メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え萌え盛りだくさんで出かけるのが大変

本日出社日だった飼い主。 せっせと準備している様子を シラーっと観察しているレムち。 レムちったら冷たいんだから〜。 でもその冷たい視線がたまらんぜよ。 バックに荷物詰めて、さ〜行くか!っと思ったら オリーがバックを枕にしちゃいました。汗 あなた…

虫さんが訪れる季節になりました

レムち、神妙なお顔をしています。 どうしたの、テンション低そうだね。 イカ耳になって 警戒気味なレムち。 イカ耳可愛い。 レムちが警戒しているのは オリーがどったんばったん興奮しているから。 窓の向こうのハエさんに 熱い視線を送る・・・・ 尻尾はブ…

ケンカしたくないときは目をそらす

昨日の夜、 寝る準備をしていたら レムちもモミモミ寝床を作っていました。 あら、レムち。 毛布2枚重ねのてっぺんで モミモミしているね。 立ちながらモミモミするスタイル。 オリーと違って 全体重を前足にかけてグワしグワしとせずに ライトにステップ踏…

ご飯を横取りされちゃったオリー

おはようイケメン。 朝日を浴びて いいお顔。 お目目キリッとキラキラで 素敵よ、オリー。 あっ 週末どっぷりゼルダをやっていたことを バラさないでっっ。 楽しすぎて止まらない。 そしてまったく終わる気配がない すごいゲームですわ。 そんなゼルダをやっ…

洗濯機にびっくり!

今朝のオリー。 朝の6時ごろから飼い主に嫌がらせをして 飯くれ飯くれとアピールしていました。 手足に噛み付いてきたり ホリホリしたり、コードガミガミしたり・・・ 腹ペコ暴れん坊将軍めっっ レムちは一緒に枕元で寝てくれるのに オリーは腹減りボーイに…

オリーの目の周りの毛の一部が禿げてしまった

朝、窓のそばでまったりしている オリーとレムち。 まったりしているのはオリーだけですが。 レムちは朝から ピチッと美しい姿勢で 目力ギンギンでした♡ 美しいわ、レムち。 モデルごっこしているの? ぴちっと座っているレムちと対照的に オリーはだらけき…

レムちがオリーを追っ払っちゃった!

どどーんとお昼寝していたオリー。 今日は雨だし、気温も低いし お腹丸出しで寝ていると風邪ひいちゃうぞ? 暖かスポットを作ってあげようと 折り畳みテーブルに毛布をかけて 簡易コタツを出してあげました。 さっそくオリーが入ったのですが レムちもとって…

モーニングもふもふ

朝目覚めたら 枕元にオリーとレムちが♡ あら。 起こしにきてくれたの 月曜日の朝は このレムちの目力ビームがないと シャキッとできませんね! くぅぅぅ だらけた体に効く効くぅぅぅ! オリーは不満たれ顔でした。 早くご飯用意しろって言っていますね。 は…

お客様が遊びにきました

朝、カーテンからちょこっと見える ぽふぽふお手手。 誰だい、そこにいるかわい子ちゃんは〜。 オリーでした! 今日は飼い主が起きるまで 嫌がらせしないで待っててくれたんだね。 今日はお客様がくるから 接待頼んだよ! オリーはお客様にもそこまでビビら…

テニスボールでツボマッサージ

こちら、昨日のお昼ごろのようす。 気持ちよさそうな背中。 昨日は出社していた飼い主。 在宅ワークしているりょーちん(旦那)に 猫の写真くれとお願いしたら 気持ちよさそうな寝顔が届いたナリ・・・( ´ω`) 癒されるぅぅぅ 頑張れる。 レムちはギンギンな…

パッキングキャット

開いてすぐの 見た人をキュンキュンさせる悩殺ポーズ♡ あぁん、レムち。 なんて可愛いポーズで 飼い主を悩殺してくるのでしょう!! たまらん、たまらん。 ホイホイ近寄ったところ レムドリルを一発いただきました! ドリルになってもフワフワ可愛い。 オリ…

猫が落ちている現場

レムち、猫じゃらしを持ってきて 遊べアピール。 自分で持ってきてえらいねー! 圧がすごい。 猫じゃらしフリフリマシーンに 早く振れと圧をかけています。 レムちは賢いねー♡ そして飼い主に振らせて それを冷静なお目目で観察し始めるから ドSですね。 レ…

