メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい顔でケリケリ枕で遊ぶオリー

爪研ぎ中のレムち。 かわいくバリバリしています。 まだ抗議の爪研ぎは ダイニングチェアでされちゃいますが 普段の爪研ぎはちゃんと 段ボールでしてくれるようになりました! えらいぞ、レムち! 抗議の爪研ぎも 段ボールでお願いします!! こちら、 いい…

かんたん更新☆イケメンショット祭り

今日はかんたん更新で オリーのイケメンショット盛りだくさんです( ´∀`) \湿気のせいで髪型が決まんなーい/ 髪まとまらないよねー。わかる。 毛先とか広がっちゃってボサボサよ(;ω;) \僕、そんなボサボサじゃないよ/ あら、失礼ね。 \僕もう髪型ば…

角度が違うだけで印象は変わる

今朝のオリー 今日は飼い主よりも先に目覚めていたオリー。 お腹が減っているのか 嫌がらせして飼い主を起こそうとしているところです。 悪い顔しとる・・・。 この前にも散々 足に噛みついてきたり 腕に噛みついてきたりしていたのですが 無視して寝続けた…

グッドモーニングもふもふ

今朝、目覚めたら 枕元にもふもふ。 気持ちよさそうに寝てますねー。 朝の4時ぐらいに 「腹減ったー」って起こしといて 飼い主よりも朝寝坊ですかね? このー! 早朝に起こさないで 寝かせてくれよー!もふもふ。 毎朝どんな格好で寝ているのか 確認するのが…

眠いと目つきが鋭くなるの

ソファ猫ベッドブームは まだまだ続いています。 サメ太郎と仲良く二度寝しているオリー。 あなた最近、 食欲が爆発してるもんね。 このままだと胴回りが ドラえもんのようになるんじゃないかと 心配している飼い主。 どうせ成長するなら ライオンみたいに体…

お目目キラキラのキメ顔ショット

今朝の朝ごはん後のオリー 眠そうな顔をしていますね。 ちょっと眠そうな時は 真面目な顔をするので イケメンショットのチャンスです。 あら、イケメン♡ がっちりマズルが男らしいですね。 レムちは トンネルからこんにちは。 お目目ギンギラで 遊ぶ気満々の…

遊び疲れて満足なレムち

朝目覚めたら・・・・ これなーんだ? もさもさですね。 ふかふかな枕のような・・・ カメラをひいてみると どーーーん! オリーが豪快に枕元で寝ていたのでした〜。 すごい寝相だ。 遊び疲れて満足なレムち 遊びたいオーラを むんむんさせているレムち。 可…

テーブルの上でぴったんこ

今朝も猫ベッドと化したソファで ごろごろりん。 一番ソファを活用してくれております。 気持ちよさそうに寝ていますね。 ここはちょうどクーラーの風も当たりますし 特等席です。 イイ場所みつけたね。 テーブルの上でぴったんこ レムちがテーブルの上にい…

壁猫チャレンジ

本日のきゅるぴんレムち☆ 相変わらずの目力で 飼い主を遊びに誘っております。 オリーはぽけーっとお外観察中。 ぽけーっとしているし お口だーだーになっているし キメきらないですな(^^;) そんなオリレムと一緒に ごろごろだらだら過ごす日曜日の午後…

歯磨きおやつを丸飲みしちゃう

今朝の枕元にはレムち♡ レムち、おはよー。 今日は休みだからちょっと朝寝坊しちゃって ごめんね。 朝ごはんにしようね。 オリーが出しておいたご飯をほとんど食べちゃうので レムちは朝はらぺこ状態なことが多いのです(;ω;) そんな食いしん坊は まだ爆…

だいぶ回復してきました!

