メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長毛猫の太ももニッカポッカが好き

昨晩、飼い主が寝ようとしたら オリーも寝る準備をし始めました。萌 もみもみして ベッドメイキングしているのかな。 可愛い、可愛い言っていたら 職人のような鋭いお目目で睨まれました。 ごめんよ、集中しているときに話しかけて。 職人はせっせとモミモミ…

凛々しいイケメン

今朝のレムち。 朝練してたくさん走り回ったので 休憩中です。 こちらは 外の様子を気にしているオリー。 さっきまで寝ていたのですが 窓の外のベランダに 小さいゴミがふわふわーっと舞いまして オリーがめちゃくちゃ反応していました。 いい顔してお外見て…

今日はポカポカいい天気

気持ちのいい朝、 レムちキリッとビューティーです。 飼い主がゲームをしようと セッティングしていたところに きゅぴーんと居座る。 いつもは日向ぼっこしているオリーも 今日は流石に暑かった様子。 室温24度まで上がったので 直射日光の気分ではなかった…

キメキメなポーズ

オリーの決めポーズ シャキーン! 体が柔らかいですね〜。 面白いポーズなのにバッチリ決まってる! ぺろぺろ毛繕いして 一休み。 天気の良い日はご機嫌さんですね。 レムちはシャキッと お座りポーズ。 なんて高貴なのでしょう・・・ THEエレガント♡ エレガ…

レムちのアゴにキラリと光るしずく

朝からキリッとオリー。 凛々しいお顔しているね! オリーのアゴはがっちりしていて とってもワイルド。 最近ご飯を減らされているので ご不満な様子。 ちょっとずつ減らしていこうね。 1回の上げる量を減らしたりなど工夫をして 以前よりもご飯の量を減らす…

スーパー猫の日記念にもふもふ抱っこ

大好きなケリケリで ハッスルしているオリー。 面白い顔をしていますね。 思う存分かみかみー!! 犬歯がすごい☆ くねくねゴロゴロしながら 遊びまくったオリー。 野生だとこうやって獲物捕まえるのかしら。 面白い仕留め方ですね♪ こちらは キリッとビュー…

兄妹ケンカしてシャー顔のレムち

ぽかぽか日向ぼっこを満喫しているオリー。 とっても気持ちよさそうに寝ていますね♪ 口が半開き( ´∀`) 男の子って感じで ワイルドな寝顔です。 兄妹ケンカしてシャー顔のレムち 緊張の現場。 オリーがたまに レムちにケンカをふっかけるのですよね。 レムち…

ぐっすりお昼寝&あまおう届きました

すっかり体調が戻ったオリー。 昨日も今日も 形のある健康なうんぴをしていました! よかったよかった。 今日みたいな寒い1日は オリーもレムちもぐっすりお昼寝です。 きゃわいい。 並んでお昼寝が可愛くて 飼い主も横でゴロゴロしていたら 一緒に爆睡して…

オリーの体調は戻ってきました

彫刻のごとし 美しいレムち。 なんてエレガントビューティーなの・・・!! こんなにキリッと美しいのに 何で遊ぼうかで、頭の中はいっぱいです。 この後ボール遊びをして ハッスルしたレムちです。 さて。一昨日から体調を崩してしまっていたオリーは 今日…

まだちょっと元気がないオリーと、ギンギンなレムち

今朝目覚めたら キリッとビューティーレムち。 レムち、おはよう。 朝からビューティーだね。 昨日から下痢しちゃって 体調不良気味なオリーはと言うと・・・ 辛そうな顔をしていました(;;) なんとなく不調そう。 でも、食欲は普通にあるので 朝食パウチ…

オリーが下痢しちゃったので急遽動物病院へ

今朝、猫のトイレをみたら 緩めのうんちが。 こ、これはオリーのうんち!! なぜオリーのうんちだと分かったかというと 別のトイレに 可愛い別のうんちが放置されていたから。 (レムちはトイレ後の砂かけをしないスタイル) これは怪しいなーっと思いつつも…

モフモフねじれ寝

アサリちゃんを アゴ置きとして使うオリー。 キャットドーム→アサリ→おざぶ→アゴ置き どんどん進化していきますね! モフモフねじれ寝 オリーとレムちが 仲良く並んでお昼寝していたのですが レムちの寝相がどんどんダイナミックに。 モフモフしていて分かり…

バレンタインはチョコじゃなくてヒモで遊ぶ!興奮して踊っちゃうオリー

あ、レムちおはよー。 3連休明けの重い体を ウダウダさせている飼い主を ピリッと鋭いお目目で見つめています。 レムちの目力パワーで 気合をいれるぞ〜。 バレンタインはチョコじゃなくてヒモで遊ぶ!興奮して踊っちゃうオリー 今日は2月14日ということで …

