メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースサファリサッポロのTシャツ&ハーリーたんのオリジナルグッズ

人が作業を始めようとすると 椅子を強奪する、猫あるある(^ω^) あなた、さっき奥の黒いデスクチェアを占拠してたよね? だからダイニングチェアだしたのに。 もう空気椅子するしかないっっ いい運動になります。 ノースサファリサッポロのTシャツが届き…

眠いけど気になる

今日のイケメンはちょっと不満顔。 眠いと無表情になっちゃうんだよね。 でもこの負のオーラビンビンな感じが またよい( ´∀`) レムちは清々しい顔をしております。 今日もたくさんハッスルしましたな。 厳しい。 オモチャの振り方でも いい悪いがあるようで…

洗面所が大好きなオリー

物陰からイケメン☆ アゴがシュッとしてますね( ´∀`) レムちは相変わらず遊べの圧がすごい。汗 お分かりいただけますでしょうか。 棚からちょっと出ていたオモチャの紐を ひっぱりだしています。汗 執念だわ・・・。 洗面所が大好きなオリー あー! また洗面…

遊んで欲しいレムち

キャットタワーで潰れているオリー。 とっても眠そうだね。 首回りのフカフカな毛がクッションのようになって 気持ちよさそう(^^) パパラッチは退散しますね〜 しばらくしたら、 レムちが同じところで同じポーズしていました。 ちょっと魂が抜けかけてい…

猫の耳の飾り毛を「リンクスティップ」と呼ぶことを初めて知りました

最近、朝はキリッとイケメンのオリーです♡ 調子がいいね〜! イケメンだね〜! そういえば 最近、猫の耳の飾り毛にかっこいい名前がついていることを 知りました! 耳毛、耳毛っていっていたのですが 「リンクスティップ」というかっこいい名前があるのです…

イケメン角度

あらま!イケメンがいるじゃないのっっ お目目キリッとしていますねー♡ 実はオリーは上からの角度から撮るとイケメンになり 下からの角度から撮るとドフっとします。笑 お目目クリクリで 立派なお口がメインになるのかな(^^) 同じタイミングで撮っている…

月に1度の本格ブラッシング

朝目覚めたら、 偉そうにしているオリーがいました。汗 りょーちん(旦那)の枕つかって ドヤってる( ˙꒳​˙ ;) 朝ごはんを食べたオリーとレムちは ジャケット写真の練習を始めた模様。 なんでそんなキメッキメなのっっ メインクーンブラザーズのユニット組ん…

たっだいまー!

今日は1日ぶりに 家に帰ってきました!! たっだいまーー!! オリーとレムちは わたしに1日会えなくて寂しがってかかなー?? あ、レムちー! ・・・え、、めっちゃドライ。汗 かけよってきてくれないの? びっくりするぐらい塩対応するじゃないの。 あ!オ…

今日は簡単更新 お目目くりくりレムち

\きらりん/ ハンターレムちが鋭いお目目をしています。 \はぅっっ!!獲物がきたわ!/ レムちのお目目が寄り目のクリックリ(-´∀`-) \ガブっ/ お目目くりくりでも しっかりハンターしてますね( ̄∀ ̄) \どっか行くの?/ 実は今日は出先からの簡単ブログ更新で…

今日のオリーいろいろ

Amazon君は負けない おや! オリーがAmazon君に普通に入って 丸くなって寝ている・・・!! 今日は箱としてちゃんと使ってもらっているんだね( ´∀`) 上から見たら、もうほとんどAmazon君は 見えませんが。笑 まんまる巨大ねこボールだわ☆ そしてちょっと経…

ふぁさふぁさ布団&朝のルーティン

朝、ねこ達の姿が見えないなーっと思って 探してみたら・・・ 飼い主をハブって2にゃんで会合を開いていました。 そうだよね・・・ 飼い主に言えないことだってあるよね(;ω;) ちょっと寂しい。 しばらくしたら 仲良くベッドでゴロゴロしていました。 し…

エプロンつけてお食事しましょ♪

今朝のレムち。 女豹のポーズをしておりました☆かっこいい! かっこいいですが、 今朝もうんぴトラブルでてんやわんやでした!笑 1回目に上手くだせなくて 飼い主につかまって「ぴゃーん」ってないちゃった(;ω;) 君は遊び疲れて行き倒れた子供かっ エビ…

朝食後の日課

久しぶりの朝日を浴びて 神々しいレムち♡ 朝ごはんを食べ終わって エプロン取り忘れてしまっておりましたが これはこれでかわゆい(^^) レムちは窓の外の観察が大好きだもんねー 奥側の窓にはガラスにシート貼っていないので 外がよく見えるのです☆ レム…

ねこ文字問題

レムちの香箱座りは 香箱部分が見えません。 胸毛ファッサーしているので 香箱部分が隠れちゃっています。 ぺろっとめくれば、可愛いお手手が見えました(^^) でも全体像は見えませんね。笑 今朝はオリーが勇ましい顔をしていました。 男らしくなって・・…

オリーとレムちのパンの色

朝からお目目キラキラのレムち。 少女漫画に出てきちゃうぐらい お目目キラキラじゃないのっっ レムち可愛いわ〜 可愛いお目目で上をみて何をいたかというと・・・ 天井にちらちら写っていた光を ハンターのような目でみていたのでした。汗 1枚目のレムちは…

