メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日を浴びて猫合会議

あれ、オリーとレムちの姿が見当たらないなー っと探してみたら ベッド裏のスペースで猫合会議をしている最中でした。 あら。 日向ぼっこしながら 会議していたの? 朝日を浴びたレムち、 キラキラしてる! なに2ニャンで話し合ってたの〜? 飼い主も混ぜて…

テレビウォッチング

サイドテーブルの上に みちみちになってテレビウォッチングする オリーとレムち。 スペースは広々あいているのに わざわざ狭いスペースを取り合うね。 可愛くテレビをウォッチング〜。 お目目くりくりでかわゆし。 上から見ると オリーがだいぶスペースを占…

怖がりだけど立ち直りが早い

ゲームしていたら オリーが横にドスんと座ってきました♡ もふもふのおちりが あったかーい♪ 心なしか、オリーの後頭部が 「このソファ僕の場所なんだからね」っと 言っているような・・・ だとしてもっ くっついてくれるのは 飼い主としては極上のご褒美( ´∀…

ミッキーのパンケーキ

今朝、なかなか起きない飼い主に イラついているオリー。 ごめんごめん。 すぐに朝ごはん用意するからね。 誰かさんに朝4時に起こされて こちとら眠いのよ。 朝ごはんのつゆだくパウチを モリモリ食べます。 レムちもパウチを完食! しっかり食べてえらいぞ…

スター二ャックス届きました!

今朝、ソファスペースでくつろぐ オリーとレムち。 猫様スペースになっております。 飼い主たちよりも このスペースを有効活用しているね☆ 最近はルンバが稼働していても ソファの上でくつろいでいるオリーとレムちです(^^) スター二ャックス届きました…

今日の接待サービス

エアコンのフィルター掃除しようと思ったら 先客がいた。汗 お手伝いしてくれてるの? ちょっとそこを どいてくれると助かるんだけどな〜。 てか不思議な格好してるわね。 前足スタンディング 後ろ足お座りポーズ。 今日の接待サービス ぴんぽーん 玄関のベ…

意外と長持ちする風船ちゃん

飼い主がテレビゲームしている横で 観戦しているレムち。 レムち、サメ太郎をクッションにして 可愛いね。 テレビの中で動くキャラクターを 観察するのが好きみたいです。 レムちが見ていると思うと かっこいいところを見せたくなっちゃうゼっ っと思って頑…

ディズニーランドに遊びにいきました!

本日は久々に ディズニーランドに遊びに行ってきましたー! 快晴でした。 今回はサバ美ちゃんも一緒に 行きましたよ。 シンデレラ城とサバ美。 新しく出来た 美女と野獣のエリアにも行ってきたのですが この後ろの山の背景、すごくないですか? このハリボテ…

似たもの兄妹

レムちがケージの中に入って お昼寝していました。 へそ天しちゃって 気持ちよさそうに寝ていますね♡ しばらくしたら 同じポーズしてオリーが寝ていました。笑 まったく同じポーズだ・・・ 寝顔の面白さは オリーに分配があがりました。 めちゃくちゃ爆睡し…

ぽかーん顔かわゆし

今朝、目覚めたら キャットタワーの上からオリー。 怖い顔して朝寝坊した飼い主を 見下ろしていますね〜。 以前はレムちがヘビロテしていたキャットタワーですが 最近はオリーのブームみたいです。 ぽかーん顔かわゆし 朝ごはん食べて、 カーテン開けて掃除…

ちょぴペロレムち

今日も日向ぼっこを楽しむオリー。 本当に好きだね〜、直射日光。 レムちはいつもの サイドテーブルでお外観察です。 ハンターのお目目に! しばらくしたら ぐっすりお昼寝していました。 あら、ちょこっとだけ 舌がぺろっと出ちゃってる♡ 可愛い可愛い観察…

ふぁっさークマちゃん

昨日のお昼寝中のオリー。 最近、キャットタワーの上がお気に入りのようです。 ずり落ちちゃってるけど。 さて、肉球を堪能しましょう。 ビックなピンク肉球♡ 肉球クマちゃん、 エレガントふぁっさーしていました。笑 昔のアイドルみたいな ファサファサがつ…

秋の日差しはベストショットの宝庫

今日も直射日光にあたって 日向ぼっこを楽しんでいるオリー。 気持ちよさそうにしてるけど・・・ 体がアチアチになっちゃってるよ? 日向ぼっこ中はオリーの毛がキラキラ光って とっても綺麗なのですけどね。 そろそろクールダウンのお時間ですよ〜。 まあま…

