メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽毛布団が大好きなレムち

気持ちよさそうに キャットタワーの上で寝ているオリー 飼い主としては 手作りキャットタワーを気に入ってくれていて 嬉しいかぎりよ。 しかも、足を放り出して寝るポーズになるので・・・ 寝ている隙に 爪を切って 肉球の間をクンクンして 香ばしい匂いを楽…

可愛い起きてアピール

朝、目覚めたら 枕をとられていました。萌 あらまあ、可愛いこと。 カーテン閉めていて暗いから お目目もくりっくりですね☆ 可愛くて観察していたら だんだんオリーもイラつきムードに。 肘つき始めちゃった。 はーい、朝ごはんの用意しますよ〜。 満腹にな…

イケアベッドの正式な使い方をしてくれた日

昨日の寝る直前の オリーとレムち。 ヘッドボードに集合してますな。 さりげなくレムちのシッポ踏んづけているし(^^;) 飼い主が寝ようとすると ヘッドボードに集まるのに 電気を消すとどっかにいってしまう不思議。 今日も寒かったですね〜。 レムちは…

サメ太郎をしばくオリー

どんな体してんのん? いつもはAmazon君からあふれだす巨体を 上手に収めて その上で謎な格好をしています。 不思議な体だ。 猫は液体の不思議を いつか科学によって解明されるのかな( ´∀`) 昨日はオリレムうちの子3周年に 温かいお言葉をいただき 本当に…

オリーとレムち、うちの子3年記念日

2020年11月25日、なんと本日は!! うちの子3年記念日なんだよーん☆ 早い。早いよ。 あっという間の3年間(;ω;) 2017年11月25日、 我が家に初めてやってきた頃のオリーと レムち。 この頃は普通の子猫サイズじゃった。 すくすく育って 立派に成長してくれ…

ついに猫草デビュー!

今朝のミーアキャット。 レムち、毛が長くて足が見えないから ロングドレスのようだわ。 お外観察、大好きだね〜。 可愛く並んだ背中、ごっつぁんです。 研究熱心なのはいいけど 寒いからもう閉めたいな〜。 お、おう。 じゃあもうすこし換気してましょうか…

今まで溜めた抜け毛を一気に処理しようとした結果

メガドームの中のレムち♡ まるでおしゃれなどら焼きの中の 妖精のようだわ。 ちなみにこのメガドーム、 大きいのにワイヤーは入っておらず しっかり自立するのです!素晴らしい! 今まで溜めた抜け毛を一気に処理しようとした結果 今日は飼い主2人掛かりで …

メガキャットドームにレムちが入った!

今朝のレムち。 朝寝坊する飼い主の枕を 没収したレムち。 顔にシッポボフッと被せられておきました。 かわゆい( ´∀`) メガキャットドームにレムちが入った! こちら、昨晩のオリー。 お耳がイカになっちゃってますね〜。 メガドームに警戒しているのかな?…

おもちゃ断捨離&けりけり枕コレクション

レムちぃ・・・ Amazon君初号機を思いっきり ぶっ潰しているじゃないの。汗 かわいいおケツでぺっちゃんこです。 澄ましたお顔で すごいことやっちゃってるレムち、好きよ( ´∀`) Amazon君の余裕なスマイルさえ見えない 座布団化してきた段ボールです(^^…

今朝のオリレム

ちょこんと座っているだけなのに とっても可愛いレムち。 前足がピチッと揃っていて 後ろ足が見えないこの感じが とってもツボです( ´∀`) レムち、お目目くりくりだねー♡ 朝練したくて 飼い主をじーっと観察しているようです。 オリーも珍しく ちょこんと座…

猫パンチの応酬!兄妹猫ケンカ

今日も豪快に Amazon君初号機から雪崩をおこしていたオリー。 気持ちよさそうにはみ出して寝ています。 お顔は放心状態。 瞑想しているのかしら。 ごそごそ体勢を整えて 今から二度寝するみたいです。 もはやAmazon君初号機の意味とは。 お尻が落ち着くのか…

溢れ出るレムち

Amazon君初号機の中でくつろぐレムち。 あらあら。 溢れ出ちゃってますね。 これはギリギリ箱に入っているのかな? アウト? この状態でくつろいでいるレムちが なんともかわゆい。 がんばれ、Amazon君〜!! しばらくしたら オリーが寝ていました。 シッポ…

無印の猫草&きゅるぴんツーショット

今朝は体調も回復して 朝日を浴びるオリー。 昨日はオリーを気遣う温かいお言葉を ありがとうございます(;ω;) どうやら、カリカリをドカ食いして ちょっと胃を刺激されて吐いちゃったようでした。 ただ、毛玉を吐きたいのか 本当の原因が分からないので …

甘えん坊のオリー&無事抜歯してきました

今朝のオリー。 ちょっと体調不良でした。 朝の6時ぐらいに吐いてしまって 6時半ぐらいにも2回目の嘔吐。 毛玉は吐いてなかったのですが 食欲はとってもあるみたいで、ご飯は欲しがりました。 ご飯食べたらまた吐きそうだなーっと思いつつ 朝ごはんをあげた…

