メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が回復してきたオリーとポフポフレムち

元気いっぱいレムち! レムちは今日も 目に力が宿っています。すごい目力です。 このポンチョを着ているような ドレープをまとっているようなフォルム、 たまらん・・・♡ 揃えた前足がとってもエレガントキュート! オリーばっかり面倒みていたので レムちと…

季節の変わり目の寒暖差で胃炎を起こしてしまったオリー

ぐっどもーにんぐレムち。 レムちは健康優良児ね。 もう、今日はオリーが大変だったんだから。 オリーを労ってあげてね。 昨日は食欲モリモリ、 元気爆発アンパンマンだったオリーなのですが、 今朝7時ごろからリバース祭りになってしまいました。 朝はまだ…

猫に好かれる人の特徴

本日絶好調のオリー。 すごい食欲で お代わりを何度も催促していました。 このキラッキラのお目目で見つめられたら ご飯ださないと〜♡ 寒くなったから たくさん蓄えようとしていたのかな? とにかくすごい食欲でした。 食欲あるのはいいこと! 一方のレムち…

直射日光、最高〜!

今朝、目覚めたら ベッドの横に集まっていた オリーとレムち。 今日は日差しがぽかぽかで いいお天気〜。 なんて気持ちのいい朝なんだ! オリーは日差しを浴びて ぺちゃぺちゃ毛繕いしちゃって。 毛繕いは控控えめでお願いしますね〜。 昨日も10cm級の毛玉吐…

猫が美味しく食べてくれる乳酸菌サプリで、ゆる便が改善されました

朝食パウチの後の 満足顔のオリー。 よしよし。 美味しかったか! いきなりですが、みなさん。 猫ちゃんに乳酸菌サプリあげていますか? 我が家は、オリーの膀胱炎対策に 飲水量を増やしたところ ちょっとゆる便になってしまって、 便臭もキツくなり、腸内環…

今日はオリーとレムち、うちの子5年記念日です!

今日も今日とて ぽかぽか日向ぼっこを楽しんでいたオリー。 昨日と同じ写真に見えますが 今日のオリーです。 光合成たっぷりしてね。 そして、朝ごはんの準備をしていたら ビリビリムードになっていた。汗 こらこら・・・ 朝から殴り合いなんてしないでね。 …

スーパーモデルレムちとゴロゴロオリー

レムち!! う、美しすぎるぅぅぅぅ〜!! 腕がスラッと 足がファサっと なんてゴージャス&ビューティーなのっっ きっと職業はモデル。 あ、飼い主のことは気にしないでレムちっっ ちょっと興奮しちゃっただけだから☆ 猫背なのにピシッと背筋ピンと見える不…

お腹減ったアピールの違い

オリーがお立ち台に乗って キリッとイケメン顔! いいお顔してますね〜。 珍しく凛々しいお顔です。 なぜ台に乗ってキリッとしたお顔をしているかというと ご飯のおかわりを所望されているのです。 目立つところで 飼い主にアッピールですか。 でも、あなた…

ほにゃほにゃ顔のレムちに癒されるひととき

あ、レムちったら またペロ出したまま寝ちゃってる・・・♡ いつもはキリッとしているのに ドジっ子キャラなんだから〜( ´∀`) かわゆし、かわゆし。 あ、起こしちゃった。 舐め回すように観察しちゃってごめんよ。 寝ぼけ顔のぽよよんレムち たまりませんね…

ご飯欲しいアピールに空のお皿を舐め回すレムち

レムちが、自分のご飯台の前で お座りしていました。 あら、レムち。 さっきご飯食べたじゃない。 もうお腹減っちゃったの? 空っぽのお皿をピカピカに舐めまわします。 なんなら、ご飯台も舐め始めます。汗 レムち、「ニャー」とかアピールしないで ずーっ…

突然遊びスイッチがオンになるオリー

あ、レムち姫。おはようございます。 今日もきゅるぴんが溢れてらっしゃる。 枕元で待っててくれたの? 可愛いね〜♡パシャパシャ あ・・・ めっちゃ鋭い眼光で 飼い主を見てる・・・萌 もう、レムちったら ピリピリしないでっっ 朝ごはんをモリモリ食べて 今…

ほんわかマイペースなオリーも、実は乱暴者な一面も

こちら、昨日の朝のオリー。 朝ごはんモリモリ食べて 満足そうなイケメン顔です♪ こちらも、同じく 朝ごはんを食べてきゅぴっと元気なレムち。 窓の外になにか見つけたのかな? 満足そうにザーリザーリ☆ びっくりするほど舌が長いですよね。 小さなお口にど…

キメキメ兄妹と、シャー顔のレムち

今朝のきゅるぴんレムち。 もふもふ可憐で まるで止まり木で休憩する妖精だわ・・・♡ 鋭いお目目で飼い主の掃除の様子を 監視している妖精さん。 妖精達の抜け毛がすごいから しっかり掃除します! オリーもキリッとしたお顔で 飼い主の掃除をチェックしてい…

猫の口の中のできものにビックリ!