週明け早々やってしまった ぎっくり腰。 体を曲げることができず レムちの背中しか撮影できない日々・・・ このアングルが限界。 安静にして湿布貼って痛み止め飲んで やっとレムちのお顔を覗き込むことが できるようになりました!! レムち! 可愛い! 今…

かんたん更新 ぎっくり腰やっちゃいました

実は昨日の昼間に やっちまいました。。。。 ぎっくり腰。 \どうしたのー?/ このもっふもふのへそ天の お腹をブラッシングしていたときに 前屈みになってしまっていたのですね。 そのまま立ち上がろうとしたら びきき!!!っと。。 その場で動けなくなり…

しゃくれっちと台湾パイナップル

今朝目覚めたら りょーちん(旦那)の腕枕で 爆睡していたオリー。 腕がもふもふで気持ちよさそう・・・ そして、朝の掃除をしていたら お布団に小さい丘ができていました。 もっこりしている。 お布団めくると そこにはしゃくれさん。 まーたこんなところに…

それぞれの特等席と猫用エプロン

怖い顔してくつろいでいるレムち。 怒っているわけでは まったくありませんよ。 ただただ、お気に入りスポットで くつろいでいます。 特等席のAmazonくん初号機。 とってもエレガントにくつろいでいるねー、レムち♡ こちらはハンモックでくつろぐオリー。 へ…

大きい箱

ぽけーっとしているオリーさん。 お顔もぽけーっとしているけど 体勢もとっても不思議です。 テーブルの上で不思議な格好していました。 これはアレですかね。 暑くなってきたこの季節、猫がそこら辺に 落ちている目撃情報が集まってきていますが オリーの場…

部屋の隅が落ち着く

今朝起きたら 豪快に寝ているオリー。 すごいワイルドな寝相だわ。 ちなみに夜中に一回と 朝方に一回起こされました・・・。 人の上を丸太渡りのように歩きおって・・・!! 絶対わざとですね。 パウチを食べ終わって おかわりを要求しているレムち。 目力で…

今日も狭いところでムギュギュ

今朝目覚めたら オリーは日光浴をしていました。 我が家のカーテンは 猫が外を見れるようカスタマイズ仕様です。 (前の家のサイズと合わなかった) レムち、おはよー。 今日もレムちはシャキッとしているね。 荒ぶってる! ベッドのマットレスの爪研ぎは 前…

爪研ぎ大活躍

窓の側が大好きな オリーとレムち。 涼しい夜風にあたりながら お外観察が日課です。 まるでバーの常連客。(そうか?) へい、お客さん いつものカクテルと ちゅーる割ウォーターおまちぃ!(寿司屋) 爪研ぎ大活躍 以前ソファと椅子につけていた レムガー…

お顔ぴったんこ

今朝、枕元で寝ていたオリー。 面白い顔で寝ているから 笑って目が覚めました( ´∀`) んふふ、かーわいー・・・ ・・・ひっ!!(デジャブ) そんな冷たいお目目で 見ちゃイヤん。 飴とムチでスッキリした目覚め! 朝ごはんを食べて 部屋の掃除をしたら オリ…

レムちの落ち着く場所

レムち、テレビボードの上の Amazon君初号機が 相変わらずお気に入りです。 リラックスしているね〜。 破れた箇所は 手足を伸ばすのにちょうどいいみたい。 カスタマイズ仕様、素晴らしい。 目線変えたら なんかAmazon君初号機が めちゃくちゃ頼りがいある感…

簡単更新 今朝のオリレム

朝、目覚めたら 枕元に伸び切ったオリー。 伸び伸びと寝てるな〜。 眠くて起きれずにうだうだしていたら レムちがこっちをみていました。 朝に強いね、レムち。 羨ましい。 もうちょっと寝たいなーっと オリーをもふもふしながらゴロゴロしていたら・・・ 圧…

鏡の向こうのイケメン

おや、鏡越しに目があっちゃった。 真剣なお顔をしていますね。 どうしたの〜? 鏡の向こうの自分が不思議なのかな? 鏡に映るオリーが ピチッと座ってイケメン♡ ちょっと後ろを気にしちゃったりして。 かわゆいのぉ( ´∀`) 後ろ振り向いたのは完全に偶然で…

XLサイズではみ出すオリー

今朝のオリー りょーちん(旦那)の枕使って 気持ちよさそうに寝ておりますな。 今日は1ヶ月ぶりぐらいの出社日。 しかも飼い主2人揃って出社なので 久しぶりの長時間お留守番です。 心配。 大丈夫かな〜 大丈夫かな〜っと ガスの元栓しめたり 危ないものな…