メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩で桜見

ちょっとおこぷんなオリー。 ごめんね、朝ごはんのパウチ上げる前に ちょっぴり散歩に行ってしまって。 レムちも朝ごはん食べてビューティ♡ ドレス来ているみたいに ゴージャスね、あなた。 今日は頑張って早起きして 朝のお散歩に行ってみました。 ででーん…

引っ越し準備のストレスでプチハンストを起こしてしまったオリーとレムち

今朝のレムち。 今日もキュルピン絶好調だね! 外の鳥さんを観察しているレムちの 横顔を観察する飼い主。 絵になる横顔だな〜 なんか腕が逞しいな・・・。 そして可愛く寝ちゃって Amazonくんをフル活用していました♪ 狭苦しくなくて ちょうどいいみたいで…

引っ越し準備中

Amazon君初号機の 破れたところをうまく活用しているレムち。 腕伸ばして寝てる( ´∀`) 箱だけど体を圧迫しないこのシステムは 居心地いいのかもしれない☆ もう・・・ 直さなくていっかな。笑 今朝のオリー。 毛布のに紛れて身を潜ませていますね〜。 サバン…

モニターを凝視するレムちと、機嫌が悪かったオリー

今日も仲良く並んでお昼寝中のオリレム。 性格が寝るスタイルにも出ていますね( ´∀`) そして、オリーはAmazon君でも 寝ていたのですが・・・ あぁぁ・・・ 補強したところから 破れてしまっている・・・(;ω;) 決壊してます。 防衛線は突破されましたー…

手軽に写真パネルが作れるサービス Mesh Canvas

今朝のレムち 朝日を浴びて Amazon箱がゴージャスベッドのように なっていますね〜☆美しい! そして、揃って寝ていました。 同じポーズで並んで寝ちゃって かわゆいのぉ( ´∀`) てかオリーデカイな・・・ 手軽に作れる写真パネル じゃじゃーん!! 部屋に飾…

いろんな寝相

ご飯食べ終わって 満足そうにAmazon君2号に入るオリー。 最近のお気に入りスポット急上昇中の Amazon君2号です☆ こちらは今朝のオリーとレムち、 並んだ後ろ姿がとっても可愛い。 オリーのお尻が1.5倍ぐらいデカイ。 しばらくしたら背中合わせで寝ていました…

お風呂タイムの様子と、お顔を隠して寝るレムち

やっとお風呂動画完成しました〜( ´∀`) 大暴れすることなくシャワーを浴びる猫【大きい猫 メインクーン】 オリーはずーっとマオマオ鳴いて 抗議するスタイル。 レムちはじっと耐えるスタイルで お風呂頑張ってもらいました♪ 本当、大暴れすることなくシャワ…

レムちのてじなーにゃ

今朝、枕元にいたレムちとイチャイチャしていたら オリーがあとからやってきて ドドーンと居座りました。 超絶めいわくそうな顔をするレムち。笑 今日は昨日の猫洗いの動画編集が まったく手をつけられなかったので また後日に・・・(;ω;) ということで…

猫洗いしました

そこ、くつろぐ場所じゃないのよ?汗 ケロリンキャッチャーが 猫ホイホイになってしまっている今日このごろ。 レムちは朝から透明感に溢れていました( ´∀`) 美しいわ、レムち。 お目目からビームが出そう。 さて。 週末の今日、ついに決行しました!! 猫洗…

舌をしまい忘れたレムちと、毛繕いが乱暴なオリー

通路の真ん中で寝っ転がって アッピールしているレムち。 レムち、毛が広がっているせいか いつもよりひとまわり体が大きく見えるね。 体はくねっと可愛いですが 目がヤバいです。 これはヤルときの目だ・・・!! 思う存分もふもふしてあげました♪ 舌をしま…

シッポもふっ

昨日の夜、飼い主が寝ようとしたら オリーも寝る準備万端。 枕シェアしておやすみです( ´∀`) そして、今朝。 レムちは朝からお目目ギラギラ。 今日も絶好調にかまってアピールだね! 近づくと体をくねくねさせて なでてとアッピールしまくりのレムち。 オリ…

今日も気持ちよさそうにお昼寝

昨日の夜のレムち。 ハッスルして遊んで 最終的に謎なポーズで落ち着きました。 尻尾はブンブン振り回していますね。笑 そんなレムちの横で 動かない男。 オリーにも運動してもらいたいのだけどね。 キメキメな顔してほとんど動いてくれません(;ω;) 今朝…

