メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戦利品&セミオーダーの靴

昨夜のオリー。 ご飯たらふく食べて 満足そうにキャットタワーでくつろいでいますね。 しかしながら この前バリカンで刈ったばかりの足裏の毛が・・・ もう元気にボーボーしてきてました。汗 すごい生命力だ足裏の毛。 またバリカンしなくちゃ。。 そして今…

枕を上手に使うあごっち

昨夜の寝る前のあごっち。 立派なしゃくれっぷりですね〜。 まるで人間さながらに 枕を使いこなして寝る準備万端です! いい眺めだこと( ´∀`) スコスコ寝ちゃったので 飼い主もぐっすり寝ました♪ おはよう、あごっち〜☆ あら、すんごいキリッとしていますね…

また破けたAmazon君

今朝のきゅるぴんビューティーレムち。 レムち目からビューティービームでちゃって 可愛いなぁ♡ あ・・・あら? レムちさん? カメラまだ回ってますよー。汗 なんか舌打ち聞こえたような? 気のせいかしら? きゅるぴんからの舌打ち、ギャップすごい☆ また破…

凝視deフリーズ

絶賛日向ぼっこ中のオリー。 ぽかぽか日差し浴びて 気持ちよさそうに寝ていますね。 外は寒いけど、いい天気だねー。 ん〜。香ばしく焼き上がっておりますな。 朝ごはん食べた後の日向ぼっこが オリーのルーチンです。 みているだけで気持ちいな〜 レムちは…

くっつき寝&箱の中身はどこいった

サンキャッチャー、ちゃんと光を当てたら キラキラがたくさん出るようになりました☆ そして反応するレムち。 でもキラキラが部屋中出てしまうので レムち困惑。 床から天井までキラッキラになって とっても綺麗なのですよ〜。 レムちのおもちゃとしては惜し…

今日のベストショット

雨降りの寒い朝ですが レムちはきゅるぴん絶好調。 レムち、おはよー。 朝から凛として素敵ね。飼い主も見習わないと。 この猫の流し目が大好物でして。 ちょっと外の方でカラスがカーっと鳴いたのに 目だけ反応していたレムちです。 流し目セクシー☆ オリー…

ドームの中で変顔

昨夜のオリー。 誰よりも枕を使いこなしてますねん。 偉そうだわ〜 そして今朝のオリレム。 今日は朝から冷たい雨。 冬の雨は本当に寒いねぇ。 真剣な顔で妄想。 茶色いとろとろしたのが降ってきたら それは夢がありますわ( ´∀`) ドームの中で変顔 レムちが…

レディを真顔で足蹴にする男

今朝のこんがり日向ぼっこ中のオリー。 気持ちよさそうにお日様の光を浴びて 美味しそうです。 このしっとりとした背中♡ 顔をお腹に押しつけて、クンクン堪能したあとに ぴっとりくっついて 一緒に二度寝したい!!!(魂の叫び) ひとまずお腹に顔面ダイブ…

噛みつかれても動じないオリー

サンキャッチャー導入してみました!! 結果、失敗しました!!(早) キラキラするもの好きだから レムちのために買ったのに・・・ サンキャッチャーさえあれば レムち1人遊びしてキャッキャしてくれるだろうという 飼い主の魂胆バレバレか。 あなたは興味…

ぐーたらしていると思われている飼い主

今朝のオリー。 かっこいいお顔してる♡ 今朝はキリッとして 目ヤニもだいぶ目立たなくなったね〜。 濡れティッシュでぽんぽんふやかすといいと 教えていただいて 早速実践してみました! カピカピの目ヤニをふやかしてとって ちょっとまともになりましたよ( …

レム先生のハンティング講義

レムちがギラギラお目目で 見上げています。 胸毛ファサーでゴージャスなのに お目目がハンター。 そして獲物を捕まえました! 仕留めた獲物は ガッチリ捕まえて 息の根を止める様に何度も噛み付くレムち。 ハンターの鏡ですね〜。 しっかりとトドメをさして…

足の裏のボーボーな毛をバリカンでカットしました

神妙な顔してこちらをみている オリーとレムち。 あれ・・・ 可愛く並んでいるから ツーショット撮ろうかなーなんて思ったのに すんごい真顔でこっちみてる。 どうやら飼い主には秘密の 会議中だったみたい(;ω;) あっち行けオーラがすごい。 しょぼぼん…

