メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンツーショットは距離がある

朝ごはんの準備をしようとしたら 行き倒れてしまったオリー。 レムちは走り回ってご飯を催促。 正反対な兄妹ですね☆ 朝ごはんも食べ終わって 布団の片付けをせっせとしていたら なにやら熱い視線が・・・ あらあら! レムちったらめちゃんこ可愛い! アピー…

ハロウィンの練習

あ! 珍しくオリーとレムちが くっついてる! めったにくっつくことが無い2ニャン。 これはチャーンス! 可愛いツーショットを撮らせてくり〜! っとお顔が見えるように 前に移動したら 朝練と勘違いしたレムちが ロケットダッシュで走り去っていきました。 …

夜のカラスの宴会

オリーの足のハミ毛が ボーボーになってきました。 お尻の毛も伸びてきたし バリっとバリカンしちゃいましょう〜。 ということで、 レムちもオリーもスッキリバリカン。 足のハミ毛と、尻周りの毛をカットして こちらの収穫量です! そんな臭そうな顔して嗅…

猫壺奮闘記ファイナル

朝食後のオリー。 いい天気でご機嫌さん♪ 今日はアゴが綺麗だね〜。 きれいなアゴに物足りなさを感じつつ 今日はどデカい目ヤニをつけていたので ティッシュを湿らせてコシコシコシ。 頑固な目ヤニが取れました! レムちは今日も絶好調! 日差しが強いと ス…

おしゃれニット帽

今朝のオリー。 飼い主のベランダ作業用帽子を なぜか気に入ってキープ。 それがないと紫外線がキツいのよ〜。 朝は飼い主にくっついて行動することが多くて 洗面台で洗顔している飼い主を 不思議そうに観察していました。 飼い主のこと見守ってくれているの…

猫壺奮闘記

レムち、尻尾がお腹の真ん中から ちょろりんこ。 ちょろっと生えた尻尾が かわゆいね〜。 こちらは昨日の朝のオリー。 顎の下がだーだーすぎて 三度見しました。笑 豪快にお水を飲んだねー!! お水を飲むのはいいことよ。 しかし、どんな飲み方したら 顎下…

洗い立てのシーツは格別

レムちが構って欲しそうな目で こちらを見ている。 ▷ナデナデしまくる ▷距離を置いて観察する ▷逃げる もちろん ▶︎ナデナデしまくる一択だー!! お尻を撫でられるのが大好きなレムち♡ お目目がカッピラいちゃって 可愛いね〜( ´∀`) 今日はいい天気だったの…

パトロール隊長は今日も頑張る

今日も洗面所のパトロールをしていた オリー。 洗濯機がグルグル動いている様子を 不思議そうに観察しています。萌 洗面所のパトロールが終わったら 掃除が終わったリビングのパトロール。 テレビボードの上に置かれた 掃除機のヘッドにびっくり! 後ろ足は…

ご飯に真面目!

カウンターに乗って 朝ごはんができるのを 待ち遠しくしているオリーとレムち。 プレッシャーがすごいんじゃ。(ノブ) パウチを食べ終わっても オリーは満たされません。 お代わりカリカリをくださいと 真剣なアピール。 真剣そのもの。 なんて凛々しいお顔…

まだお篭りする季節じゃない

目覚めたら目の前に めちゃんこ可愛いあんよ♡ あぁん、なんて可愛いのでしょう。 枕元でピシッと座って 飼い主が起きるの待っててくれたの? レムちを可愛い、可愛いと愛でていたら オリーに枕を取られました。 朝からモフモフ可愛いをありがとう!! 今日も…

おニューのドームをゲット

おやおや? 遠くから視線を感じますね。 ズーム! ひぇ・・・!! レムちが瞬きもしないで 凝視していました。笑 目力すごいぞレムち。 飼い主を凝視して 遊べそうなタイミングを見計らってたの? お目目ギンギン お手手ぴしっとビューちぃーレムち。 オリー…

ご飯タイムはお祭り騒ぎ

朝ごはんのパウチを食べ終わって お代わりのカリカリを所望するオリー。 お目目キラキラして アピールしていますね〜。 情熱がすごい! ニャーニャー鳴いて ご飯台の前にお座りして 飼い主を見つめてくれます。 んふふ。可愛い。 ご飯欲しい時だけは 積極的…

たまにしつこくレムちにちょっかい出すのでブチギレられるオリー

おはよう、レムち♡ そんな怖い顔して 枕元で待っててくれたの( ´∀`) 朝ごはんを食べ終わって きゅるぴんビューティーレムちに。 なんて可愛いのでしょう・・・! 輝いているわ、レムち。 こちらは腹ぺこオリー。 お口の周りに 食べカスたくさんつけてますな…

隠れ仲良し

秋の日差しはポカポカ気持ちいいですね〜。 オリーは今日も元気に 日光浴です。 ほっかほかに焼いていますね。 モフモフで色も相まって 美味しそうだわ・・・じゅるり。 オリーは考えた。 どうしてレムちは 日光浴しないのかなーっと。 ぽよんとしたお目目で…

食欲の秋

朝ごはんを食べ終わって お代わりくれくれアピールをしているオリー。 朝ごはんいっぱい食べたのに まだ足りないの? 最近すごい食欲だね〜。 ここで突然ですが 新しいiPhoneの望遠カメラの性能を試したくなり 9倍ズームでオリーを撮影してみました☆ ちょっ…

イカ耳きゅぴーん!

洗濯機下の掃除具合を チェックしているオリー。 君は姑かい? 毎日の日課、洗面台のパトロールをしていたら 突然オリーのお耳がきゅぴーん! 立派なイカ耳になっちゃった!/ 玄関外から足音聞こえたみたいですね。 さすがニャルソックばっちりです! 洗面台…

家でダラダラ過ごす3連休の中日は最高

今朝はレムちもオリーも 飼い主を起こしにきてくれました♡ 最初はレムちが枕元にきていたのですが 一緒に寝ていたら しびれを切らしたオリーがやってきました。 オリーは噛み付いてくるから 起きなくちゃ・・・ 朝ごはん食べて 満足さん♪ ご飯食べた後は テ…

まったり日和

今日は午前中も涼しい風が吹いていたので 網戸にしてみたら レムちが気持ちよさそうに涼んでいました。 やっぱりクーラーの風よりも 自然な涼しい風の方が気持ちいいよね〜。 やっと蒸し暑い日々が終わったのか。 こんな過ごしやすい日は オリーも1日中爆睡…

びっくり消防点検

ニャルソック真っ最中のオリー。 この街の平和を 守っているんだもんね。 お勤めご苦労さまです! 今日は涼しい風が吹いていたので 少し網戸にして パトロールも捗ったみたい。 ニャルソックが終わったら・・・ まさかまた ダイレクトジャンプをするつもりじ…

今日もぽかぽか日向ぼっこ日和

今朝はレムちが 枕元に起こしにきてくれました♡ んーレムちっっ可愛いね。 レムちは起こしにきても 噛み付いたり掘ったりしないで 起きるまで寄り添っていてくれる優しい子なのです。 なので飼い主は寝坊します。(おい) お腹を空かしたオリーとレムちが 早…

距離が縮まってきたレムちとアザラ氏

朝の掃除機かけが終わったのを確認して すくっと立ち上がるレムち。 レムち、キリッとしたお顔して 本格稼働時間ですかい? そんなお目目で見つめられたら 遊ぶしかないですね〜! なんて美しい瞳っ 今朝はオリーもテンションぶち上がってまして。 オリーの…