メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子らしいケリケリ遊びと男気溢れるケリケリ遊び

オリーがキャットタワーの上で だらりーんとお昼寝中。 とろけていますね〜。 落ちそうで怖い。 しばらくして見てみたら レムちがキリッとした顔で陣取っていました。 あらレムち。 なんて凛々しいお顔♡ キャットタワーはレムちのテリトリーだから 奪還した…

警戒心が強いレムちは、コードにも安全確認を怠らない

昨日のキリッとオリー。 とってもイケメンに キメ顔しているじゃないの( ´∀`) しばらくしたら どどーんとお昼寝していました。 気持ちよさそうだ。 (オリーのお尻を整えたのですが 角刈りから桃尻に近づけましたかねっっ) レムちはキャットタワーの上で …

ぺろぺろ仲良しシーンだと思ったらバチバチしていた兄妹猫

ダイニングテーブルで作業をしていると 横に来て構ってアッピールをするレムち。 そんなお目目で見られたら 作業が捗りませんぞ、レムちぃぃ。 もふもふもふぅぅぅ。 昨日の大荒れの天気から一転、 今日はピッカンいいお天気! 直射日光大好きなオリーも 日…

雨の日はダルダル

今朝のお目目きゅるぴーんなレムち。 くりくりお目目でかわいいレムちの お口をズームインっ!! 水滴つけちゃってるー♡ お水たっぷり飲んで偉いぞ、レムち。 この水滴を追いかけ回すのが 飼い主の喜び( ´∀`) さてさて。 一昨日、昨日はいいお天気だったの…

会社に行けない理由は猫です!

今朝、出社の準備をしていたら 着ようとしていたスカートに陣取るオリー。 あら。あらあら・・・ 会社に行くなってことかい? 可愛いけど、あなた達のご飯代を 稼いでこなくちゃ〜。 このままだと飼い主の下半身すっぽんぽんに なっちゃうよ〜。 あ!! めち…

エアコン洗浄は試練の日

今朝、目覚めたら 足元で揉み職人が一仕事していました。 グッドモーニングもみもみ〜 pic.twitter.com/wG9L3zQdqP— メインクーンのオリバーとレムwithハーリーたん (@Hurley0706) 2022年5月23日 丁寧にゆっくりともみもみもみ。 職人の朝は早いですね。 さ…

お留守番できました!

昨日は朝の8時から夜の19時ごろまで お留守番頑張ってくれたオリーとレムち。 飼い主の心配をよそに 問題なく元気に お留守番してくれていました! よかったよかった。 偉いぞ! 帰宅後のニャンニャン熱烈歓迎も してくれました。 お腹減っていたのか寂しか…

熱烈おかえりニャン

飼い主を悩殺してくるレムち。 齢4歳にしてこの色気・・・ 恐ろしい子です・・・もふもふ。 オリーはというと 豪快に行き倒れていました。 邪魔だねぇ。 そっちの部屋に行きたいのだけど。 行き倒れ通せんぼして 飼い主を困らせて楽しんでいるな〜。 熱烈お…

桃尻を目指したら角刈りになっちゃった

昨日のうんぴ事変をうけまして オリーの尻毛を桃尻にしようと思い立った飼い主。 ぷりっと可愛い桃尻にするぞー♪ 太ももからお尻の毛をバリカンでじょりじょり。 ・・・刈りすぎた・・・!!汗 オリーの足が・・・ スラッと脚長になっちまった。 うーむ。。…

令和4年我が家のうんぴ事変

今日は我が家で 半年に一度起こる大災害が起こりました・・・ 本当に大変だった・・・。 犯人は茶色いこの方。 朝、飼い主が猫のトイレの掃除をしていたら オリーがとことこやってきて うんチングポーズ! すっきりしたオリーは 何事もなかったように 揚々と…

レムちのかまってアピールは激しい

夕飯後、ダイニングテーブルでまったりしていたら 椅子のそばで見つめてくるレムち。 これは毎晩やります。笑 いつもこの目で見つめられる・・・ レムち、目力強すぎるよぅぅぅ そして、こちらは 朝の掃除が終わった後のレムち。 ギンギンです。 レムち、こ…

