おい) ビデオで結構画質がよくなったみた…

久しぶりに平和な週末

秋晴れの気持ちい朝の ビューティーレムち。 朝日を浴びて 今日も輝いているわ☆ オリーはいつもの通院用のキャリーに入って ちょっと警戒気味。 そのキャリーには警戒しない不思議。 今日は1ヶ月半ぶりぐらいに 週末にオリーの通院も何もない日で のんびりゆ…