メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

オリーの耳が少しずつ治ってきました

ここ数日、オリーの耳ネタばかりになっちゃってますが(^^;) こちら、2日前のポチ。 キメ顏で折れ耳で 超絶可愛い。鼻血でそう。 こちら、今日のオリー。 どうでしょう。 ちょっと右耳が立ってきていると思いませんか? 片耳折れとか、萌えポイント高す…

風を受けてイラつくオリーと余裕のレムち

今日のポチ。 ポチぃぃぃ 可愛いんだから〜。 オリーは分からないくていいのよ。 耳の中、赤く見えますが だいぶ赤みは引いてきました(^^) よかったよかった★ あとはその折れた耳がね。 治るといいけど・・・ 可愛いから見つめちゃう♡ どうして、耳の先…

メリークリスマス★猫の耳先が折れてきた!?

メリークリスマスだよー! おーい 起きてぇぇぇぇぇ えーと。汗 久しぶりの更新なのに しょっぱなからやる気がない本ブログ(^^;) あっという間に今日はクリスマスだからね。 そうなのよ、ビューティーレムち。 今日は年に1度のクリスマス★ どきっ。汗 …

ひたすらレムちを愛でる

きゅるぴんレムち♡ レムちが可愛すぎて 写真を撮りまくってしまいました★ どの角度から見ても めちゃんこ可愛いのです・・・!!(以後、親バカが続く) はぁ。 この物思いにふけった横顔。 こんな女の子が放課後の教室にいたら 一瞬で恋に落ちちゃうパター…

オリーの耳、その後

今朝のオリーとレムち。 私がトイレから出た瞬間、 2ニャンそろってじーっと見つめておりました。汗 そ、そんな。 おトイレに入っている間中、ずっと待ってたの? ちょっと恥ずかぴー。 オリーの耳の怪我 こちら、今さっき撮ったオリーの耳の様子。 ちょっと…

もふもふ継続中

週末のお風呂のもふもふ効果が まだまだ持続しています♪ オリーもイケメン度が6割増ぐらいになっているじゃないのっ きゃっ♡ フサフサの貴公子、かっこいい〜! こっち見て〜! モフモフさせて〜!! 舐め回すように観察しちゃうぞ★ このオリーのお口まわり…

大・お風呂タイム

週末は一大イベントの 猫お風呂を実行しましたー!! まずはレムちから★ 恐竜みたいになっちゃって(;ω;)ごめんね、レムち。 でも、空気が読めてとってもいい子で有名なレムちは 大暴れすることなく、おとなしく耐えてくれました(^^) 尻尾の先までわ…

ドSなレムち

前回はオリーの写真ばかりだったので 今回はビューティーレムち♡ レムちの美しさが炸裂しているわ・・・!! そんなビューティーレムち、 実はドS疑惑浮上中。↓ オリーの顔踏んづけてる〜(^^;) ツーにゃんとも 気持ちよさそうに寝ているけど・・・ すご…

ネコとお布団で一緒に寝る夢

かっこつけてるオリー とってもイケメンじゃないの♡ 珍しく真面目なお顔しちゃって 素敵っっ 素敵よ、オリー パシャパシャ(←シャッター音) あぁぁぁ!! 教育的指導が入りました(^^;) 近くで撮り過ぎちゃった★ お布団トンネルを作ったら 久しぶりにオ…

みかんの匂いにツーーン

みかんが美味しい季節になりましたね。 かくゆう私も、みかんが大好き♡ スーパーに並んでいたら いそいそと買って食べるのですが・・・ みかんを食べた後にレムちに近寄ると とっても嫌な顔をされるのです。涙 レムちぃぃぃ みかんの酸っぱい匂いが嫌いなの…

うちの子1年記念日

レームちっ♡ 今日は記念日だよー♡ そうなのよ、レムち。 今日は、オリーとレムちが 我が家にやってきて1年目の記念日なのだよーヾ(*´∀`*)ノ レムち、相変わらず ビューティー可愛いわね。 1年前の今日、 ブリーダーさん家から我が家に出発する前の レムちとオ…

もみもみ職人の意地

UFOキャッチャーでゲットした祭りナマズちゃん★ トトロみたい★ あら、レムちゃ。最高に可愛いわ。 こうしてぬいぐるみが増えていく我が家。 置く場所に困る〜〜 レムちゃが毛布の上でまったりしていたところに もみもみ職人のオリーがもみもみし始めました。…

手作りの素敵なハリネズミアクセサリー

オリーはひなたぼっこが大好き。 カーテンを開けてあげると 必ずこの位置でひなたぼっこします(^^) 胸毛がモッフモフだねぇ 冬に向けてタテガミもボリュームアップしてきたのかな★ レムちはいつものように 飼い主を凝視していました。萌 レムちぃぃぃ そ…

分かってて叩くレムち

二つ折りになって寝てる。汗 キョンシーみたいね(・・;) 一方のレムちは 朝からビューティー★ レムちはオリーみたいに 半目になって寝ることはあまりありません(^^) 女の子だもんねー♪ そんなレムち。 ベッドの上の不自然な膨らみを凝視しています。 …

我が家にお客様が遊びに来てくれました♪

週末、ましゅまるたんママさんと おはぎたんママさんが 我が家に遊びに来てくれましたー♪ お客様がきたら、必ずちゃおチュール★ 「美味しいものをもらえてうれしい」と 覚えてもらうためです(^^) お客様大好きなオリーは 初めからスリスリにゃんにゃん♪ …