ハンターレムちのお目目ギラギラ

食後のルンルンオリー。 そんな期待するようなお目目でみても 食後のデザートはありませんよ。 つまんなそうな顔しちゃって。 大きくて立派なマズルが ワイルドだね! レムちは今日は絶好調に ハンティングを楽しんでいました♪ お目目ギラギラで 獲物を咥え…

ご飯くださいの圧が強い

美味しくがつがつご飯を食べるオリー。 朝食は格別に美味しいよね! 我が家はご飯を常時置いていないので 朝は腹ペコボーイになっています。 モリモリ完食して 今日もいい食べっぷりだったね! ペコちゃん可愛い。 おや? まだご飯欲しそうな目で こちらを見…

ほにゃほにゃぼへへへん

仲良しお尻ぴったんこ♡ 狭いテーブルの上に 2ニャンで乗ったらぎゅうぎゅうよ。 お外ウォッチング大好きなので ちょっとテーブルを窓側に動かすと 争奪戦になります。 体が絡まっちゃうぞ〜。 こちらは レムちがオカンスイッチが入ったシーン。 オリーの体を…

ご機嫌だったのに大変な目に遭ったレムち

朝、飼い主を起こしに来てくれたレムち。 枕元にきて 起きるまで一緒にいてくれるの優しい♡ オリーは噛み付いてきたり ホリホリしたり嫌がらせの限りを尽くすけど レムちは寄り添ってくれるのです( ´∀`) お尻をるん♪っと上げて ご機嫌さん。 尻尾プリプリ可…

連休明けはゴロゴロだらりん

枕を上手に使って 寝る準備万端のオリー。 んまーー 可愛い。 このモッフモフのシルクボディが たまらんです。 シャワーしたあとに 史上最高にフワフワのもふもふになったので 飼い主は幸せ♡ うちのネコチャンのフワフワシルクボディでモフモフいい夢見まし…

パイナップルでツーン顔になっちゃうレムち

朝ごはん早く食べたい アピール中のオリーとレムち。 熱い視線で飼い主をのことを 見ているわ。ぐふふ。 あ! オリーったら、コードに嫌がらせし始めたな〜。 オリーはお腹減ると コードを人質にとるのです。 コラー!! すぐそうやって噛み付く〜!! 家の…

雨の日のゴールデンウィーク最終日

昨日の朝のオリー。 朝ごはんも食べて 豪快にお昼寝モードに入っていました。 昨日までは天気が良くて お日様ぴっかんだったオリレム地方。 いいお昼寝日和だね〜。 躍動感あふれる寝相だわ。 ゴールデンウィーク最終日の今日は 朝から雨がザーザーでした。 …

上野動物園に遊びにいきました

どうも、オリーです。 ひょろ・・・ はい、嘘です。 上野動物園のトラです! 小柄なトラさん。 お顔は見せてくれませんでした。 パンダ氏は間近で見ることができて 迫力満点でした! 固そうな竹を ばりんぼりん食べて。 この後ろ姿、哀愁ただよっていますね(…

オリーも年1回のシャンプー頑張りました!

ぐっすり爆睡しているオリー。 気持ちよさそうに寝ているね〜。 よきかな、よきかな。 ではでは・・・ この手羽先ボーイを・・・ 今日はお風呂しちゃいましょうねー!! うぉぉぉぉ!! ででん! お風呂の準備している段階で レムちは飼い主の様子を見て す…

メインクーンのスコティッシュ座り

今朝もモリモリ食欲満点のオリー。 早朝からたくさん暴れて運動したから お腹が減っていたんだね! レムちもモリモリ元気いっぱい! お皿が空っぽになるのは 素晴らしいことだ。 満腹になったオリーは 豪快にお昼寝モード。 でっかいね〜。 ワガママボディが…

おトイレ環境の試行錯誤

お疲れ顔のオリー。 器用に服を枕にして おやすみしていました。 今日も1日お勤めご苦労さまです! レムちは元気一杯! 目力ビームで飼い主を見つめる。 あら、レムち。 ポージングまで美しい。 早く遊べと催促しています。 美しすぎるわ、レムち。 ピカピカ…