メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日を浴びてスーパーきらきらなレムち

今朝のレムちは、朝日を浴びて いつもの3割増で輝いて見えます。 美しい・・・!! レムちから目が離せなーいっっ レムちが擬人化したら どんな美少女になるのでしょう。 横顔も素敵よ! 絵になるわ〜 可愛いわ〜〜 レムちがスマホに反射した光に キャッキャ…

増えゆく体重

神妙なお顔をしているオリー。 寝起きでぼぉ〜っとしているだけなのですが。 寝ている隙を襲って ブラシときときしていたのですが、 怒っちゃった☆ 寝起きは不機嫌になっちゃうところ、 飼い主にそっくりね☆ 増えゆく体重 ふと見たら、たくましい背中をして…

新しいアマゾン君

10日以上も更新を空けてしまった☆ 寒いとどうしてもやる気がでなくてね〜。 だって、隣で君たちがゴロゴロしてたら 飼い主だって一緒にゴロゴロしたくなっちゃうでしょ(;ω;) レムちもずーっと隣にいてくれるし♡ あら、ちょっと嫌そうな顔してる。 レムち…

キメ顔ーズ☆しゃくれるレムち

窓の外を見つめるイケメン。 この角度、最高じゃないの。 お髭がピョインピョインとしちゃって。 おーい、オリー! ちょっとカメラ目線欲しいな〜 あぁ、ちょっと上すぎるよ。惜しい。 今度は下すぎるかなー でも男らしくて素敵よ。 眉間の模様がイカツイ! …

iPhone 11Proと一眼で撮り比べてみた

オリーがまたピシッと座っていたので 一眼を取り出して撮影!! 前足がピシッとそろって 胸毛もっふもふで最高よ☆ いつもはすぐに香箱座りしてしまうのですが この日は動く様子がなかったので iPhoneでも撮りまくりました。 ↑iPhoneで撮影した写真。 うーむ…

可愛いカレンダーが届きました!

猫の横顔って素敵ですよね〜♡ 真剣なオリーの横顔。 イケメンっっ おーい、オリー! 何みてるのー? ありゃま。 正面向いたら 一瞬でおとぼけフェイスになっちゃった! 口元もお水でダーダーじゃないのっっ 可愛いなーーー キメきれないところがオリーのいい…

初しゃくれ&微笑ましい毛づくろいシーンがなぜかバトルモードに

タイトルでバレちゃいますが、 2020年初のしゃくれさんが登場しました! 今年も元気にしゃくれってるね〜。 カーテン裏にいくと しゃくれモードになる不思議。 しかし、尻尾巻き付けちゃって ちょっとおしゃれじゃないですか? しゃくれも日々進化しているん…

証明写真

ご覧ください。 免許証でもパスポートでも使えそうな ピシッとした写真が撮れました。 オリーが前足をピタッと揃えて座っているなんて・・・ 実はレアなのです☆ オリーはすぐ香箱座りしちゃうから こんなふうに座っている写真がなかなか撮れない。 ぽっふぽ…

猫と一緒にお布団で寝る夢と現実

ちょっと距離があるけどツーショット☆ レムちがハンターの目をしている。 羽を捕まえてテンション上がってますな。 オリーはおもちゃではそこまでテンション上がらないもんね。 イケメン顔して、食いしん坊なんだから。 イケメンのご褒美に あとでチュールあ…

セクシー団子とメガ盛り丼

2020年初キメ顔でました! 凛々しい横顔が素敵なオリー。 かっこいいぞ! 最近、変顔ばっかりだったもんね。 やっぱりオリーのマズルは男らしくてかっこいいね♡ レムちはピシッと美しく。 前足もしっかり揃って レムちはいつもピシッと美しい。 そしていつも…

明けましておめでとうございます!浅草寺に初詣

明けましておめでとうございます★ 2020年も皆さまにとって いい1年になりますように! 新年ということで、 オリーとレムちの成長記録を撮影しました。 どどん♪ 大きさがよくわからない写真になりました(;ω;) レムちもパシャり。 伝わらない。 写真越しで…