枕を使いこなすオリーとやっぱり潰されるレムち

昨夜のオリー なんて上手に 枕を使っているのですかっっ萌 天才か!! 猫用の枕じゃないですよ。 人間用の枕。 めちゃくちゃちょうどいいサイズで 使っちゃって・・・ もう可愛くて仕方ないから お腹に顔面ダイブして フガフガ吸引しちゃおうかしら・・・ぐ…

目くちょ鼻くちょ

今朝のオリレム 仲良く並んでいたので 上からパシャリ☆ こう見ると やっぱりオリーの体は大きい。 シッポの長さは一緒かもしれませんね(^^) さて。 キリッと凛々しい顔をしている風の オリーですが・・・ 目ヤニがつき放題の お口はダーダーです。 締ま…

実は仲良し?気がつくとくっついているオリレム

昨日はへとへとになりまして もう寝よう〜っと思って早めに準備していたら 飼い主よりも先に寝ていたオリー。 めっちゃ上手に枕使って寝ているね〜。 オリーもお疲れちゃんですか。 レムちは飼い主の腰をせっせと揉んでくれました! レムちぃぃ〜! なんて親…

とっても気持ちよさそうな寝顔

今朝も絶好調にきゅるぴんだったレムち。 レムちぃ!! 可愛い!! 冬の寒さを吹き飛ばす可愛さだわ〜。 可愛い、可愛い言いながら スマホで撮りまくっていたら スマホの画面に反射した光をロックオン。 ハンターレムちは 撮影の最中に飛んでいってしまいま…

潰されるレムち

昨夜のオリレム。 寒さが厳しい今日このごろ。 丸出しで寝ている猫をみていると ついついお布団かけちゃくなっちゃう飼い主のサガ〜 2にゃんそろって お布団かわゆ♡っと観察していたら・・・ オリーの迫力満点 おおあくび〜!! 蛇のように大きく口が開きま…

今年の書き初め

今回は レムちが羽毛布団を独り占めしております。 満足そうにまん丸になって寝ている♪ 可愛くて観察してなでなでしていたら 起きちゃいました。 ごめんね、レムち。 寝ていたところをかまっちゃって。 ゆっくり寝ててちょんまげ! 今年の書き初め、というか…

きゅるきゅるぴんなレムちとドSなレムち

昨夜のオリレム。 仲良く飼い主の足元の羽毛布団に 埋もれていますね。 本当はレムちのお気に入りスポットなのですが この日は珍しくオリーも羽毛布団に埋もれたい 気分だったようです。 ぽふぽふを全身で満喫してますね( ´∀`)かわゆ 足を伸ばして寝れなく…

接待部長とビビリンボ

キリッとキメ顔のオリー。 キメッキメですね〜 絶好調です。 オリーは絶好調だったのですが レムちはビビりまくって隠れてしまっていました。 あらあら、レムち。 びびっちゃったの? 全然丸見えだけど隠れた気になっているようです。 急な来客があると すぐ…

仕事始めと座り方の違い

今日は仕事始め。 休みなんか3日間ぐらいしか なかったんじゃないかってくらい あっという間でした。つらい 重い腰をあげてお仕事がんばるぞー! さっそく椅子は取られましたが がんばります。 休み明けのねぼけた頭ですすめていると ふと横をみたら オリー…

巨大毛玉がとれました

朝起きたら、 足元にレムち♡ 羽毛布団大好きレムちは 寝ている飼い主達を踏んづけて ポスんと羽毛布団に埋もれて毛繕いしていました。 可愛いやつめ〜 レムち可愛いっっとなでなでして 振り向いたら 枕を我が物顔で使っているアゴっち。萌 お口への字でめっ…

懐かしの猫団子

昨晩のレムち。 大好きな羽毛布団の上で 伸びて寝ていたのですが・・・・ なんか体がやたら長いですね。汗 体が長いよ、レムち! 角度的な問題だったのかな? でも猫が本気出して伸びると 驚くほど伸びるから目の錯覚ではないだろう(^^;) そしてこちら…

2021年あけましておめでとうございます

新年明けまして おめでとうございます。 2021年もオリーとレムちの日常を ちょこちょこ綴っていきたいと思いますので どうぞよろしくお願いいたします(^^) さて。 2021年の元日。 毎年恒例の浅草寺に初詣にいってきました。 朝7時ごろの浅草駅前。 朝の7…