メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気にしゃくれさん

GW初日の朝のレムち。 朝寝坊した飼い主を めちゃんこ睨みつけていました☆ ダヤンのお目目みたいで可愛い( ´∀`) 今日も元気にしゃくれさん 今日も朝のルンバをかけたら 隠れてしまったオリー。 にゆっっっと出てきたから…ツンツン pic.twitter.com/OzVeKgWb…

まきびしプレゼントがきたー!

じゃじゃーん!! わーい♪ キャットニップ入りのまきびしプレゼントが 届きました( ´∀`) estrella846.hatenablog.com 遠慮することなく 申し込んでしまった( ✧Д✧) ESさん(id:obasit-n1731) 本当にありがとうございます!! あ、袋開ける前から 興奮してる…

かしこいレムち

今朝、目覚めたら 枕元にキリッとしたレムち。 レムち、おはよー。 オリーと違ってレムちは目覚ましでパッと起きるよね。 たらたら準備している飼い主に 目で訴える。 ちょ、ちょっと待っててね! すぐ朝ごはん用意します〜! オリーは足元でにゃーにゃース…

オリーとレムちの体の大きさ比較

朝目覚めたら 枕元にモジャモジャ。 目覚まし鳴っても爆睡ですな。 低血圧なのかしら。 朝ごはん後のニャルソック。 キャットタワーの上からはレムちが見張って 下からはオリーが見張る二重ニャルソック。 オリーは監視というよりも ぼんやり空を見ているだ…

今朝のオリレム

朝ごはんを食べて 仲良くお外ウォッチング中。 並んだふっさふさの尻尾が 可愛いねぇ。 オリーは場所を変えて キャットタワーの上からお外ウォッチング。 漂うトトロ感は 丸っこい背中のフォルムのせいでしょうか。 気のせいかな? 本猫はお外に夢中です。 …

おく場所変えただけで特別

ハマってしまった潜リストさん。 折り畳んだ毛布に無理やり潜ろうとして ハマっていました。笑 芸術的なハマり方だと twitterで褒めてもらえたね( ´∀`) この儚げな表情と 耳ぺこな感じが天才だと思います。 好き。 おく場所変えただけで特別 キッチンワゴン…

肉球の保湿ケア

朝食後のオリー 今日も潜り込んだり篭ったりしていましたが 最終的にノーマルな二度寝を することにしたようです。 自分のベッドのような振る舞い。 レムちは日課のお外観察中〜 今日は外の風が強いので 葉っぱがびゅんびゅん飛んでいました。 レムちも眠い…

潜リストとナチュラルに踏んづけるレムち

猫ワゴンタワー このまま運び回したいぐらい 可愛い。 レムちはワゴンの強度を気にしていますね〜。 意外と頑丈だから大丈夫よ、このワゴン。 10年ぐらい使っているワゴンですが 今が一番輝いていますね( ´∀`) 潜リストとナチュラルに踏んづけるレムち お布…

毛布が大好き

なぜなの? 最近、毛布に潜って変な顔するのが ブームのようです。 朝ごはん食べ終わったら もぞもぞ潜って変な顔してる。 押し込められたような顔していますが 飼い主は特に何もしておらず セルフです。笑 ツムツムを押し込んだような 顔しているな〜。 そ…

お腹ぽよん

お昼寝中のレムち。 ドームにこもって 爆睡してますね〜。 オリーはハマグリの中で いい寝顔☆ 夏までは活躍してくれそうな ハマグリちゃんですな。 お腹ぽよん トンネルで遊びまくったレムち。 力尽きていますね〜。 たっぷり遊びましたからね。 お次はオリ…

猫とテレビ

今朝のレムちビーム。 じーっと見つめて ご飯を出せとアッピール中。 追加カリカリいますぐお出ししますー! オリーは小さいネズミぬいぐるみで ハッスルしていました。 ネズーが見えませんが 器用につかんですりすりしたり ケリケリしたり。 でっかい手に包…

うるさいあいつ

今朝起きたら枕元にオリー。 ちょっと前まで レムちと並んで寝ていたのに もうオリーの独占です。 朝食後のビューティーレムち。 隙がないわ、レムち! きゅるぴんが絶好調☆ オリーは毛布かぶって ちょっと不満たれたれですね。 あいつ、うるさいけど 頑張っ…

あられもない姿で寝るレムち

昨日の天気とはうってかわって 今日は晴れました〜! やっぱり晴れの日の朝はいいね。 朝日を浴びて しぱしぱしているオリー。 レムちもお外ウォッチングを楽しんでいます。 真剣な顔がかわゆい。 今日も元気にご飯をモリモリ。 最近食欲がすごいので 今日も…

とっても気持ちよさそうな寝顔

今朝目覚めたら、 枕元には気持ちよさそうに寝ているオリー。 夜中に散々暴れていたから ぐっすりすやすやだね。 隣には、バッチリ目が覚めているレムち。 朝からシャキッとビューティー! レムちは夜中にご飯くれくれって暴れない分 朝ごはんはしっかり時間…

見つめるレムち

昨日の夜のレムち。 うるうるした瞳で 飼い主のことを見つめてアッピールしております。 遊びたいのね、レムち! 遊ぶときはベッドの上なのですが オリーまできちゃった。 オリーがきちゃうと レムちは止まっちゃうんだよね。 絶対一緒に遊ぼうとはしないの…

食欲も完全復活!

朝目覚めたら、 枕元に色違いの毛玉♡ 手を伸ばして もっふもっふ堪能しました。 そして、朝食のお時間。 食欲完全復活です。 レムちもモリモリ食べるようになりました♪ モリモリ食べて、お水もたくさん飲んで 健康な尿とうんぴをプリッとしてくれています。 …

新しい家にすっかり慣れました!

移動した初日の夜のレムち。 この頃はまだまだお顔が緊張していますね。 Amazon君2号を連れてきて 本当によかった。 次の日の朝のオリー。 オリーもまだ緊張顔。 慣れない空間に戸惑っていました。 この頃は、ちょっと物音があったり 飼い主が出入りするだけ…

猫達の移動が完了しました

ついに本日、新居にオリーとレムちを 連れてきました。 ここはどこ?!状態。 まずは慣れてもらうために ちょっと放置して 各々落ち着く場所に丸くなっていました。 夜になって、やっと家中の探索を始めて 外の景色を楽しむ余裕が出てきましたよ。 オリーは…

引越し準備真っ最中

お引越しの点検に精を出すオリー \こんな秘密基地あったなんて/ 引越し準備も佳境に入りまして もうパソコンも何もかも箱詰めしたので 今日はスマホから更新です。 \ドタドタうるさくて遊びに専念できないわ/ \てい!てい!/ これから怒涛の移動だから レム…