今朝のビューティーオブザイヤーレムち。 朝日を浴びて 輝きが止まらない・・・!! 目力ビーム!! 今日もレムちの目力は絶好調! こんなお目目で見つめられたら 猫じゃらし持って走り回るしかありませんね。 飼い主もいい運動になるわ。 猫の口の中のでき…

ドーム生活はじめました

雨が降って寒い朝になった オリレム地方。 そろそろドームの季節かなと思って出したら 秒で入りました。笑 吸い込まれるように入ったね!! 居心地よいかい? 満足そうなお顔してるじゃないの。 昨日までは お日様がサンサンで 日向ぼっこもとっても気持ちよ…

夢の川の字が叶いました!!

今朝、目覚めたら 目の前にレムちの純白のおちりが。 おちりがプリップリだ・・・!! これは吸い付いてくださいということなのですか・・・!! 寝ぼけた頭でレムちのおちりを見ていたら 何かを察してスタタっと逃げられちゃいました。 そして今度は、 飼い…

レムちとオリーが同じ箱の中に入っちゃった!?

本日のグッドモーニングレムち♡ 鋭いお目目で飼い主を睨んでおります。 すぐダラダラしちゃう飼い主には いい刺激です♪ レムちとオリーが同じ箱の中に入っちゃった!? じゃじゃーん! ボリューミーもふもふ詰め合わせギフトの 完成です〜!( ´∀`) 可愛い!…

catlog boardを1週間使ってみたレビュー!膀胱炎の対策に使えそうか本気チェック!

尻毛と肉球毛をカットされたオリー。 おちりにウンチつけていることが ちょいちょい発生してきたのでバリカンでバリバリカットです。 不思議と無抵抗にカットさせてくれるので 飼い主としては助かる♪ catlog boardを1週間使ってみたレビュー!膀胱炎の対策に…

イケメンオリーと、ファッサ〜レムち

珍しくオリーが キリッとしたお顔をしていました! オリーはキリッとしていたらイケメンなんだから〜 普段のポヨヨン顔も可愛いけどね( ´∀`) 日向ぼっこしていたら 眠たくなってきちゃったみたいです。 オリーはお眠ですが レムちはしっぽこピンピンのハイ…

ねむねむな1日

大人気catlog段ボールに 今朝はレムちが入っていました。 朝日を浴びた箱猫レムち、可愛いっっ っと思ってスマホ向けたら、 スマホに反射した光に反応してしまって ギンギンギラギラのレムち。 お目目が血走っちゃっています。 光を浴びて美しい時に限って …

おしゃれなキャットタワーが届きました!

今日は珍しく ねむねむなレムち。 朝練たっぷり遊んで おねむさんです。 いつもギンギンギラギラしているレムちも 眠い時はもにょもにょしていて とっても可愛い( ´∀`) 5分ほど寝て超回復して 遊べモードになりました。早い。 こちらは、ものすっごい寝にく…

バナナが嫌いでツーンとしちゃうレムち

朝日を浴びて美しいレムち。 きゅるぴんが止まらないっっ 月曜の朝から神々しいわ、レムち。 朝ごはんを食べて いつもの定位置に行こうとしたレムち、 この日はオリーに場所を取られてしまって 困惑していました。 空いた隙間にちっこく収まっちゃって。 こ…

鉱物系の猫砂の捨て方、問い合わせてみたら意外な結果に

グッドモーニングレムち♡ 今日も朝からキリッとビューティーね。 目力すごいん。 朝寝坊することなく起きられるのは レムちのおかげだね。 朝ごはんも食べて 掃除も済ませて オリーは日向ぼっこを全身で満喫していました。 ふと見たらこの状態で寝てたから …

キリッと兄妹&突然はじまる追いかけっこ

お外を見つめるビューティーレムち。 鳥さん見つけたのかな? 今日はいい天気だったから 太陽光を浴びて輝くレムち。 お目目はギンギンハンターですが きゅるるんオーラが眩しいです!!ごっつぁんです!! 今日はオリーも 珍しくキリッとしていました。 あ…

レム心は秋の空&ダイナミックポーズを決めるオリー

飼い主がテーブルで作業をしていたら レムちがやってきて甘えん坊ポーズをし始めました。萌 あら、レムちったら。 可愛いポーズしているのに お目目はギンギンギラギラ☆ 可愛い可愛い〜。 この顔を一生懸命くしくししている姿も 可愛すぎますよね( ´∀`) 可…

Catlog boardを使って、毎日のおしっことうんちの量をウォッチングします!

新しい箱に入って ご満悦そうなオリー。 あらあら。 いい感じに収まっているねぃ。 レムちも新しい箱を気に入ってくれたのか すぐに入って満喫していました! 落ち着くかな? 実はこの段ボールの中に入っていたのは こちら! catlog board です。 catlog boa…