シンクロおこもり

昨日の夜、飼い主が寝ようとしたら すごい狭いところに挟まっていたオリー。 体が二つ折りですやん・・・。 辛そうな体制だけど 特に問題ないみたいです。 見ているこっちが 苦しくないのかハラハラしちゃいますね。 今朝のレムち。 レムちは朝からキリッと…

とってこい遊びが上手なレムち

食われるレムち。 見事にぱっくんちょされちゃいました。笑 にょろんと出た尻尾が 貝柱のようですね(^ω^) とってこい遊びが上手なレムち 今朝のレムちは、遊んで遊んでと アッピールが激しかったので とってこい遊びをして遊んであげました! 投げたカシ…

レムちの渾身の猫パンチ

変な格好してキメ顔しているオリー。 お手手のばして どうしたの? 大きいお手手重ねて ストレッチしていたようです。 猫って時々変なポーズで フリーズしてますよね。 太くてたくましい腕を 存分に伸ばしてストレッチしていた オリーなのでした。 レムちの…

キメ顔とキャットドームから睨み付けるレムち

今朝のビューティーシャイニングレムち☆ まあ、可愛い♡ 朝日を浴びて輝いていますね。 オリーも久しぶりのキリッとキメ顔! よ!男前! お目目キラッキラでかっこいいぞ! 黙っていればイケメンさんです(^^) レムちはキャットドームに入るのを 完全マス…

ついにレムちがキャットドームに!&事件です

今日もキャットドームに入る特訓に励んでいたオリー。 何回かチャレンジしたけど うまくいかなかったね(;ω;) オリーはまだ入れませんでしたが レムちはついに入ることができました(*´Д`*)やったー! つ、ついにレムちが入ってくれましたオリはまだもう…

今朝のオリレム

今朝のマグ江。 干されております。 ごめんよ、マグ江。 あの猫達、興奮するとヨダレまみれにしちゃうから 洗わないとえらいこっちゃなの(^^;) マグ江のおかげでハッスルしまくって いい運動していました☆ こちら、今朝のオリー。 またしっぶいドヤ顔を…

キャットドームを作ってもらっちゃいました!

こちら、昨夜の寝る直前のオリー。 飼い主の枕を完全に蹴り飛ばして そこで寝る気ですか? では、飼い主はもうちょっと下の方で寝るね(;ω;) そして、今朝目覚めたら・・・ 夜と同じところにいたのね。 いったんどこかに行っているようですが 飼い主が起…

仲良くグルーミング?

へそ天もじゃ男さん。 もう11月だというのに 硬いケージの中でへそ天ですか。 お腹冷やさないでね〜。 仲良くグルーミング? ベッドの上でレムちといちゃいちゃしていたら オリーもやってきました。 あら、ツーショット。 可愛いね。 レムちの横にきたオリー…

飼い主の親切、猫の迷惑

ベッドの上にトンネル乗せたら 目新しい場所を発見したかのように いそいそと入って行ったオリー。 単純なやつめ☆ ちょうどサメ太郎がいたので 一緒に遊べないか試してみました。 うーむ。 無理な感じ。汗 シュールにしかなりませんでした。笑 なんか・・・…

甘えん坊のレムち

今日の渋い漢。 今日はキメッキメにキメております。 オリーは黙っていればイケメンなのにねー。 最近、ぽややんとした写真が多かったので たまにはキリッと引き締まった顔も いいですね( ´∀`) 甘えん坊のレムち 熱い視線が・・・ 飼い主の体が焼け焦げちゃ…

ニャンモナイトとエクソシスト

今朝のレムち。 今日も朝日を浴びて輝いております。 美しいレムち、でも本猫は スマホに反射した光を見つけて ハンターモードオン! お目目ギラギラしてきちゃった。 同時刻、オリーはポヤンとした顔で 床に転がっていました。 打ち上げられたアザラシなの…

急なブームがきたイケアベッドをめぐるヘッポコ争い

レムち、レッグウォーマー再チャレンジ☆ この前、首長族みたいになっちゃったからさ( ´∀`) もう一回改めてチャレンジしてみました。 見慣れたのか、匂いも慣れたのか 今回は落ち着いているね。 かわゆい♡ 小顔にみえてお洒落よ、レムち。 急なブームがきた…

シャイニングレムち

早く起きろの圧をかける オリー。 こちら、シングルベッドではございません。 ダブルベッドのヘッドボードで陣取るオリーです。 でかい。 もう早朝から枕元をバリバリ掘って 今日は激しかった。 お腹減ったゆーけど あなた、朝4時ごろに飼い主起こして ご飯…

パーチーの次の日はまったり

小さいキャリーにぎゅーぎゅーに入っている オリー。 太くてたくましい腕で 壁ドン・ドヤ顔です。 狭いところ、好きだね。 このキャリー、防寒対策にと思って 断熱シートをぐるぐるまきにしたら 1週間ぐらい警戒されてキャリーに入ってくれなくなりました。…