メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

ご飯をご所望するレムち。 熱い目力ビームを送って 飼い主を急がせます。 食後にオヤツをご所望するオリー。 はい、チュールですね。 しばしお待ちを。 飼い主(下僕)は今日も忙しい。 ハッピーハロウィン ねこ森町のハロウィンパーティーは 盛大に盛り上が…

レムちのハロウィンコスプレ

天気が良かったので イケアベッドとAmazon君2号を日干ししていたら オリーが乗っていました。 めずらしく Amazon君2号じゃなくて イケアベッドの方に乗ったね〜。 イケアベッドをGoogle検索すると 猫ちゃんたちの可愛いお姿が( ´∀`) みにゃさん思い思いに …

レムハラスメント

気持ちよさそうに 朝食後の二度寝を堪能しているオリー。 気持ちよさそうだけど・・・ あなた、ふさふさの尻尾をどこにやってしまったの? 回り込んでみてみたら ボブテイルになっていました。 自分の尻尾を体の下敷きにしちゃって 尻尾しびれちゃうぞ。 レ…

絶対にひっくり返されない水飲み器の戦い

今朝目覚めたら 枕シェアして寝ていたオリー♡ お布団の中には入ってきてくれませんが 同じ枕で寝てくれるオリーです( ´∀`) 絶対にひっくり返されない水飲み器の戦い さて。 こちら↓の割られてしまった水飲み器。 替えの器作戦↓も失敗し あーだーこーだ悩み…

ハマグリ気分

優雅な朝食中のレムち。 食い散らかしすぎでした。汗 レディなんだから もうちょっとお上品にお願いしますね。 美味しく食べてくれるのが 一番だけどねっっ ハマグリ気分 オリーがハマグリしようとして 失敗していました。笑 後ろ足がひっかかっちゃったみた…

こぼされない器を求めて・・・お買い物失敗

ふとみたら レムちが落ちていました。 あら・・・ すごいこっち見てる・・・萌 これが噂の ハニートラップ( ´∀`)もっふもっふ さて。 昨日も飼い主が歯を磨いている隙に 派手に暴れてくれました。 ものすごい音がして 驚いてみてみたら ダイソンがぶっ倒さ…

穏やかで優しいけど暴れん坊将軍

可愛いレムちを激写しようとしたら 不機嫌な顔されちゃった。萌 この氷のように冷たいお目目で睨まれて キュン( ´∀`) さて。 こちら深夜1時の悲惨な現場です。 やってくれましたよ・・・ 月1ぐらいでお水飲みをひっくり返されるのですが ついに割られました…

日向ぼっこ日和

昨日とはうってかわって 今日はお日様ピカーンないい天気! IKEAベッドとAmazon君2号を日干ししようと 窓側に干していたら オリーが入って堪能していました。 あら。 最近Amazon君に入ることなかったのに 場所が変わると新鮮になるのかな。 みっちみちになっ…

1ヶ月たっても浮き続ける風船

今日はとっても冷え込んだ オリレム地方。 なのにレムちはフローリングでへそ天。 レムち、フローリングでごろごろして・・・ 風邪ひいちゃう!! ということで、 レムちのためだけに床暖をつけております。 ついでに飼い主もあったかい。 オリーはベッドの…

ニカっとハマグリちゃん

今日はピカ晴れの朝! 日向ぼっこラーのオリーも 満足そうに日向ぼっこしていました。 お日様浴びると 気持ちいいねー♪ ちょっとベランダで作業したら 紫外線じりじり受けました。 この季節でも気をつけないと(=w=;) ニカっとハマグリちゃん あら、立派な…

ちょっとずつ冬支度

曇っているし 寒かった今日の朝。 オリーは日向ぼっこスポットで お日様を待っていました。 そこ、日差しが当たらないと 冷気が一番厳しい場所なのに・・・。 オリーはすぐ寒暖差で体調こわすので 気をつけてもらわないと(;ω;) 窓側に置いてあるケージも…