猫の歯周病対策に歯磨きジェルを試してみた

今朝のオリー Amazon君にみっちみちに詰まって 気持ちよさそうに寝ています。 はたから見たら 絶対キツそうだけど、お気に入りスポット。 以前はもうちょっと綺麗な アンモニャイトになれたと思うのだけど・・・ また大きくなったのかな(゚o゚;; レムちの目力…

定期検診に行ってきました!心臓の大きさを測るスコアとは

昨日の夜のオリー。 穏やかな寝顔ですね。 夜の22時からご飯食べられなくなるので しこたま食べさせた後の寝顔です。笑 でもやっぱり朝の5時ぐらいから暴れ出しました。 お腹減っちゃうよね(;ω;) そう、今日は定期検診! なのでおしっこもとれたら持って…

オリーのおもしろキャットドーム生活

サンシャインきゅるぴんレムち。 朝日を浴びて美しい・・・ サンキャッチャーの光もキラキラしているけど レムちの瞳も最高にキラキラよ。 お目目キラッキラ〜 レムちは大きいお目目で 光を凝視。 捕まえようとしている。 そんな真剣なお顔にラブ( ´∀`) オ…

手を取り合って

今朝のオリー 今日も朝ごはんを食べ終わって ぽよよんと寛いでいますね。 お目目鋭いのが眠い時のお顔。 ライオンみたいに勇ましい顔しますが 眠いようです(^^;) レムちは可愛いポーズで飼い主を誘惑しています。 ちょっと目があっただけでクネクネして…

面白い一本のヒゲ

今朝のハマグリちゃん 肉球貝柱をセクシーに出していました♡ レムちはAmazon君の中で 丸くなって寝ていますね。 可愛いなぁ、レムち。 しばらくして覚醒したレムちは お気に入りのおもちゃを咥えてハンター顔。 さっきまで可愛く丸くなって寝ていたのに 一気…

オリーのもみもみが気に入らないレムち

今朝のハンターレムち。 お気に入りのおもちゃを がっちりキープしています。 ※臨場感重視 レムちが激しすぎて ブレっブレです。笑 電池切れたかな?っと思っても おもちゃは離さない。 これぞ、ハンターの鏡。 レムちがハッスルしているときに オリーはどう…

ドアップレムちと小さいケージに器用に入るオリー

今朝のオリー あごっちになって まどろんでいますね〜。 面白い顔している。 不満垂れた顔に見えますが これは眠い時のお顔ですね。 アゴをツンツンぷにぷにしたい( ´∀`) 眠そうなオリーとは対象的に レムちはギンギンです。 熱い視線で飼い主を見ている・…

首だけレムち

今朝のオリー 目に輝きがありますね! その後、ケロリンはしていないのですが なにやら調子が戻って食欲モンスターになりました。 ガッツいて食べたせいで 調子悪くなっていたのかな〜。 ひとまず安心です! 首だけレムち あれま。首だけレムち。 そんな使い…

春の毛玉ケロリンキャンペーン

今朝のオリー。 実は昨日の夜から絶不調です。 22時ぐらいに オリーのお腹がコロコロ鳴り出しまして あ、またこれは吐くな・・・ っと思ったら 案の定、24時と5時に大スプラッシュ!! 吐いたらちょっとスッキリしたのか 朝方暴れ回ってくれたおかげで こち…

ひな祭りハマグリちゃん

今朝のレムち。 レムちのお気に入りスポット、 カーテン裏でくつろいでいるレムち。 可愛いね。 断熱シートが反射板のような役割をしている。 そして気持ちよさそうに寝ているオリー。 豪快に寝ています。 こんな無防備に寝ているときは ブラッシングのチャ…

今日のオリレム

今朝の敷物。 完全にぺっちゃんこの毛皮の敷物ですね〜。 日向ぼっこしている間に とけちゃったのかしら。 と思ったら、凛々しいお顔! ん? 変な格好してる。 前足だけ凛々しくて 後ろ半身はだらけている! オンとオフの切り分けが上手ですね☆(違) ご飯を…

小さいドームに入っちゃった!

今朝のオリー 凛々しいお顔をしておりますね。 今日はすんごい食欲旺盛で! 朝からご飯くれくれアピールを しまくっていました。 食欲あるのは良いけど 夜の分、なくなっちゃうぞ。 レムちはAmazon君に入って 周りをキョロキョロ観察中。 上を見上げている時…