メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のビューティーレムちとシャワー動画

今朝、枕元に起こしに来てくれたレムち。 レムち! 朝から美しいわ♡ 起こしに来てくれてありがとうね。 朝は苦手でね。 でもレムちが起こしに来てくれると もふもふしながら素晴らしい目覚めタイムを 堪能できるよ( ´∀`) オリーは朝ごはん食べて ちょっと遊…

オリーもシャワーがんばった

今朝のオリー キャットタワーの上で だらりんとくつろいでいました。 土曜日はレムちのシャワーをしましたが 日曜日は予定通りオリーのシャワーも決行!! おかげでふわっふわの 極上の触り心地〜♡ ずーーっと触っていられます。 ふわっふわのサラサラなので…

レムちのシャワータイム

朝目覚めたら、 フローリングに落ちていたレムち。 レムち、そんな固いところで寝ていたのね。 こちらは、朝ごはんを食べて まだ物足りなそうにしているオリー。 あなたは今日も 早朝4時に起こしに来て ご飯モリモリ食べていたけど 食欲が爆発しているね! …

真剣白刃取り、失敗!

レムち、頭がゴリゴリっと 食い込んじゃってるよ。 お耳ぺこっとしているのが可愛過ぎて ぱしゃっとしたら レムちのお目目が冷静だった。笑 オリーはというと、 マンションの室内点検に来たおじさんにも にゃんにゃん接客をしていました。 うんうん、えらい…

肉球毛スッキリ!

オリーとレムちに お誕生日お祝いの温かいコメント ありがとうございましたm(_ _)m とっても嬉しいねー( ´∀`) ぎくっ!! オヤツはいつも通りだったけど いつもより倍遊んであげたから 許してっっ 日中もたっぷり遊んで お昼寝中のレムち。 めちゃんこ可愛…

4歳のお誕生日☆記念の体重測定〜!

8月25日は オリーとレムちの誕生日です! おめでとうー! 今年で4歳になりました( ´∀`) オリーもおめでとうー! ・・・おーい 寝てる。 4歳の誕生日も マイペース発進です。 いいお顔して寝ています。 オリー、お誕生日おめでとー(小声) お寝ぼけマックス…

寝違えないオリーと寝違えた飼い主

オリーが窓辺でぐっすり寝ています。 しかしながら、首がすごい寝違えそうな・・・ 飼い主は先日、 いつも通り寝たら、いつの間にか枕を使っておらず 朝起きたら首周りと肩がガッチガチになってしまって 盛大に寝違えちゃいました。 オリーも首・・・気をつ…

遊んでいる途中で眠くなっちゃうオリー

テーブルの下で オリーがケリケリ枕で遊んでいました。 でも、テーブルの足にひっかかって ケリケリ枕に届かなくなってしまったみたいで・・・ ちょっぴり困り顔(?) 困っているのか まったく気にしていないのか分かりましぇん。 でもお手手はパタパタして…

接待部長のオリーと人見知りっこのレムち

ゲームしていると テレビの前にちらちら入ってくるレムち。 レムちっっ 可愛いっっ!! レムちを堪能しながらゲームができる 最高の環境です。 ちなみにまだモンハンのHRは3です。 初心者すぎる・・・。 接待部長のオリーと人見知りっこのレムち 朝から念入…

洗い立てのシーツ、けっこう毛だらけ

今日はオリーが キャットタワーの上でズリ落ちそうになりながら 寝ていました。 落ちそうで怖いな〜っと 見ていたら 逆向きにポジションチェンジ! 片足・片腕は収まりきらないオリーです。 オリーが寝ている隙に 干していたシーツをせっせとセッティングし…

1日あたりのフード量、カロリー計算しなおしました

とっても可愛くお昼寝しているレムち。 もふもふの天使です。 そしてオリーは 怪訝なお顔。 寝ている隙にトキトキしていたら このお顔ですよ。 そんな不機嫌にならないでちょ。 1日あたりのフード量、カロリー計算しなおしました 前回カロリー計算していたの…

