メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

メリークリスマス! 特別なことは何もしていませんが ちょっとぐらいクリスマスっぽい雰囲気を出してみました!! ツリーも飾らない我が家。 シャンパンは飲みました!(飲みたいだけ) オリーとレムちも ちょっとクリスマスっぽくしてみようねーっと思った…

オリーの災難ウィーク 肛門から臭い分泌液が出てきた!

今朝、洗濯物を干そうと窓を開けたら 早速お外の観察をするオリー。 オリーは本当に外の観察が好きだよね。 ちょっと寒いからササッと閉めたいのだけど〜 レムちまできちゃった! 仲良く並んでニャルソック★ 体の太さが違う。 相変わらず、体が長いこと! 本…

レムちとオリーの朝のテンションの差

あああ・・・ 取り込んだ洗濯物が無残に床に・・・。 誰かさんが、ザンっ!!と 洗濯物の山にダイブするから〜〜 ひどいわ〜。 でも、可愛いから許しちゃう★ 目の前でザンっ!!っとされて 逆に気持ちよかった!! 朝のレムちとオリーのテンションの差 朝バ…

突然のシャンプータイム

こんにちは!キリッと凛々しいオリーです★ 男らしい面構えだわ♡ 先週の土曜日と日曜日はイベント盛りだくさんでした。 まずは、土曜日。 ウィニーたんママさんのお家に遊びにレッツらゴー! 大好きなウィニーたんに久しぶりに会えて さらに、ウィニーたんの…

まだまだ大人気のダンボール

のびのび日向ぼっこしているオリー。 気持ち良さそうだねー。 ちょっとカメラをひいてみると・・・ レムちも一緒にゴロゴロ★ こう並んで寝ているのを見ると・・・ オリーの体の長さに驚きます。 ダブルベッドが小さく見える(;ω;) まだまだ大人気のダンボ…

ウナギ猫レムち

とっても天気がよかった週末。 これは猫風呂のチャンス!ということで、 ビーフシチュー事件で脂っぽくなっていたレムちをシャンプーすることに。 お風呂場を片付けてー タオルを用意してーっと準備をしていたら・・・ さすが、人間の行動をよく観察している…

みちみちダンボール

ダンボールに入ってご満悦のオリーさん♪ 新しいダンボールを見つけて 我先に入ってくつろいでいました。 ちょっとサイズが合わないんじゃないかしら。 ちょっとキツイぐらいがお好みなのね。 レムちも気に入って入っていましたが、 レムちの場合はこんなにス…

うちの子2年目!&ビーフシチュー事件

じゃじゃーん! オリーとレムち、うちの子2年目になりました★ ねー。 本当にあっという間だね。 レムちは毎日元気に遊んで偉いぞっ 元気が一番! こちら、2年前に我が家に来たときの2にゃん。↓ 小さくて可愛い・・・ 可愛いよぉぉぉぉぉ(;ω;) あどけない…

大きくなったね&レムち強し

どうも〜 静電気ばっちばちでキメ顔のオリーです。 後ろのドームに豪快につっこんで静電気を起こしていました。 静電気かっこいいって言って 下敷きで髪の毛立ててる小学生を ふと思い出しました。笑 大きくなったけど足の大きさは変わらない 今朝のオリー。…

高貴すぎるダンボール猫

ご覧ください。 ダンボールに入っているだけなのに なんて高貴なのでしょう・・・!! ダンボールが高級な額縁に見えてきたぁぁぁ(ノ゚ο゚)ノ あぁぁぁ・・・レムち。 きちんとそろった前足が可愛すぎるYO!! もちろん、ダンボール大好きなオリーもIN★ お目目ク…

ワニワニパニック

約1ヶ月ぶりの登場です。 キャットタワーの上で 猫らしく(?)たたずむオリー。 ゴロゴロぐだぐだしていたら あっという間に1ヶ月経っちゃいました! サボっていたわけじゃないのだけど〜〜 何をしていたかと考えてみると 何もしていない、そんな日々★ オリー…

猫洗いしました!

台風、大変でしたね。 我が家は運良く災害を免れましたが 被災された地域の方は早く復旧しますように。 こんな募金もあるので、自分も早速してみました! 土曜日は外出できなかったので 家にこもってひたすら猫の毛玉の除去に明け暮れていました。 レムちが…

笑顔が凶悪なシスターとモフモフなヴァンパイア

今朝のレムち。 レムちは座っているだけで可愛いねー♡ モフモフと前足の感じがもうたまらん! 好き!! オリーは、珍しく立ち姿の写真が撮れました♪ 写真だと伝わらないですよね。 朝起きたときに、のしのし歩いてくるところを見ると 熊のように大きくてビビ…

しゃくれの道も一歩から

今日のしゃくれ。 え、えーと。汗 連日のしゃくれ具合に このブログもネタ切れかと思われそうですが、 でも毎日しゃくれているオリーの努力を知ってもらいたく(;ω;) こんなに頑張ってしゃくれの練習しているのです。 (ただしゃくれているだけ。) この…

レムちのコーディネート

今朝のレムち、雑誌の表紙みたい♡ レムちはおしゃれさんだから コーディネートもばっちりね! 週明けの月曜日の朝は いつも以上にバタバタしちゃいますよね。 オリーは全く興味なさそうにしていますが レムちのお目目は飼い主をしっかり観察しています。 お…

