メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオリレム(シャイニングレムち)

今日も朝から美しいレムち。 飼い主が朝の掃除洗濯を終わらせたと分かると 朝のトレーニングを催促してきます。 賢いわ、レムち。 賢くて美しい。 お邪魔虫のチェックも抜け目なく。 オリは下のケージで寝ているから 大丈夫だよ〜。 キリッとした顔で訴えて…

仲良しくっつき

仲良く窓の外を観察しているオリーとレムち。 後ろ姿かわいいなぁ 毎日真剣に観察しちゃって。目の前の家に住んでいるおばあちゃんが 洗濯物を干すシーンが大好きだよね。 最近、オリーとレムちがケンカする事が多いので 仲が険悪になってしまったのではない…

今日のオリレム

キリッと顔のオリーさん☆ 今日は久しぶりに一眼カメラを出したので ひたすら撮影してみました。 それにしてもタヌキみたいになってきた?(^^;) 一眼カメラのレンズが嫌いなオリーは カメラを向けるとそっぽむいちゃいます。 レンズからビームとか出ない…

ハンターレムちのお顔七変化

こんなしっとりした背中があったら 二度寝してしまいません? しますよね。わかります。 吸い寄せられるように二度寝しました。 不可抗力ってやつですね(*´ω`*) ハンターレムちのお顔七変化 レムちが大好きな紐のおもちゃ。 飼い主には振り回す体力が残って…

ケリケリ枕でストレス発散

Amazon君にもはや半分しか入っていないオリー。 Amazon君、ぺっちゃんこよ。 ぺっちゃんこになっても ボロボロになっても お気に入りスポットのAmazon君。 がんばれ・・・ がんばれーーー!! 2020年は現役でいてもらうからね、Amazon君☆ ケリケリ枕でストレ…

小さいケージが人気

テレワーク中のお邪魔虫。 わざわざそこ通らなくてもいいのにね。 大きめなモフモフ達が わちゃわちゃ机の上で歩き始める。 もーーー やめろってばーー( p∀`q ←幸せの絶頂 小さいケージが人気 おや。 レムちがオリー用のケージで寝ています。 気持ちよさそ…

ペロをしまい忘れたレムち

昼間にハッスルしまくって 夜は電池がきれたように寝ているレムち。 顔を隠して寝るの、レムちよくやるよね♡ 飼い主がいきなりチューしてくるのを ガードしているのかしら(^ω^) こちらは枕をベッドがわりにしているレムち。 オリーは枕を枕として使って…

トンネルで寝落ちしそうなレムち

トンネルの中で満足顔のレムち。 レムちのお気に入りおもちゃNo.1の筒おもちゃと トンネルを合わせたら 大ハッスルしていました。 そして、疲れて寝落ち。萌 レムちもまだまだ子供だね〜〜 可愛いんだから〜 お?どした? お目目が鋭くなった。 漂う緊張感・…

今日のオリレム

昨日と全く同じ写真に見えますが こちらは正真正銘の本日のオリーです。 オリー、今日は朝からハイテンションで走り回っていたけど 昼間になってもテンション高いままだね♪ いつもはネムネムのお時間なのに 飼い主を遊びに誘っております。 もうっっ 可愛い…

眠くなると目つきが悪くなるオリーとレムち

レムちがおもちゃを確保して 遊びのお誘いをしてきました。 本当に遊ぶの大好きだね、君は。 ではレムち。 いざ、勝負・・・!! 捕まえられるかな〜〜♪♪ ってそんな可愛い捕まえ方されたら たまらーーんっ♡萌 えーーー なにこれ超可愛い!! 自らつかまりに…

テレワーク中のレムち&小さい箱大好き

テレワーク中にかまってアピールしてくるレムち♡ かわいいやつめ〜 昨日は連休明けで久しぶりに仕事でしたが なんかすんごい疲れてしまいまして! もう眠すぎて眠すぎて 21時に寝ちゃいました。 そしたら、今日は3時半に目が覚めてしまいまして。 さすがに3…

大きい音災難&オリーの寝ポーズコレクション

どうも。 明日から仕事が始まると思うと 精神ダメージが激しいですね。つらみ。 8日間の休みでいったい自分は何をやっていたのかと 虚無感に襲われるのも辛いですが 明日から仕事が始まるのはもっと辛い・・・ だがしかし! モフモフパワーで頑張って乗り越…

オリーのシャンプータイム

さて、昨日はレムちのシャンプータイムでしたが 今日はオリーのシャンプータイムをご紹介。 レムちと違って まったく察しないオリー。 レムちならこの段階で姿を隠していそうなのにね。 空気をまったく察しないまま お風呂場に連行されたオリー。 いまさら気…

レムちのシャンプータイム

なかよしオネンネタイム♡ 最近、兄妹ケンカが激しめで 仲悪い説がまことしやかに流れていましたが やっぱり仲良しなんだから♪ レムちのシャンプータイム 結構前の話になってしまうのですが このテーマは披露しないとアカンっっということで、 お風呂場で準備…

冬用のお布団はしまいましょ

こちら、レムちのお気に入りスポット。 本当に羽毛布団の上が好きだよね〜。 できればずっと出しておいてあげたいのよ、レムち。 でも今日も夏のように気温が上がってあつかったし 場所がかさばるから この羽毛布団はしまっちゃうのよ! 飼い主だって ぽふぽ…

遊ぶイケメン&どうぶつの森の島紹介!

いきなりイカ耳で抗議顔のレムち。 ごめんね、レムち。 どうしても、茶色い方(オリー)のおもしろ行動に カメラをむけてしまうのよね。 頭隠して尻隠さずを全力でやりおってからに。 トンネルの反対側からこんにちわ♪ あら、かわいい☆ オリーはトンネル大好…

おサボり脱却!!最近のオリレム

長期間サボってしまいました。 お久しぶりです。 オリーとレムちは 相変わらず毎日元気です☆ 言い訳をすると、新しいPCと折り合いがうまくいかず、 PCと距離を置いていました。。 ・・・本当のことを言うと、ずっとゲームしてました☆ ちょうど今日から5月も…