湿気のせいでキマらない髪型

鏡の前で 難しい顔しているオリー。 あら、胸毛がモジャモジャになっちゃったの? 最近湿気がすごいもんねー。 鏡越しに目があった。汗 は、はーい。 かしこまりましたー! 除湿機オーん! レムちはサラサラストレートヘアだから モジャモジャしないね。 オ…

キリッとレムちとだらりんオリー

ケリ疲れて 行き倒れていたオリー。 遊び疲れた子供かっ 今朝のレムちは キリッとお外観察中〜。 美しい横顔です。 レムち、街の警備お疲れさま! う、美しいー! 思いがけず、ビューティーショットが撮れました♡ 一方のオリーは だらりんちょ。 眠そうだね…

真空パックで美味しさ長持ち〜

スリッパを履くレムち。 どしてっっ かわいいっっ!! 両手で履いちゃってるのが ちょっと惜しいね〜。 長靴を履く猫ならぬ スリッパを両手で履くレムちでした☆ 真空パックで美味しさ長持ち〜 Amazonで買った真空パック↓ ATITI 真空パック機 自動ポンプ付 小…

仲良くお外ウォッチング

オリーとレムちが キャットタワーに一緒に乗っています。 とくにルンバもダイソンもかけてなかったのですが キャットタワーに集まっていました。 可愛いからベランダに出て ツーショット撮影( ´∀`) 想像以上に可愛いぞ・・・! 鳥さん見つけて 真剣な2にゃ…

上目遣いかわいいね

今朝のオリー 飼い主が起きても 眠そうにしています。 朝ごはんにしますよー? 面白い顔しているな。 大きめのあくびをいっぱーつ! 蛇みたなお口ですね! 寝ぼけ眼で朝ごはんをモリモリたべました。 上目遣いかわいいね トンネルの中のレムち。 お目目ぎん…

段ボールをめぐる争い

キャットタワーの上の オリエッティ。 猫らしくしているなーっと思ったら 中の人が急に立ち上がり始めました!! あぶなーい!! 窓ガラスをホリホリしてましたけど もう、危ないからそんな足場の悪いところで 暴れないでよねっっ 段ボールをめぐる争い 先日…

システムトイレを新しくしました

お昼寝中のレムち♡ 可愛くすやすや寝ていますね。 あれ、起こしちゃった? 熟睡していたのに ごめんよレムち。 あぁ、お顔隠しちゃった。 恥ずかしがり屋さんめー。 あまりしつこくして嫌われたくないので この辺で撤退です。引き際大切。 システムトイレを…

眠い時のオリーとレムち

きゅるぴーん☆ お目目くりくりで可愛いね、レムち。 あら、だんだん目が座ってきた。 おねむの時間かね。 眠気ピークで うだうだしていたレムちです。 眠くてウダウダしてるレムちかわゆい☺️ pic.twitter.com/bAqPnFeUSV— メインクーンのオリバーとレムwith…

ちびオリーとちびレムち

シーツ干していたら 雨が降ってきちゃったので部屋干ししていたら レムちがチェックしていました。 レムちったら すぐ秘密基地みつけちゃうんだからー。 レームちっとシーツをめくってみたら すでに中に先客がいた。汗 さすが潜りストだわ・・・。 洗い立て…

頭のマッサージ

今朝、ふと見たら 壁にぴっとりくっついているオリー。 猫の不思議な行動、あるあるですね。 そしてキャットタワーに移動して たそがれモードです。 ブラッシングしちゃおうかなーっと 近づいたら 怖い顔されました。 そんな仏頂面しないでちょ。 頭のマッサ…

可愛い寝顔とグネっ

オリーがベッドから レムちを狙っています。変な格好して。汗 すごい中途半端な格好だ。 あ!飛びかかる5秒前! レムちにシャー!されるの分かっているのに 毎回ちょっかい出すオリーです。 可愛い寝顔とグネっ ドタバタが終わって お昼寝タイムになりました…

お手伝いおじゃま虫

昨日の夜のオリー 干したてのシーツを敷いていたら お手伝いに来ましたよ。 おじゃま虫が。 邪魔だなー。 邪魔かわいいなー。 やり遂げた男の顔。 いい顔して添い寝してくれました。 ぐっすり寝ようねー。 そしてこちらは 今のレムち。 めちゃくちゃ落ちそう…