メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きなこまんじゅうとゴマまんじゅう

衣替えをしていたら お手伝いマンがやってきた。 タンスの引き出しをとると 必ずやってくる猫あるある。 いいお顔しているね! 毎回新鮮な気持ちで「いいとこ見つけた!」っという 反応するのが可愛いですよね。 たまにしか現れない レアスポットだもんね。 …

オリーとレムちの獲物を狙う目

オリーとレムちが 真剣な表情をしてこちらを見ています。 ボンボンで遊んでいたら 集合しちゃいました。 でもオリーはちょっとぽややんとしたお顔。 暇つぶしに付き合ってやるかーって感じの ぽややんフェイスですね。 レムちのお目目は真剣鋭い・・・!! …

ゴロゴロライフの始まり〜

キリッとキメ顔のレムちですが・・・ お座布団にしているのは Amazon君初号機。汗 ぺっしゃんこですね。 ぺらっぺら。 レムち、敷いているね〜っと観察していたら 自分もかまってほしいオリーが 不自然に通り過ぎる。 この先、行き止まりよ。 さりげないアピ…

可愛いツーショットを朝から見て1日頑張れました!

今朝、目覚めたら バリバリボウルで寝ていたオリー。 バリバリボウルXLサイズに収まり切っていないですが 最近は早朝から飼い主が起きるまで ここで寝ているみたいです。 お気に入りスポットですね。 朝ごはんあげて 出社の準備をしていたら オリーとレムち…

今日のレムちのシャー顔

今日から2連続出社の飼い主を 冷めた目で送り出すレムち。 レムちぃ。 2日連続出社なんて半年ぶりぐらいかな・・・。 つらティン。 明日がんばって、 ちゃちゃぴーっと過ぎたら ゴールデンウイークだー\\٩( 'ω' )و //うぉぉぉ そう思うと明日も頑張れますね…

シンクロ休憩可愛いね

オリーとレムちが 同じポーズをして並んでいます。萌 オリーの体の太さが レムちの1.3倍はあるな。 今日は珍しく キジ羽根のおもちゃで一緒にハッスルして遊んで 一緒に休憩していたのでした。 いつもはオリーが興奮して レムちがドン引きしてしまい 一緒に…

夕飯作りを見守るレムち

可愛いツーショットが撮れるかなーっと 思ってカメラを構えていたら オリーが床をクンクンした後に神妙な面持ち。 そんなオリーの背中を レムちが熱心にふがふが。 あら、フレーメン顔になっちゃった! 床に何か垂れてたかな〜。 可愛いツーショットではなか…

オリーもレムちもキリッとキメ顔

アンニュイなイケメン発見! ご飯食べて満腹満足、 眠くなってキリッとしたお顔になっているオリーです。 モニター越しに飼い主を観察している。汗 飼い主と目を合わせようとせず 観察していますね(^ω^) 1人にしてオーラをぷんぷん出していたので 仕方な…

ご飯前はお目目うるうる

今朝の潜りスト。 隠れ切れてなくはみ出たボディが 哀愁漂いますね。 おーい、元気? ぺろっとめくったら 迷惑そうな顔されちゃいました。 すまん、すまん。 レムちはというと 枕を抱え込んで解せぬ顔。 枕を立てて置いてたから いつもみたいに乗ってくつろ…

穴から肉球こんにちは

キリッとビューティーレムち♡ こうみるとレムちのお手手は がっしりしていて逞しいですね〜。 レムちをなでなでして ソファでぐーたらしていたら なんと!!レムちが横にきて添い寝してくれました!! ふぁぁぁぁぁあああ!萌 脇腹暖かぁぁぁぁ( ´∀`)幸せ♡ …

真剣に見上げるオリーの視線の先には・・・

おや? オリーが一生懸命 上を見上げています。 そんな真剣に見上げて いったい何をみているのでしょう。 首痛くなっちゃいそうですが オリーがぴしっと座っているのも珍しい。 かっこいい横顔だわ♡ 実はオリーの視線の先には 照明の上にのってしまったネズ…

今日も平和にぽこすか殴り合い

オリーとレムちが キャットタワーで揉めていました。 上でくつろいでいたレムちに オリーがちょっかい出した模様。 ぽこすか殴り合って 微笑ましいですね〜☆ 殴り合った後 何事もなかったようにくっついているのも また可愛い。 仲良くお外ウォッチングです…

なでなで要求していたはずなのに怖い顔するレムち

今朝のイケメンオリー。 キリッといいお顔( ´∀`) オリーのがっちりしたマズルが キュンポイントなのですよね〜♡ 昨日今日と暑い日が続いたせいか オリーが新天地を開拓していました。 フローリング冷んやり気持ちいいし なんか囲まれて落ち着くスポット。 …

オリーはお腹空いたらキリッとして、レムちは遊びたいときキリッとする

朝目覚めたら かしこまってアッピールするオリー。 あら、おはよう。 そんな腕組んじゃって 怖い顔しないの。 オリーはお腹減ると キリッとイケメン顔になるんだから〜。 今日は早朝、寝ている時に 足をぐーんと伸ばしたら いつのまにか足元で寝ていたオリー…

どどーんと転がるオリー

でかい猫様が 転がっております。 豪快に寝転がっているね〜。 ラグの端っこを掴んで 何をしているのでしょう。不思議。 まあ、猫様に行動の理由を聞くなんて 野暮ですね☆ 自由気ままにゴロゴロすごしてくださいな。 ゴロゴロして動かないから 手先から足先…

きゅるぴんレムちと日向ぼっこオリー

きゅるきゅるぴん! ちょっと更新が滞ってしまったので 2日前のレムちです。 めちゃくちゃ見つめてくるので 飼い主は鼻血ものです。 レムちぃ。 目力強すぎるのよ。 猫って見つめると喧嘩の合図と聞きますが レムちはめちゃくちゃ見つめてきます。 なぜなの…

フレーメーン

オリーとレムちが テレビボードの前でわちゃわちゃしていました。 飼い主がゲームやろうとすると 集まってくるんだから〜。 レムちがテレビボードの上を 気にしていますね。 そんなレムちの後ろ姿を 見つめるオリー。 あら!! レディーのお尻にお顔つっこん…

お顔どこいったシリーズ

お顔どこいったレベル2。 お尻尾でむぎゅっと お顔を隠していますね。 ぐっすり寝ていて可愛いなぁ。 そしてこちらは お顔どこいったレベル15。 マジでお顔どこいった・・・汗 びっくりして二度見しちゃいました。 お顔が体の下に入っちゃったみたいです…

青空気持ちいいね

おにぎりニギニギ。 やたらキリッとイケメンな オニギリちゃんですね。 昨日と今日も オリーは吐くことなく! 朝ごはん食べて 気持ちよさそうに二度寝していました。 ひとまず安心ですね。 いいお天気だったので 花粉が怖いですがちょっと窓を開けてみた。 …

ケロリンキャッチャーの出番なし

今朝のぬくぬくぐっすりオリー。 朝ごはん食べた後に 寝ていたので 毛布をそっとかけて温め。 昨日はオリーの体調を気遣っていただき ありがとうございます。 昨日は吐きまくっちゃったので ケロリンキャッチャーを投入! これで吐き散らしても大丈夫だZE! …

寒暖差で体調壊してしまったオリー

むぎゅっとトンネルにつまる レムち。 お尻と頭が同時に出ている 軟体を披露していますね〜。 なんて柔らかい体なのでしょう。 ふさふさの尻尾が 本体のような存在感がありますね(^^) さてさて。 最近、冬のような気温に戻ったり 暖かくなったりと 寒暖…