ドーム生活はじめました

寒くなってきて なかなかシャキッと起きれない月曜日の朝。 ふとベッドの下の方をみたら オリーがプンスコした顔をしていました。 そしてダラダラしている飼い主に 嫌がらせをすべく、コードをガジガジ〜!! お願い、やめて!! 起きますー! まったくもっ…

フローリング寝卒業

急に寒くなった日曜日の朝。 11月中旬の寒さだったそうですね。 いつもはフローリングで落ちていた オリーとレムちも ソファスペースでお昼寝です。 流石にフローリングは寒くなったもんね〜。 レムちもぐっすりお昼寝ちゃん。 この無防備なお顔かわゆい♡ な…

おやつと勘違いしちゃうの

昨日は曇り空でしたが 今日はお日様ぴっかんいい天気! 日向ぼっこリストのオリーは お日様があたるソファで気持ちよさそうにしていました。 よかったね、気持ちいいねー。 リラックスしているであろうお顔を激写したら 睨みつけられていました。汗 オリーは…

曇っていても日光浴

今朝起きたら 枕元にオリー。 あら、ちょっと怖い顔してる。 なかなか活動開始しない飼い主に イラついているな。 朝ごはん食べ終わって 行き倒れております。 お気に入りの日向ぼっこスポット。 でも今日はちょっと曇っているから 日光浴できないね〜。 レ…

キメ顔

猫壱のトンネルと一緒に 行き倒れているオリー。 トンネルより横幅ありそうですが これでもちゃんと トンネルの中に入れるのですよ( ´∀`) レムちはきゅるきゅるぴーん!の キメ顔ちゃん。 飼い主のやる気がなくて だらだらしている日々ですが レムちの美し…

お久しぶりの更新

しばらくぶりの ブログ更新になってしまいました。 こんな感じで抜け殻状態になってしまっていた 週末。 10月病かしら。 そんなときは無理せず 1日思いっきり何もしないのが一番ですね。 オリーもレムちも一緒に ゴロゴロ、だらだら。 もふもふチャージさせ…

地震にびっくり!

昨日の夜の地震、 驚きましたね。 ぐわんぐわん揺れて レムちは一目散にソファの下に避難。 地震が起きた時の身を守る行動として 正しいよ、レムち! オリーはオロオロしながら 窓の方に行ってしまったので 急いで抱き上げて ケージの中に避難させました。 …

素敵ツーショット

今朝もサイドテーブルに みちみちにくっついていたオリーとレムち。 可愛いセンサーがピコーンピコーン スマホ片手に 2にゃんの前で気を引くダンス! まぁ、素敵なツーショット♡ 証明写真のような真面目なお顔が 激写できました( ´∀`) 真上から見ると オリ…

だらだら遊ぶオリー

今朝のきゅるぴんっレムち。 朝ごはん用意するから ちょっと待っててね〜。 でもレムち可愛いな・・・ かわいっパシャパシャ ちょっと逆光だけど それがまたよし・・・パシャパシャ あっ 怒っちゃった!汗 ごめんなさい、 すぐ準備しまーす! レムちの睨みは…

ポメロジュースを飲んでみた

今朝、ルンバ出動中に ソファの上でキメ顔をしていたオリー。 キメッキメのイケメン顔だねー♡ すぐ気の抜けたお顔になっちゃいますが。 本当にいいお天気だね。 お布団干しがはかどります。 レムちはケージでお昼寝中。 爆睡しちゃって 可愛いなぁ 可愛い・…

目つき怖いけど奇跡の猫団子

ゲームしていたら オリーが横にどすんときて 寝始めました。 可愛いなぁ〜〜〜隣にいたいのね♡ しばらく横でオリーが寝ている状態で ゲームをしていたら・・・・ レムちまでやってきた!! あら!! あらあら!! これは奇跡の猫団子の瞬間なんじゃないです…

寝顔が面白い

食後にキャットタワーの上で爆睡している オリー。 豪快な寝相。 朝寝坊していた飼い主を乱暴に起こして ご飯食べて 満腹満足のお顔です。 気持ちよさそうに寝ているね〜☆ この面白い寝顔をみれて 飼い主は満足よ( ´∀`) 魂抜けちゃってる。 ちなみに、乱暴…