てちてちして落とすのが好きなのはなぜ

今朝のぴちっとレムちは 椅子に座ってスタンバイ。 礼儀ただしく椅子に座っちゃって 可愛いねー♡ めっちゃ見てくる。 目力で飼い主を動かす。 こんな食卓可愛いですね( ´∀`) てちてちして落とすのが好きなのはなぜ キャットタワーの下段に ネズーがいるのを…

ジッパー付きのお菓子はすぐ勘違いされる

お菓子食べようとしたら オリーがルンルンしながらやってきました。汗 これはあなたのおやつじゃないのよ〜。 流石にチョコは絶対だめだよ。 最近便利なジッパー付きお菓子が多いですが 我が家としたら食べるのが大変。。 猫缶はあげたことないので 缶詰開け…

ケリケリ大興奮なお顔

珍しくぽやーんとしているレムち。 レムちは午前中に元気のピークがくるので 夜は比較的眠そうにしていることが多いです。 気の抜けたお顔♡ いつもの目力ギンギンとは まったく違う雰囲気ですね(^^) ケリケリ大興奮なお顔 オリーがケリケリ枕に大興奮! …

いいお顔ベストショット

朝食後、ベッドの上で まったりリラックスしているオリー。 お腹いっぱいになって 満足そうだね。 いつもはカメラ向けると 無表情になっちゃうオリーですが 今日はいい表情がたくさん撮れました(^^) こんなおとぼけフェイスでも なんだかエレガント。 可…

寂しがっているのは飼い主だけ

今日は連休明け最初の出社日でした。 オリーとレムちと8時間も離れるなんて つらくて耐えられない・・・ 出社前にうだうだしながら オリーを構っていたら、迷惑そうな顔している。 オリー、もうしばらく会えないんだよ?(8時間) こっち向いてよ〜。 可愛い…

オリー、また潜血反応が出始めちゃいました

連休明けのキリッときゅるぴんレムち☆ だらけた心が引き締まるっっ なかなか頭が働きませんね。 なれるのに3日ぐらいかかりそうです。 さて。 3日前ぐらいから オリーの潜血反応再発してしまいまして。涙 最近、昼夜の寒暖差が大きかったり シャワーしたりと…

連休最終日のキリッとキメ顔

可愛く並んだ背中♡ お外を真剣ににゃるそっくしていました。 大中並んだ後ろ姿か可愛いですね〜。 後頭部ラブ☆ 今日は連休最終日ということで 久しぶりに一眼をひっぱりだして 一眼で撮影してみました。 カメラ嫌いなオリーはすぐこのお顔。汗 スマホ以上に…

イカ耳イケメン

キリッとイケメン! オリーのイケメンショットを狙って カメラ構えていたのですが カメラ嫌いのオリーは目線をくれません。 ちょっと不機嫌気味なイカ耳に。 でもこのイカ耳がまた マニア心をくすぐるのですよね〜♡ たくさんパシャパシャしてしまったのです…

オリーに毛繕いされるのが嫌いなレムち

今朝のキリッとツーショット♡ 絵になるわ〜 座っているだけなのに絵になる。(親バカ) エレガント☆ レムちはギンギンにカメラ目線くれるのですが オリーはお外ウォッチングに夢中。 2ニャンそろってのカメラ目線は また次にお預けですね(;ω;) しかしな…

オリーとレムち、シャワーしてフワッフワになりました!

今日は予定通り 猫洗いを決行しました!! まずはオリー。 抗議のマーオマーオをしまくっていますが 飼い主には通用しませんよ〜。 全身アワアワで しっかり汚れを落としましょう。 なんかコッペパンのようなフォルムに。 美味しそう。 お顔はオコですが 暴…

深夜3時のご飯争奪戦

今朝のきゅるぴんレムち。 今日もキリッとビューティーね。 飼い主の朝の掃除が終わるのを 待っているレムちです。 掃除が終わったらレムちの朝練タイム。 今日もネズーとってこい遊びをして 元気に走り回っていました♪ レムちはまっことアスリートなんだか…

連休中でもキリっとレムち

おニューの猫ベッドは オリーのお気に入りになりました♪ すんなり受け入れてもらって嬉しいな〜。 ジャストフィットだったみたいです(^^) 連休中ということで オリーと一緒にゴロゴロすごす日々です。 ゴロゴロ最高だね〜。 昨日はちょこっと銀座に出て …