メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔洗っている時のレムちの表情がコロコロ変わって楽しい

朝ごはん食べ終わって キリッとしているレムち! 前足ぴちっと めちゃくちゃ姿勢がいいですね。 テーブルの上に移動して 余韻に浸ります。 今日も完食して えらいぞ、レムち。 ご飯を食べた後は 顔をキレイキレイしなくちゃね! お手手でくしくし。 可愛い動…

トンネルの命は儚い

おはよう、オリー! 朝からキリッと イケメンパワーをありがとう! ご飯の余韻に浸っているね。 お鼻ぺろりんちょ。 イケメンぺこちゃんの出来上がり。 さて。 連日のペーパートンネルネタで またかよ〜と思われてしまっているかもしれませんが お付き合いく…

レムちはまだ心を許さない

お座り姿が美しいレムち。 前足ぴちっと お尻尾たらりんと 今日も可愛いレムちです♡ さてさて。 昨日かってきた ダイソーの猫用ペイパートンネル。 昨日はオリーしか遊びませんでしたが 今朝はレムちもちょっと興味を示していました。 お。 チェックしている…

ダイソーのペーパートンネル買っちゃった!

じゃじゃーん! ついに買っちゃいました! にゃにゃにゃさん(id:JuneNNN)が紹介していた ダイソーのペーパートンネル〜☆ #ダイソー のクラフト紙の猫トンネル pic.twitter.com/SJnx8ocr6m — にゃにゃにゃ工務店 (@Junemutsumi) June 20, 2023 この秋月さんが…

自分も遊びたいときはちょっと意地悪するオリー

寝ている時の背中、可愛い。 このしっとりした感じ、萌え萌えです。 この背中にギュンっとくっついて ゴロゴロするのが至福( ´∀`) 本猫にはめちゃくちゃ嫌な顔をされます。 お昼は気持ちよさそうに ダイナミックにお昼寝していました。 めちゃくちゃ気持ち…

仲良く寝たり、バチバチしたり

もっじゃもじゃ。 飼い主にイタズラされて もじゃもじゃボーンにされてしまいました。 しかし、本猫は気付いてないご様子。 夜はここでチャオチュールをもらうのが オリーのルーティンなので ワクワクしながら待っているのです♪ もじゃもじゃ姿も新鮮で可愛…

まな板の上のレムち&ハッスルオリー

秘技☆まな板の上のレムち! この技で何回飼い主を落としてきたか・・・!! ギラギラお目目と モフモフボディのギャップがたまらん!! レムち、可愛いね〜! 早くモフれのお顔です。 モッフモッフ。 レムちは甘えん坊ですね♪ オリーはトンネルに入って 満足…

レムち百面相

ぐっどもーにんぐレムち! うだうだ起きない飼い主を 虫ケラを見るような冷たい目線で見てくれて たまりませんっ!萌 起きるのが辛い月曜日の朝も シャキッと起きれるYO〜! こちらは朝ごはん食べ終わった後のオリー。 お腹も満たされて 睡魔に襲われている…

ベストショット祭り

朝ごはん食べ終わった後のオリーに 突撃インタビュー! いきなり突撃してきた飼い主に びっくり顔です。 どうだい、今日のご飯は美味しかったかい? カメラ嫌いなオリーは テンションがガタ落ちですね。 あからさまに嫌そうな顔しちゃって〜。 レムちはカメ…

大人気エビちゃん

レムちにエビちゃんを渡したところ 本気モードになりました! 鋭いお目目で やってやるぜ!のお顔です。 必殺、両足キックだー!! レムちはケリケリではなく 両足でビシバシやっちゃうタイプ。 この両足捌き、とっても可愛いのですよ〜 みてくださいっ! レ…

今日も元気に小競り合い

レムちが構って欲しそうに 飼い主の目の前でゴロンゴロンしていました。 可愛いね、レムち。 可愛い子はよちよちしてあげるね♡ 手を近づけるだけで 自ら頭をぐりぐりなすり付けてくれるのが めちゃんこ可愛いのですよね〜( ´∀`) あら。 今日はさらに遊んで…

アシンメトリーになっちゃった

今朝、目覚めたら 枕元にレムちが♡ 可愛いね〜 飼い主が起きるの待っててくれたの? レムちは乱暴に起こさないで 一緒に寝てくれるから優しい( ´∀`) 湿気でジメジメしていましたが 晴れていたので暑くなったオリレム地方。 除湿機のおかげで 部屋の中はカラ…

胸毛のお手入れ大変なの

飼い主を熱い視線で見つめるレムち。 かまってほしそうにしちゃって 可愛いね、レムちは♡ なでなでしてあげようとしたら 突然毛繕いが始まってしまいました。 自前の長いお毛毛を えっちらほっちら ぺーろぺろ。 胸毛のお手入れは特に大変。 毛が長いから 思…

スッキリバリカン!

ピシッときゅぴっとレムち。 姿勢が美しすぎて 猫背に見えませんね。 レムちはカーテンの隙間から お外観察するのが日課です。 美しさの裏には ギラギラのハンター。 ベランダにきている虫さんを どう料理しようか脳内ハンティングを楽しんでいます。 オリー…

窓の向こうのレムち

今朝は仲良くツーショットが撮れました! オリーとレムちが 珍しく一緒にいるじゃない。 オリーを飛び越えようと レムちがジャンプ! 飛び上がる瞬間の 前足がなんとも可愛い。 尻尾を踏みつけることなく着地〜! 朝ごはんを食べる気まんまんの お顔をしてい…

怖い顔、きゅるぴん顔

ダラダラしているオリーを まったくもーって感じで見ているレムち。 オリーはいつだって ゴロゴロしているね。 レムちはそんなだらけきった様子が 許せないみたい。 朝はゴロゴロしたい気分なの、 飼い主も分かるぞ。 尻尾をフリフリさせて レムちは立ち去っ…

狛猫オリー

朝、目覚めたら オリーがテーブルの上で ぽてんとお座りしていました。 早くご飯用意してくれの目つき。 このモフモフボディに ぽてっとお座りした感じ。 狛犬にしか見えない。 こんな感じ↓ 似てる・・・ なんだか有難い雰囲気なので ありがたや〜と手を合わ…

猫じゃらしと白熱バトル!!

おはよう、行き倒れボーイ。 朝起きたら、リビングで行き倒れていたオリー。 広々スペースを贅沢に使っているね。 こちらは大好きな猫じゃらしで 大興奮のレムち! この直前までは 猫じゃらしを咥えて部屋中を歩き回っていたのですが 仕留めるフェーズに入り…

おリボンが可愛いオリー&ディズニーシーに遊びにいきました!

お菓子についていたおリボン、 可愛かったのでオリーにつけてみました☆ うふふ。可愛い。 キャッキャする飼い主とは真逆に 表情がどんどん沈んでいくオリー。 そんなお顔しないでっっ リボン似合っているよ! うんうん。 おしゃれなハチマキみたいになって …