今朝のきゅるぴんレムち

今朝もキリッとビューティー きゅるぴんレムち♡ お食事用のエプロンが ドレスのようです。 そんな目力で 残酷な現実をつきつけないで。涙 3連休最後の朝は なんとも寂しい重たい気持ちになりますね(;ω;) そんな日も レムちをモフモフして 心のエネルギ…

まったりのんびり兄妹猫の日常動画

お鼻ドアップ♡ 人間でこのアングルはニーズがありませんが 猫様はとっても可愛い( ´∀`) 粘着質なカメラマンに ちょっと呆れ顔されてしまいました。 ごめんよ、お鼻が可愛いんだもん。 気づかれないようにドアップ写真を撮るためだけに バズーカみたいな望遠…

猫が吐いても、もう片付けで手間取らない!水分も吸えるハンディ掃除機で一気に吸い取る!!

はい。 タイトルでお分かりいただけますように 今日もオリーが盛大に マーライオンしてくれました(^ω^) 本猫は吐いてスッキリ! 気持ちよさそうにお昼寝です。 早朝じゃなくてよかった♪ 最近、換毛期なのか オリーがよくウィンナー毛玉を吐きます。 今回…

もし飼い主が外出中に不慮の事故にあったら・・・家に残されたペットを守るために「家にペットがいます!カード」を用意しよう

小次郎に優しいお言葉をたくさんいただき 本当にありがとうございます。 一瞬でも小次郎に想いを寄せていただけたことが 何もよりも嬉しく 誇らしく思います。 まだ突然涙が溢れてきてしまいますが また会える日が楽しみでもあります。 さて。 飼い主はまだ…

今日は番外編 ありがとう小次郎

今日はちょっと番外編です。 オリーとレムちの 出番はありません。 ごめんね。 今日はこの場を貸してね。 本日未明、 実家で暮らしていた黒柴の小次郎が 虹の橋を渡りました。 こちらは若き日の笑顔の小次郎。 享年15歳でした。 余命2週間の宣告を受けてから…

可愛いツーショットと床生活

あらま! かわい子ちゃんが揃って 飼い主を見つめている♡ そんな熱い視線で見られても・・・ 靴下についていた毛玉をとって 手でコネコネしていたら めちゃくちゃ反応して見つめていました(^^;) ゴミが大好きなんだから〜。 こちらは今朝のオリー。 朝…

根性で膨らんだけどやっぱり座布団になっちゃった

朝、枕元に モーニングコールしにきたオリー。 あと20分後に目覚ましなるから もうちょっと待ってよ〜。 うぐっっ重い・・・ 最近は体の上にのし掛かる嫌がらせが オリーの中で流行っているようでして。 苦しいけど可愛いから大歓迎よ♡ この後、毛布にいれて…

キリッとイケメンは日々の直射日光から

ぽてっとフローリングに落ちているレムち。 きゃわいいねぇ。 床暖気持ちよくて 落ちちゃってますね。 ほっぺたがムニっとなっている感じが 好きっっ!! キリッとイケメンは日々の直射日光から 今朝の絶好調なイケメンオリー。 めちゃくちゃお顔が キリッと…

9.8kgの猫が胸の上にのしかかってくるとめっちゃ苦しい

テレビ大好きっ子なレムちは 飼い主がゲームをしていると 一緒に画面を見ていることが多いです。 レムちが手持ちポケモンの体力ケージの表示を 隠してしまって見えないので 勘で戦っています。 可愛いレムちの後ろ姿を見ながら ゲームを楽しむ幸せな時間( ´∀…

興奮して走り回ってひとり遊びするオリーが面白い

今朝目覚めたら、 枕元で猫☆猫縦列駐車が。 あら、2ニャンそろって 飼い主を起こしにきたの? お目目くりくりで可愛いね♡ うだうだしてなかなか起きてこない飼い主に しびれをきらしてこのお顔。 はーい。朝ごはんの準備しましょうね。 興奮して走り回ってひ…

いつもの日常が幸せだと感じた1日

節分らしいことが一つもできなかった 2月3日の朝。 いつも通り朝ごはんを食べて 満足そうなお顔をしているオリーです。 そうそう! 今日は朝とても嬉しいことがあったのです! なんと、寝ている飼い主のお布団の上にドスドスオリーがきて 中に入りたいアピー…

今日はオリーのイケメンショット

朝目覚めて リビングに行ったら おっぴろげていたオリー。 思わず写真撮っちゃった。 お股のお手入れ丁寧にお願いしますね。 ときどきくちゃいからさ。 ほらね。汗 このポーズで数秒フリーズして ぺろぺろお手入れしていました(^^;) レムちは珍しく日向…

美しく光り輝くレムち

今日もお気に入りスポットで 日向ぼっこを楽しむオリー。 ぽかぽか気持ちよさそうだね〜。 ぐっすり眠っている隙に ブラッシングしまくりました。 ちょっと脂っぽくなってきたので シャンプースプレーと一緒にときときしたから サラサラに♪ ブラッシング嫌い…