メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬっこぬこ生活満喫中

オリーが猫っぽく寝ていますな。 尻尾がファッサ〜〜 どれどれ。 どんな寝顔で寝ているのかな♪♪ は・・・半目!!(゚ロ゚) どしてそんなに寝顔が面白いの。笑 普段はこんなにイケメンなのにねー★ 猛々しい! きゅるぴんレムちも★ 可愛い♡ レムちは半目で寝たり…

オリーに嫌われた夜。

ぽふっとレムちと ご機嫌斜めなオリー。 オリー・・・ 不機嫌な顔しちゃって。 って思ったら レムちまで悪人顏しとる。汗 悪そうだわ・・・。 ゴロツキのような顔しとる。 まあ、不機嫌なわけじゃなくて、眠いだけなのですが(^^;) 眠いとものすっごく目…

Nクールを堪能する猫たち

今朝のオリー。 久しぶりのお日様だねー。 日光浴気持ちよさそうだね(^^) レムちもキリッとしたお顔で 日差しを浴びていました★ レムちはまっこと 可愛いねー。 モフモフで暑がりなくせに 日向ぼっこは大好きなのです。 ずっと天気悪かったし なおさら日…

猫仙人と通りすがりのライオンにビビるレムち

見てください。 我が家に猫仙人が出現しました。 立派なあごヒゲたくわえて〜。 猫仙人さん。 黒々としたあごヒゲが生えていますよ。 ちょっとカメラを引いてみたら こんな感じ★ レムちの尻尾が 敷かれちゃっているんじゃないの〜。 二人して目つき悪いぞ★ …

非常用ポータブルケージが届きました♪

今朝のレムち。 ま、まぶしい・・・!! レムちが眩しくて直視できないわ・・・!! 朝からなんて高貴なのっっ 直前までクローゼットの中を 漁っていた子とは思えないぐらい★ はい、レムち先生! 日々の努力あっての美ですね!! 見習わないと〜っっ こちら…

かしゃブン入荷しました

今朝のオリーとレムち。 久しぶりにちょっと晴れたね。 貴重な晴れの日に 洗濯物を干さないとっっ ちょっとどいてねー。 そんな熱い視線で見られても・・・ 洗濯物を干しているだけだぞ。 むふ。 可愛い♡ そんな姑のような目で見ないで。汗 はーい! ちゃん…

ペットとの避難グッズ

ビューティーレムち★ レムちは本当に 端正なお顔をしているわね。 可愛すぎるよぉぉ!! レムちが擬人化したら超絶美少女に違いない。 そしておヒゲが長い。 今朝、ニュースを見て驚きました。 大阪を中心に震度6〜5の地震が起きたなんて。 3.11のときの東京…

ビシッとツーショット&かしゃブンを独り占めするレムち

2匹して真面目な顔してこっちを見ています。 レムち、ぽっふぽふで かわいいねー♡ こうして並んで見ると お顔が全然違うね(^^) め、目力が・・・!! そんな凝視されちゃうと 飼い主に穴が空いてしまうわ・・・!! まばたきしないと 目が乾いちゃうぅぅ…

箱ねこ&お口の下が汚れちゃう男

小さい箱にコンパクトに収まったね。 その箱の中はどうなっているのだい。 みっちみちに入っちゃって〜 ぴったりというか、 もたれかかってる部分が壊れかけてたけどね(^^;) 今日の朝のオリーとレムち 朝ご飯を食べた後、 オリーとレムちが食い入るよう…

おもちゃを巡る攻防

オリーが真剣なお顔をしています。 ライオンのような鋭い眼光・・・!! 姿勢を低くして お尻をフリフリして・・・ これは獲物を狙っているときのポーズ・・・ 捕まえたー!! おもちゃをガッチリ捕まえました★ オリー、すごいねー(^^) めっちゃレムちが…

とっても可愛いよだれかけ

こんなアイテムをゲットしました! 実は、常々「猫用よだれかけ」が欲しいなと思っておりまして。 パウチ食べているときに オリーとレムちの胸毛が長いので パウチがついちゃってダーダーになってしまっていました。 このよだれかけをすれば 胸毛がダーダー…

レムちの出かけちゃダメダメ攻撃

ごくごくと水を飲むオリー ただ飲んでいるだけですが。笑 なんか妙に野生を感じる★ 今朝のレムち 朝、家を出る準備をしていたら レムちがこんなお顔で見てきます。 そんなお目目でじーっと見ないで、レムち。 すぐ帰ってくるからさ。 だから着ようとしていた…

ベストショット

今日は簡単更新で オリートレムちのベストショット写真特集★ ご覧ください! イメメンです♡ そんな鋭くキラッキラなお目目で見られたら 吸い込まれちゃうよぉぉぉぉ どしてそんなキメ顔なの。 でもちょっと鼻の頭に パウチのタレをつけちゃってるのよね。 カ…

ひたすら可愛い

レムち、ぼっふぼふ。 スライムみたいになっちゃってるぞ。 猫耳がついたスライムのようだ。 難しい顔をしてらっしゃる! 眠いのね。笑 スライムレムちの後ろでは ライオンさんが昼寝をしていました。 今日の寝顔は かっこいいね〜♡ 鋭い顔で寝てる・・・ オ…

かしゃかしゃブンブンは今日も大活躍

獲物を捕まえて どこに持って行こうか考えているレムちの図。 レムちはねー。 おもちゃをすぐ独り占めしようとするねー。 おもちゃを独占するレムちはこちら↓ 大好きなおもちゃは 誰にも渡したくないんだね。 可愛いねー。 レムちはまっこと可愛いねー。 で…

かしゃかしゃブンブンで大ハッスル

今日のレムちは一段とかわええ。 レムちはねー かわいいねー♡ 相変わらず、 目が乾いちゃうぐらい目力が強いわ。 こちらは朝日を浴びるイケメン。 オリーはレムちとは違って ドスンとしているね★ そんな期待した目で見られても 朝ごはん、さっき食べたばっか…

今朝のオリレムとお台場ツーリング

今朝のレムち。 おにぎりにされちゃった♡ こちらは今朝のオリー。 キリッと座っているけど なんかお顔が面白い。笑 もふもふさん。 最近、カメラ向けると顔をそむけるようになってしまった(;ω;) しつこくしちゃったかしら。 レムちはケリケリぬいぐるみ…