ケリケリ枕で大ハッスル♪

あらやだ、イケメン♡ めちゃくちゃ凛々しい顔しているじゃないのっ 今日はかっこいい路線でいっちゃう感じかな♪ オリーはお口まわりが男らしいよね。 もう寝ちゃうの? じゃあイケメンの寝顔も拝んじゃおうかなー☆ うっへっへ・・・ Oh・・・ お顔が潰れてし…

レムちの出かけちゃダメダメ攻撃

あら、オリーったらとっても眠そう。 眠くてお目目が鋭くなっちゃってる。 真正面から大あくび〜!! いいお顔が撮れちゃった(^^) レムちはというと、 飼い主がでかける準備中に ベッドに置いておいた着替えの上で なにやら忙しそうです。 こいつは絶対…

殺伐としたチャオチュール&うんぴトラブルがたえないレムち

ご褒美チャオチュールタイムです! 週末のシャワーを頑張ったレムちに ご褒美に(^^) 週末のシャワーの様子はこちら 美味しいかね? ・・・顔が。汗 ものすっごい目つきが鋭くなっちゃってます(^^;) ちゃおちゅーるのCMのねこちゃんは お目目きゅる…

目つき悪くなっちゃう

ドアップのレムちです♡ 目の周りとかお鼻周りの毛が ちょっと茶色いのがレムちのトレードマーク。 可愛いねーっと近づいていったら 怖い顔されてしまいました。汗 目つきが鋭くなっていますが これ怒っているわけではありません。 かまってほしいときのレム…

うなぎ猫、レムち

難しそうなことを考えているようです。 オリーがそんなに悩むなんて・・・ お昼ご飯が何か考えていたのかな? あ、目があっちゃった! ごめんよ、邪魔するつもりはなかったのよ〜 多感なお年頃のようですな☆ レムちは珍しく 二度寝の朝です。 きゃわいい寝方…

レムちは遊びに手を抜かない

今朝の打ち上げられたアザラシ。 あ、間違えました。 オリーです。 朝から床にゴロンと寝転がって 二度寝の準備をしておりますな。 レムちは、そろそろ掃除機の時間なのではないかと ちょっと警戒しております。 さすがレムち。 この後、掃除機かけはじめた…

怒ると怖いレムち

今朝のレムち。 ちょっと不満そうな顔してますね。萌 掃除機かけたり洗濯物干している合間に レムちの相手をしていたら ちゃんと遊んで欲しそうにしておりました。 ごめんよ、レムちぃぃぃ でもいざ遊ぼうとすると興味なくなっちゃうの、なんでなん。 こちら…

カーテン裏からニャルソック

レムちのお気に入りスポット。 それはここ、カーテン裏です。 ここからお外を観察するのが レムちの日課♪ 毎日飽きもせずに外を観察しているレムち。 今日は雨だから鳥さんはこないだろうね。 チュンチュン近くに声が聞こえると はっ!!っとお目目ギンギラ…

朝食後のブラッシングと甘えん坊さん

あら、イケメン♡ オリーはだまっていれば イケメンだよねー♡(←失礼) すぐ、食いしん坊なのがバレちゃうけどね。 食後のデザートはありませんぞ。 レムちはスーパーキラキラビューティー目力ビームで 飼い主のことを凝視しております。 なんて綺麗なお目目…

二度寝のオリーとでかけちゃダメブロックのレムち

今朝のオリー。 渋いお顔をしながら 前足を思いっきり伸ばしております。 大きめのクリームパンがお2つ☆ ちょっとボーボーだけど。 そして、戦艦のようになっておりました。 お目目もキラッと狙いを定めているようですね〜 かっこいい〜 あ、力尽きてる。汗 …

ちびオリとちびレム

今朝のレムち。 めちゃくちゃキリっとしてますが、 今日は失敗しちゃってたね、レムち。 おトイレの失敗です。 うんPをしたら、毛混じりのうんPが肛門さんからぶら下がってしまい・・・ 即確保して、うんPひっこぬきました。 そしたら「ぴゃぁぁ!!」って叫…

オリーとレムちのお食事ウォッチング♪&久しぶりの銀座

あ、そろそろオリーとレムちの パウチの時間だ。 だってオリーが冷蔵庫にスタンバイしに行ったもん。 我が家は朝晩2回、パウチをあげているのですが パウチの時間になると オリーが冷蔵庫にバリバリと爪とぎをするのです。汗 猫って冷蔵庫で爪とぎするんだ・…

毎日のブラッシング☆かわいく抵抗するオリー

むっすり不機嫌な顔でおります、今日の主役。 まさに嫌いなブラッシング中なのです(^^;) ぱたんと無抵抗になりつつも シッポはブンブンふってイライラアピール 嫌いなのはわかるけどね。 でも毎日ちょっとずつやらないと 毛玉大魔王になっちゃうでしょ…

遊びに真剣なレムち

ドームの中から ハンターレムちがロックオンしております! お目目がギラッギラや☆ 大好きなカシャブンでお遊びタイムです(^^) 飛び出てきたー!! 上半身全体をつかって カシャブンをとらえにきた!! カシャブンすばしっこいから 捕まえるの難しいよね…

小さい箱に入って壊しちゃう

ビューティーレムち。 ちょっと不満そうなお顔も美しいぞ☆ 今日のレムちの出番はこれだけなのです(;ω;) 空箱大好きオリー amazonで買い物して 空箱をぽいっとおいておいたら すかさずオリーが入っていました。 好きだよねー、小さい箱。 でも、この空箱…