メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく朝ごはんの時間!

ぽてっとオリー。 この落ちてる感じが とっても可愛い( ´∀`)好き なまこのように落ちていると思ったら のびーんとのびのび。 体長推定100cm☆ さあ! お待ちかねの朝ごはんですよ! ワクテカしたオリーのお顔。 レムちも。笑 ワクテカがとまりませんねー! …

殴り合うけど仲良し兄妹

ぽてっと落ちていたオリー。 ご飯を食べる時以外は 眠そうな顔しているね。 むにゅっとなったほっぺた可愛い。 むにゅむにゅしてても イケメンなんだから〜☆ 眠いけどなんだか眠れない ウダウダタイムかしら。 それとも 飼い主がカメラ構えているから 警戒し…

もふもふボディが溢れ出す

お気に入りの Amazon箱 on IKEAベッドで爆睡中のオリー。 ここで窮屈そうに寝るのが好きなのですが 今日はいつも以上に窮屈そうだね。 背中なんて溢れ出ちゃって。汗 落ちちゃう・・・ 背中のお肉が流れてる。 箱が崩壊してしまって。 オリー自身も腑に落ち…

たくさん遊んで寝落ちちゃん

今日は朝から大興奮だったオリー! ケリケリ枕をカミカミして ハッスルハッスル☆ 咥えながらけりけりけりけり〜! カプっと咥えやすいし 蹴りやすいみたいで とってもお気に入りのケリケリ枕です! 10秒ぐらいハッスルしたら すぐエンジン切れになるオリー(…

それぞれのご飯台の前でお座りして待っているオリーとレムち

朝ごはんの用意をしている飼い主を観察して そろそろ出てくる!というタイミングで ご飯台の前に移動してスタンバイ。 お目目キラッキラで ご飯を待ち侘びます。 真剣なお顔・・・可愛いね〜♡ はい、お待たせしました! 今日もモリモリ完食! 食欲があるのは…

ベッドの上でハッスルするオリー

アンニュイなオリー。 雨降っている日は調子がでないのかねー。 遊ぼうとしてケリケリ枕を掴んだけど スイッチが入らないでぼーっとしていました。 レムちも今日はスイッチ入らず。 ぽややんとした顔しちゃって。 この時期、雨が降ると 思いっきり窓を開けて…

レムちはオリーの耳毛のお手入れが好きなのかもしれない

朝食後のまったりオリー。 フローリングにどどーんと横になって くつろいでいました。 満足そうだね。 可愛い顔しちゃって。 でも、そこで寝るのは ちょっと危険かもよ? ブラーバちゃんに轢かれちゃうぞ。 この後、働き者のブラーバちゃんが 寝そべっていた…

猫じゃらしで遊ぶと豹変するレムち

レムち、猫じゃらしをゲットして 興奮状態です。 咥えてお目目ギンギラ。 てぽてぽ歩き回って 見せびらかします。 咥えて歩く様子が まるでサバンナで獲物を咥えているライオンだわ。 そしてお顔をクシャッとさせて 褒めてアッピール! あら、レムちぃぃぃぃ…

実は毎日オリーの寝癖を直してあげているレムち

おねだりきゅるぴんレムち♡ お目目キラキラさせて お代わりを欲しています。きゃわいい。 はい、お代わりカリカリどうぞ〜。 食欲モリモリで 今日も元気一杯です! オリーもペロッとご飯を食べて まだ足りませんアピールです。 でも、あなた。 お代わり分を…

飼い主を起こしにきたのに一緒に寝ちゃったレムち

今朝のレムち。 同じ枕を使って 一緒に寝ちゃいました♡ レムちぃぃぃぃぃ可愛い♡ なかなか起きない飼い主をじーっと待っていたら 自分も眠たくなっちゃったのね。 可愛すぎて最高の朝だよ。 そろそろ起きて 朝ごはんの準備をしましょうね。 腹ペコレムち、 …

食欲は爆発だ

朝食パウチの準備をしていたら 腹ペコになったオリーとレムちが カウンターの上に登ってアッピール。 鋭い眼光! 今準備しているから もうちょっと待っててね〜。 今日はオリーもレムちも 食欲が爆発していまして くれくれアピールがすごいんだ。 換毛期だか…

抗体検査の結果、猫の3種混合ワクチンを今年も見送ることにしました!