秋のしゃくれさん

今朝のオリー。 キメ顔で睨みをきかせております。 なんか・・・機嫌悪いの? 怒っているように見えるのだけど〜。 眠かったのか。 朝ごはんを食べた後は 二度寝タイムだもんね。 お目目がトロンとしちゃんて、可愛いなぁ。 でかいお手手がクリームパンだ! …

レムちのベストショット

10月になったので ドドーンとレムちのベストショットをご紹介です!! (ただ先日、撮影しまくっただけ) ご覧ください! この、エレガント&ビューティーな座り姿。 猫背なのにシャンっとしている!! なんてゴージャスなの!! レムちは女子力たかいねー♡ …

真顔のツーショット&寝相がすごい

今朝のオリー。 朝ごはんも食べて、まったりタイムのオリーさん。 満足かね? これから二度寝かね? 君は飼い主を早朝に起こしておいて 自分は昼過ぎまで二度寝だなんて・・・・羨ましい!!! なぜか最近は 早朝の4時ぐらいに寝ている飼い主のところに来て …

オリーとレムちの体格差

またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが オリーとレムちは元気いっぱいです! 朝のまったりタイムの2ニャン★ そんな、飼い主を問い詰めるようなお顔しないで。 なにしてたって聞かれても〜〜 最近、ff14のストーリーが止まらなくて・・・ そしたら…

ケリケリ枕で遊んでいるレムちに突撃して横取りするオリー

きゅるぴんレムちゃん★ 今日も反射した光をロックオンして お目目がギラギラしていますね〜 鋭い眼差し♡ なんて可愛いのでしょう。 真剣なレムちに釘付け★ こちらはカメラ目線をばっちり決めてくれるオリー。 オリーはカメラ目線上手だから モデルに向いてる…

カーテン裏部

もじゃ男さん。 ケープ羽織っているように もじゃもじゃしているね(^^;) ちょっと喉元なんてボサボサしちゃってるし・・・ オリーったら、イケメンなのに 爆発ヘアーになっちゃってるわよー 毛の量が多いのかねー? 湿気で広がっちゃてるの? そりゃー…

猫に笠を被せてみた

オリーが手作りキャットタワーで寛いでいます♪ レムちはここで休んだりしないけど オリーは気に入ってくれているねー(^^) 可愛いから写真撮っちゃう! 迷惑そうな顔をしておる。 ごめんね、オリー。 でも気になっちゃうんだもん。 その溢れたお肉。 毛な…

新しいphコントロールフード&今年2回目のアートアクアリウム

お目目キラッキラのオリー♡ 飼い主が棚をごそごそしていると めっちゃ期待の目をして見つめてきます。笑 カメラしまおうとおもっただけだぞー★ 可愛いやつめっっ 新しいphコントロールフード 我が家の猫フードは phコントロールフードをメインにあげていまし…

久しぶりのツーショット★&豊洲のベイパーク・グリルバー

飼い主がスーパーに買い出しに行って帰ってきたら 並んでお出迎え(?)してくれました★ なんだか久しぶりなツーショットな気がするわ。 2ニャン合わさると目力が倍増ね!! 可愛いなーーーもっふもふだなー しかしながら、こう並ぶと オリーの顔の大きさが際立…

もじゃ毛ビフォーアフター

今日も絶好調にキメ顔のオリー♪ うんうん、イケメンよ。 鋭いお目目が素敵★ すぐに隙だらけになっちゃうけど。笑 憎めないわぁ〜。 そんなオリーさんが もじゃもじゃなお腹をさらけ出して寝ていました。 すごいもじゃもじゃだな・・・。 このお腹、どうなっ…

オリバーとレムち、2歳になりました★

HAPPY BIRTHDAY!! 8月25日はオリーとレムちの誕生日★ つい先日、ましゅまるファミリーも2歳のお誕生日でしたが♪ うちの子達も2歳になりました(^^)わーい!同い年(笑) 1歳はまだまだ子供だけど 2歳からは大人の階段をのぼるのよ、レムち。 2歳になった日…

タイマー式のご飯皿を導入した結果

あら、イケメン! あっという間に8月が終わりそうですが オリーもレムちも元気いっぱいです! 暑さに負けずにイケメン元気★ 立派なお髭だね〜♡ ちょっと伏せたお目目も大好きなのよ。 レムちもお目目キラキラで 相変わらずビューティーです♪ オリーは朝はち…

無邪気なオリーと大人の対応をするレムち&アートアクアリウム2019

ベッドの上にオリー。 おもちゃを見つけて ガブガブと抱え込んで遊んでいます♪ でも、ちょっと待って。 オリーが抱えているそのモフモフ、 オモチャちゃうやん。(謎の関西弁) レムちやん。 レムちだと分かってからも 執拗に尻尾をペシペシして遊ぶオリー。…

ハンターレムちのスーパージャンプ&仲良し兄妹

ハンターレムちの登場だー!!かっこEー!! お口ぷっくりかわゆ♡ 仕留めたカシャブンを自慢げに咥えております。 すごいぞ、レムち。 ハンターレムちの身体能力の高さを 動画でぜひご覧ください!! 視聴時間43秒 音無し 冒頭のスーパージャンプは高すぎて …

隅田川花火大会とぐったり猫ズ

キリッとイケメンオリーさん♪ 昨日は毎年恒例の隅田川花火大会でした。 人がたくさん集まってね。 花火をドンドンあげるんだよ〜 去年の花火大会のこと、 オリーもレムちも覚えてないだろうね。 去年の様子はこちら↓ キラキラしているだけならいいんだけど …