ハワイレポート第5弾★コナコーヒー園やウミガメ巡り

きゅるぴんレムち♡ 羽毛布団のふわふわに包まれて レムちが一段と高貴だわ・・・!! 実はオリーよりも甘えん坊のレムち。 クールに見えますが 飼い主にべったり付いてくるのです♡♡ レムちは可愛すぎるねぇぇぇぇぇぇ オリーはマイペースだよねん。 飼い主の…

ハワイレポート第4弾★標高4200mのマウナケア山登頂

じゃじゃん★ 即席トンネル〜(ドラえもん風) ダンボールをトンネル風に置いただけの簡単アレンジです。 さっそくライオンさんが気に入ってくれたようです。 設置して1秒で入ってくれました。笑 あら、珍しくレムちもトンネルに興味をもったの? チェックし…

ハワイレポート第3弾★人生で初めてのハワイ島

今朝のレムち。 真剣な眼差し♡ レムちの可愛さがとどまることを知らぬ〜〜 でも、お留守番してくれないと困っちゃうよ。 すぐに帰ってくるからさ。 だからそんな抗議のお目目しないでーん(゚´Д`゚) たしかにレムちが付いてきてくれたら モフモフ暖かそうだけ…

ハワイレポート第2弾★ダイヤモンドヘッドとハワイ出雲大社

今朝の9時半ごろのオリーとレムち。 オリーはとっても眠そうにしているわね。 レムちはお目目ギンギンしているけど。 オリーは今朝も5時半ぐらいに 飼い主のベッドの上をドスドス歩き回って 寝ている飼い主を踏みつけて起こしてくれました。 起こしてくれて…

ただいま!

1週間ちょっとの旅行から帰ってきましたー! オリーとレムちは昨日迎えに行って、 翌日の今現在はこんな感じ★ すっかり我が家を思い出してくれました♪ 昨日の夜にお迎えに行って 感動の再開!!・・・にはならず。笑 ブリーダーさん家でオリーとレムちにビビ…

旅行の準備中

オリーのカーテン着こなしコレクション★ お耳が大きくなって うさぎさんのようになっていました(^^) おしゃれよ、オリー! 大きい耳がさらに大きくなって いい感じ♡ そしてこちらは、ほっかむり風アレンジですな。 の、農家にいそうな感じ。 農家率が高…

ハロウィンにゃんこ

揃ってキメッキメなお顔★ 輪郭の違いが面白いね〜(っ´∀`c) こんなグッズを100均でゲットしました。 小型犬、猫用の ハロウィン衣装〜♪♪ 一瞬だけでも可愛い姿をみたい・・・ っという飼い主のワガママを叶えてもらうために、 着てもらいました(^^) はぁ…

週明けの連れて行けビームは強力

とっても魅力的な顔してますねん。 不満たらたらなお目目。 可愛いねぇぇぇぇ♡ この時は眠いだけだったみたいですが。 眠いと目つきが悪くなっちゃう オリーさん。 ライオンのように長いマズル。 素敵な風格♡ ブレまくりの写真ですが 迫力があって気に入って…

しゃくれるプラネット入部

お食事後のレムち♡ 前掛けを可愛く着こなしちゃって。 大好きなウェットを食べて 満足そうにお顔をぺろぺろ洗っています♪ ・・・わ、ワイルドなお顔だね、レムち。 ひぇっっ 睨みがすごい・・・!! 普段はきゅるぴんなレムちは お食事後はワイルドレムちな…

おやすみの平日

狭いところで器用に寝ているね〜★ レムちの足の裏が真っ黒なのが とんでもなく可愛いのよねっっ ところで、その垂れた肉はどしたのん。 だいぶ垂れちゃってる。汗 ちょっとつまんでみたら、ほぼ皮?のような〜。 思った以上につまみ心地がよくて くせになっ…

オリーの立ち揉み屋さん

手作りキャットタワーが大活躍中♪ 使ってくれて嬉しいなー(^^) 週末の台風は皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。 こちらは真夜中にピークでしたが 大きな被害はなく。 ・・・もう今年は台風来なくていいですね。。 週末はウィニーたんのママさんが 我…

レムち、ブチ切れ

今朝のレムち♡ 今日も絶好調にキリッとしているね〜 どうしてそんなに可愛いのっっ オリーもキリッとしていました★ 真剣な眼差し♡ お、窓の外に 何かを見つけたみたいです。 体をながーく伸ばして お外ウォッチング。 何度見ても長い体だこと。 この格好でお…

毎晩のお楽しみ★オリートンネル

とっても幸せそうな寝顔♡ 狭いところで器用に寝ているね(^^) 一緒にお昼寝したいにゃーん。 こちらはお顔がもふもふに埋もれちゃって 寝ているレムち。 もっふもふボールだね〜♡ 可愛いなー。 ひぇっっ!! お目目が光ってる! なんかカッコイイ! 寝方…

潜り込んだオリーをここぞと攻撃するレムち

きゅるぴんレムち♡ レムちは高貴だねー★ レムちはお目目が凛としているんだよね♪ オリーも珍しく猫っぽいじゃないの。 でもすぐこういうお顔になっちゃうの。 レムちの凛々しいお顔も素敵ですが オリーのつまんなそうにしているときのお顔も 表情豊かで好き…

ある日常の一コマ

最近、スマホで撮った写真ばかりだったので 久しぶりに一眼で撮影しました♪ オリーがキャットタワーの上で まどろんでいますな。 動物園のライオンのようだ。 オリー、何してるのー? 眠そうだねー。 だいぶ肉がはみ出てますけど。汗 大あくび一発! 暇そう…