メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日向ぼっこ職人

今朝もきゅるぴん絶好調なレムち! お目目ギンギラ輝いていますね〜☆ オリーは ちょっとぽやんとしたお顔になってきました。 今日は天気もいいし 気持ちよく二度寝できるんじゃないの♪ しばらくしてリビング見たら めっちゃ気持ちよさそうに寝てる・・・!!…

カチューシャレムち

朝日を浴びて もふもふボディがよりモフモフ! もっふもっふしているから ちょっとだけブラッシングしましょうね〜。 ときとき。 般若のごとし 怖い顔で睨んでますね。 ときときを止めろの警告かい? そんな睨み攻撃は効かないぜ〜っと 気にせずときときを続…

目力ビーム!!

朝からばっちりイケメンなオリー。 お目目キリッと お口がっちり☆ キリッとしたお顔で 外のお天気をチェックしていたようです。 今日は日差しタップリだから 日向ぼっこ満喫できそうだね〜。 いそいそと窓側に移動して わざわざカーテンを退けて 日向ぼっこ…

条件反射でぺろぺろ

今朝はオリーが添い寝してくれました! いつもは乱暴に噛み付いて起こしてくるのに 珍しい! モフモフな目覚めをいただきました。 朝日を浴びて レムちはキラキラ。 眩しいわ、レムち。 エレガントビューティーな座り姿で 飼い主を見つめます。 どうしてそん…

イメチェンボブテイル

朝からぐーたらたらりんなオリー。 朝ごはんも何回もおかわりして 満腹さんです。 たくさん食べて、たっぷりお昼寝して 羨ましい生活だわ・・・! 本格的に二度寝し始めたオリー よくよく見ると ふさふさな尻尾が消失していました。 あんなに存在感のある尻…

のびーる体

レムち、キャットタワーの上で ご不満そうです。 ご不満顔のレムちも 可愛いね〜♡ 掃除機嫌いだから いつも嫌そうな顔しています。 静かな掃除機があればいいのにね〜。 家中毛だらけだから毎日かけないと大変なのよ。 オリーは掃除機の音をあまり気にしませ…

全力で遊ぶレムちと寝ながら遊ぶオリー

今日も元気に キメキメなオリー! モフボディが朝日を浴びてよりモフモフに。 レムちもキリッとビューディーな カメラショットをいただきました! レムちは天性のモデルさんだね♡ こんなにカメラのレンズを凝視してくれる子は なかなかいない。 元気いっぱい…

羽根のおもちゃでハッスルハッスル!

黄昏中のイケメン発見! 横顔がキマっているね〜。 こっち向いて〜っとお願いしたら ものすんごい仏頂面でした。汗 なんて怖い顔しているのっ 眠いとどんどん真顔になってしまう 猫あるある。 さてさて。 いつもフードを購入している動物病院から おまけのオ…

奇跡の鼻チュー

キリッとビューティーレムち! 美しいポージングで きゅるぴんぴん!朝から絶好調です! オリーもぴしっと イケメンポーズ激写できました♡ お代わりくださいの熱視線ですね。 イケメンイケメン☆ ご飯食べ終わって満足したオリーは キャットタワーの上で二度…

急にイライラスイッチが入るオリー

今日も気持ちよさそうに ゴロゴロのびーん 食後のまったりタイムを 満喫しているね。 わがままボディだこと。 まったりしていたかと思ったら 突然興奮してイライラし始めてしまったオリー。 レムちに当たり散らしています・・・ 怖い顔して睨みつけて・・・ …

やっちまったな!

すっきり調子のいいオリー! 一昨日、軽い下痢をしてしまって 整腸剤をせっせとあげていたのですが 今朝はいい形のうんぴがでました! よかったよかった( ´∀`) レムちは可愛いお顔で ぽよよよよん。 このアングルだと 足の長さがマンチカンみたいですね☆ レ…

THE男の子って感じ

カエルポーズして リラックス中のオリー。 ぺっちゃんこになって 面白い格好しているね〜。 股関節が柔らかい! 実家で一緒に暮らしていた雄犬も このぺっちゃんこポーズをよくしていたのですが 男の子の得意ポーズなのかな( ´∀`) レムちが近づいてきたので…

奪い、奪われ

朝ごはんもぐもぐタイム。 オリーがお残ししていたパウチを 珍しくレムちがモリモリ食べちゃいました。 呆気にとられるオリー。 いつもはレムちのご飯を奪うのに 今日はオリーのご飯奪われちゃったね。 さてさて。 出社日の飼い主は せっせと準備して、オリ…

ちゃおちゅーる大好きオリー

トンネルにつまって まったりレムち。 構ってほしいなーと思いつつ まだスイッチが入り切っていないですね〜。 ぼんやりしていて可愛い( ´∀`) 今日はオリーが食欲旺盛だったので 特別におやつはちゃおちゅーるよ! 見た途端にテンションぶち上がって すりす…

雨の日はアンニュイ

あらあら? オリーとレムちが 同じポーズして耳が警戒モード。 並んだ背中は可愛いのに ピリッピリしていますね〜。 しかしながら オリーもレムちも尻尾が立派だね。 背中のサイズは やっぱりオリーの方が大きいけど 尻尾ならレムちも負けてないね! 今日は…

おリボンでハッスルレムち

あら、レムちぃ。 キャットタワーで寝っ転がりながら 人間のことを観察していますね〜。 飼い主のことが気になるのん? 掃除しているようすを だらりーんと観察してくれていました。 オリーはせっせと毛繕い。 お股をキレイキレイにしてくださいね〜。 毛繕…

うざ絡みをするオリー

今日は きゅるるんビューティーなレムち☆ 昨日はキレ顔ばっかりだったからね( ´∀`) お目目くりくりで可愛い! オリーはキリッとした表情で 飼い主を睨みつけます。 朝ごはんのおかわりを くれーくれーと、かれこれ3回目。 食欲モリモリでいいことだ! 朝ご…

満足顔のオリーと不機嫌顔のレムち

キャットタワーの上で ぺったんこのなまこフォームになっているレムち。 散々かまってかまってと暴れていたけど エンジンが切れたようですね。 とっても眠そうだ。 このぽやんとした横顔が可愛いのですよね〜♡ こちらは 毎日のお楽しみである 食後のチャオち…

久しぶりのぴったんこ

朝食待ちをしているレムちのそばに オリーがドスンとやってきました。 レムちの迷惑そうなお顔。 しかし! ご覧ください! このジャストフィットなぴったり感♡ くっつくことがほぼないオリーとレムちが こんなにぴったんこするなんて 奇跡なのです( ´∀`) レ…

たまに謎な行動をするレムち

おはよう!レムち☆ 今日も朝から きゅるきゅるぴんが溢れているね! のっそりのっそり起きてきた飼い主を 熱い視線で見つめてくれます。萌 可愛いねぇ、レムちぃぃぃぃ さて、朝ごはんを作ろうね〜っと キッチンに移動すると テンションが上がってバリバリす…

仲良しアザラシ3兄妹

朝日を浴びて キリっとイケメンオリー。 マズルがっしり男前だね! 朝ごはんをモリモリ食べて 二度寝の準備万端。 今日はカメラ目線たくさんくれて イケメンショットが撮れて 飼い主は大満足よ♡ 夜、 急に虫の居所が悪くなったオリーが レムちにつっかかりに…