飼い主の溢れる愛情を 頑張って耐えているオリー。 可愛い、可愛い。 お目目が宝石のようだわ。 無限になでなでできるのですが 「もう勘弁してくれ」というお顔になってしまいました。 ごめんよ・・・ でもオリーの頭のサイズが 撫で回すと止まらない 手のひ…

久しぶりの晴れの日にハッスルけりけり

ぐっどもーにんぐレムち。 最近、レムちが毎朝枕元にきて 起きるのを待っててくれます。 可愛いね、レムち。 オリーは乱暴に起こすけど レムちは待っててくれるから もふもふなでなでしながら ちょっとずつ覚醒できます( ´∀`)いい朝だなー お天気が悪い日が…

残したご飯をめぐる小競り合い

今日は椅子でねむねむさんのオリー。 いい感じにフィットして 専用ベッドのようになっていますね♪ レムちもねむねむさんになっていました。 いつもは午前中元気一杯なのですが 週末に近づくとエンストするのか 午前中も眠そうにしています。 たくさん寝て、…

無印良品の猫草を3倍お得にする方法

どうも! 猫草大好きオリーです。 毎朝くちゃくちゃ食べているので なんとか猫草を絶やさずに提供してあげたい。 こんな感じで 枯れそうになってきたら 新しい猫草を育て始めています。 みんな大好き無印良品の猫草キット。 2個セットで250円と大変リーズナ…

朝日を浴びて輝くレムちと、ぺちゃんこオリー

朝日を浴びて 輝きが5割り増しのレムち! そんな美しい目で見つめられたら なでなでするしかないじゃないの〜! なでなでなでなで〜! レムちはまっこと甘えん坊さんなんだから♪ なでなでされるのが大好きなのです。 怖いお顔しているけど 甘えているのです…

リングフィットできるかな〜

今日も絶好調のレムち! 何か獲物を見つけて キラキラルンルンなお目目をしていますね。 朝から元気パワーをいただきました( ´∀`) 以前、twitterで見つけた リングフィットしている猫ちゃん。 とっても可愛いですよね〜♡ 我が家もリングフィットしようと思…

今日も大漁抜け毛祭り

抜け毛のお祭りはこちらです! まだまだ抜けますね〜。 換毛期まっさかり。 こんなに抜けてもハゲない不思議。 フェルト工場に寄付できるなら 喜んでしますぞ。 最近はレムちのほうがよく抜けます。 10gぐらいは痩せたんじゃないかな。 急に日中の温度が20度…

ふかふかスポット大渋滞

今朝のきゅるきゅるぴーん! 朝からエンジン全開のレムち。 陽の光を浴びて一層輝いていました。キラキラ〜。 さて。 窓際のふかふかスポットは レムちのお気に入りの場所なのですが この日はオリーが先に陣取っていました。 でもレムちは諦めない。 ずいず…

パッキングオリー

ま、眩しい・・・! そこにいるのは・・・もみもみ神かしら。 朝日を背負って 神々しすぎるわ、レムち。 真剣にモミモミして可愛い。 もみもみ神は、たまーに現れて せっせともみもみしています( ´∀`) あら。 床にぽいっと置いておいた 圧縮袋にホイホイし…

洗面所にくると甘えん坊モードになっちゃうオリー

お目目ギンギン! 今日も元気に 猫じゃらしを仕留めて遊んでいました。 咥えてニャーニャー鳴きながら 歩き回る。 よっぽど嬉しかったのですかね〜。 気持ちが昂ってしまって にゃーにゃー鳴いてしまうのか。 あ、ドアのところに棒がひっかかっちゃった。 が…

直射日光を満喫するマン

今日はお日様サンサンいいお天気! 日向ぼっこが大好きなオリーは 窓に張り付いていました。笑 前日雨が降っていたから 晴れた今日は花粉が飛びまくっていたのか 大気が霞んでいましたね・・・・やだ・・・。 レムちは日向ぼっこ控えめガールです。 やっぱり…

猫の爪研ぎを手作りしました!

今朝のレムちは 眠そうにしていました。 おやおや。 いつもはきゅるきゅるぴーんで 目力ギンギンなのに お天気が悪かったせいですかね。 眠そう。 眠い時は無理せずに寝るのが 一番ですね。 飼い主も花粉のせいで眠くて眠くて。 春眠暁を覚えずですね。 眠く…

食欲モリモリばっちりキュルピン!

今朝のピューティーフローラルレムち。 ちょっと前屈みになっているから 二頭身のようになっちゃいましたね。 朝ごはん美味しかった? 今日も目力バッキバキで 絶好調だね! オリーも食欲もりもり! 朝ごはんパウチ完食しました。 最近はオリーが 朝7時ごろ…

ブラーバちゃんと遊べるように魔改造してみた

険しいお顔をしているレムち。 朝の掃除機タイムは大っ嫌いなのです。 大きい音がする掃除機が近づいてくると この険しいお顔になってしまうレムち。 しかし険しいお顔もかわゆし。 オリーは食欲爆発してまして お目目キラッキラさせて ご飯くださいアピール…

働き者のブラーバちゃん

秘技、直角寝!! 綺麗な90度です!! しっぽと体の長さが同じぐらいですね。笑 ビューティーきゅるぴんレムち、 今日も輝いているね。 猫は夜行性だといいますが レムちは朝が一番元気びんびんです。 人間の生活サイクルに合わせてくれたのかな。 さて。 我…