昔の写真フォルダを見ていると時間があっという間に過ぎてしまう現象はなんなのか

今朝、目覚めたら 枕元にむぎゅっとオリー。 最近ちょっと涼しくなってきたので またベッドに来てくれるようになりました( ´∀`) 朝ごはんを食べて キャットタワーで二度寝です。 ずり落ちてるけど。 レムちも同じようにずり落ちていたな・・・汗 キャットタ…

おニューの洗濯機

朝のビューティーレムち。 彫刻の置物のように美しいわ。 齢4歳にしてその美貌・・・ 美しさの秘訣を教えて!レムち! れ、レムちぃぃぃ 基本だけど大切なことだね・・・! きゅるぴん見習って 飼い主も頑張ります! こちらはドドーンと寝ているオリー。 豪…

なんだんかんだでくっついている兄妹

今朝、ルンバから避難していたオリーとレムちが 狭いテーブルの上でぎゅうぎゅうになっていました。 なにも同じところに逃げなくても・・・ そして昼間は 一緒にお昼寝♡ あら、Tの字になって寝てる! 殴り合いの喧嘩を毎日しているけど なんだかんだ、仲良し…

網戸ごしに見る猫はまた格別の可愛さ

今朝のレムちも お目目キリッときゅるきゅるぴん☆ ピシっとしているね〜! ん? 大きいお目目が よりクリクリになってしまいました。 なんか小さい虫でもいたのかな? そんなビックリしちゃう? レムちのお目目が飛びでてしまいそうになるほど 何かに釘付け…

ゆっくりお昼寝

昨日の雨とは打って変わって 今日はいい天気! 絶好のお昼寝日和だね〜( ´∀`) 怖い顔していますね。 眠い時はすぐお目目鋭くなっちゃうんだから〜。 レムちも珍しく へそ天になってお昼寝していました。 カメラ持って近づいちゃったから お目目ギラギラして…

新しい秘密基地じゃないの

洋服の整理をしよーっと思って 引き出しごと取り出したら、この通り・・・ 入られちゃった。 なんでめざといのだ・・・! そこは気に入られても 困っちゃうのよ、レムち。 洋服の整理をして 長い間お世話になったTシャツは処分することに。 思い出が詰まって…

いつだってお目目ギラギラのレムちと、しゃくれるオリー

昨夜の添い寝担当はレムち。 レムち、これから寝るというのに お目目ギンギラね☆ 今日の朝、朝食後に いつもの場所でゴロゴロしているレムち。 フリーズしているのだけど お目目はかっぴらいています。 お顔が緩みがちなシーンですが レムちの眼光は鋭いまま…

久しぶりの日向ぼっこ

朝日を浴びて きゅるぴんレムち☆ すごい久しぶりに太陽の光を 浴びたねー、レムち。 オリーも嬉しそうに 日向ぼっこしていました。 オリーは直射日光を浴びる派ですね。 レムちは女子なので 直射日光は当たりたがりません。 黒いからアチアチになっちゃうし…

カーテン裏部

可愛くお昼寝中のレムち♡ 直前まで遊んで遊んでアピールで はしゃぎまくっていたのですが 電池が切れたように寝ちゃいました。萌 その隙にブラッシングブラッシング〜♪ もふもふのふっこふこに なりましょうね〜。 オリーは カーテン裏からじっとこちらを観…

本日のにゃるそっく

昨夜、添い寝してくれたオリー。 枕使って寝ていました。 渋いわ。 渋かっこいい♡ 今日の午前中は オリーとレムち揃ってにゃるそっくに励んでおりました。 任務ご苦労さまです! 正面から見たら絶対可愛いので ベランダに出て網戸越しにパシャリ☆ お目目は真…

市原レム子さんとあごっち

さーて、掃除も終わって 綺麗になったなー あれ・・・なんか違和感が・・・ なんか視線を感じるような〜・・・ あら! そんなところで なにしているの、レムち。 隠れてるつもりなのかしら。 不自然すぎて すんごい目立ってるよ、レムちぃぃぃ。 ちらっと市…

思いがけずにめちゃんこ可愛いツーショット

朝食後、サイドテーブルでくつろぐオリー。 食後の優雅なリラックスタイム〜。 でもなんか オリーの後ろに黒い影が・・・ 狭いテーブルに レムちも乗っていました! 実はこのテーブル レムちの縄張りなので 朝食後はいつもレムちが休むスポットなのです。 今…