メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルドーザーレムち&ポコスカ兄妹ケンカ特集

オリーがレムちの頭を ぺろぺろ舐めてあげていました。 微笑ましい兄妹愛☆ しかし、オリーの毛繕いは 力強いで有名です。 なんと、ナメナメされたレムちの頭が 削れてしまいましたっ汗 ブルドーザーが通ったレベルで 整地されてるのに笑ってしまった。 そん…

オリー、潜血尿が治らないので精密検査を受けられる動物病院に行ってきました

今朝のオリー。 ちょっとご飯が控えめだったので 拗ねていました。 ごめんよ、オリー。 今日は朝イチで動物病院だったので ご飯控えめで頑張ってもらいました。 潜血尿の治療のために 先週から10日間飲んでいた抗生剤も効果なく。 相変わらずヘモグロビンチ…

オリーがビビりになってしまいました

今日も気持ちよさそうに ダイナミックお昼寝をしているオリー。 もっふもふ。 レムちは朝練たっぷりして 行き倒れています。 お目目ギラギラさせてる。 ちょっと休んでは遊ぶ、ちょっと休んでは遊ぶで 体力底なしのレムち。 頼むからくたびれて6時間ぐらい寝…

枕にされてしまったレムち

ぐっすりすやすや 爆睡しているレムち♡ なんて神々しい寝姿なのでしょう・・・ 輝いている。 レムちがぐっすり寝ていたら オリーがやってきました。 んー? オリー、レムちぐっすり寝てるんだから 起こしちゃダメだよ。 何をするのかと思ったら レムちを枕が…

ツイスト猫はとっても細い

ふと見たら キャットタワーでトロけるレムち。 すごい脱力っぷりですね。 レムちは24時間365日キリッとしているわけではなくて 一安心( ´∀`) オリーはベッドの上で ぐっすり寝ていたので ブラッシングをしまくりました。 ふっふっふ。 サラッサラに仕上がっ…

ストレスなく飲ませられる!猫の投薬方法

お昼過ぎのレムち。 午前中は思いっきり走り回っていたレムち。 午後はお眠ちゃんです。 オリーもどっかりやってきて 一緒にお昼寝していました。 レムちそっぽ向いてしまいましたが。 なんだかんだ近くでお昼寝する 仲良しさんなんだから〜♡ ストレスなく飲…

パンツは絶対に貸したくないレムち

のんびりまったりしているオリー。 飼い主が横にゴロンと寝転がったから 起こしちゃったね。 引き続き寝ててくださいな〜。 うとうと寝落ちですね。 この角度が好きなのです。ぐふふ。 病院に連れて行ってからというもの、 ちょっと目覚めては 「にゃーにゃ…

病院頑張ったオリー

ぐっすりすやすや 気持ちよさそうに寝ているオリー。 いい寝顔だ。 リラックスして寝ている姿が 一番ですね。 実はオリー、 もう何ヶ月も潜血が治らないので 行きつけの獣医さんに相談して いったんレントゲンを撮ってもらうために 先日病院に行きました。 …

ベッドの境目で寝るのが好き

今日もどどーんと ベッドの境目でお昼寝していたオリー。 のびのび寝ているね〜。 かわいい寝顔♡ ぐっすり寝ていたので お腹のブラッシングを思う存分することができました。 ときとき。 ブラッシングしまくったら ふわふわになったので、モフモフ。 すやす…

ピチッとレムちもまんまるモフモフ

今日もキリッと凛々しいレムち。 猫背なのにシャンとして見える不思議☆ レムちは今日も ビューティーに輝いているね♪ すんごい飼い主を見つめてくるので カメラ目線ショットが撮りやすくて ありがたや。 そしてこのぴちっと揃った前足! なんてエレガントな…

レムちの冷たい眼差しが大好きなのです

朝目覚めたら ゴミを見るような目で飼い主を見下していたレムち。笑 レムち、おはよ〜♡ 朝からすごい冷たい目線で 飼い主を見つめっちゃってからに。たまらん。 シャキッと目が覚めますね! そして朝練中のレムち。 ご機嫌さんにお気に入りの猫じゃらしを キ…

夏の風物詩、フローリングに落ちる猫

今日もぐっすりすやすやお昼寝する オリー。 寝方が猫じゃないのですよね。 レムちはスーパーきゅるぴんビームで 飼い主と遊びます! お目目キラッキラ! きゅるぴんビームが溢れ出してるよ、レムちー! 運動前の爪研ぎバリバリ。 ご機嫌に尻尾ふぁさーして …

朝寝坊の飼い主を見つめるお目目

3連休ともなると ついつい夜更かし気味になっちゃって 朝起きるのが遅くなっちゃいますね〜。 今朝もちょっと遅めに目覚めて ふと横を見たら・・・ ひぃぃ!!汗 めっちゃ見てる!!汗 ごめんね、オリー。 待っててくれたのね。 ちょっと前までは お腹減った…

いつもと違う表情

今日は泣く泣くの出社日。 めちゃくちゃ凛々しい顔のオリーを見ながら 出かける準備です。 オリーはどうやら 満腹満足でお眠のご様子。 眠くなると目つきが悪くなってくるのですよね。 すごい目つきじゃ・・・汗 プチライオンさん、睡魔に襲われてしまってい…

枕を正しく使ってお昼寝するネッコ

ふと見たら オリーが普通に枕使って爆睡しているので びっくりした飼い主。笑 あまりに寝方が人間すぎて 二度見しちゃったよ〜。 天才なの? 人間のベッドを使いこなしているわね。 あまりに枕の使い方が正解すぎて 面白いですね。笑 ぐっすりおやすみなさい…

豪快なオリーの寝姿

今朝は外が見えるところで 行き倒れて寝ていたオリー。 お外を見ながら飼い主が起きるのを 待っていたのだね。 レムちはそんなオリーを 冷たい視線で観察中。 レムちは朝からキリッとしているから ダラダラしているオリーがだらしなく見えちゃうみたい。 (…

朝目覚めたら脱力状態のオリーが一緒に寝てた

朝目覚めたら 魂抜けている方が。 あら、オリー。 そんなところで今日は寝ていたの? あり・・・怒ってる?汗 脱力して寝ていると思ったら 朝寝坊の飼い主を ギラりと睨みつけていたオリーでした。 すぐに朝ごはんの準備しまっす! 朝ごはんをモリモリ食べて…

週末はごろごろダラダラが一番幸せ〜

朝ごはんを食べ終わって 特等席でゴロゴロするオリー。 扇風機の風がよく当たるスポットなのです。 めちゃんこ気持ちよさそうに寝ていますね。 一緒にお昼寝したいわぁ。 しかし朝は掃除洗濯とやること盛りだくさんっっ 気持ちよさそうに寝ているオリーを見…

3段ベッドでシンクロぐっすり

朝食後のオリー。 ご飯食べて満足したお顔をしています。 今日もご飯をモリモリぺろっと完食です。 口の周りがダーダーでかわいいのぉ。 お水を足したパウチをあげているので お口の周りがダーダーになっちゃうのですよね。 おや。 窓の外を気にして キリッ…

レムちの毛繕いを観察

ぐっすり安らかな寝顔。 可愛い寝顔だな〜。 こんな気持ちよさそうな顔を見ながら 今日も飼い主は会社に行きます。およよ〜。涙 夜、帰ってきたら 今度はレムちの気持ちよさそうな寝顔♡ やっぱり兄妹だけあって 寝方も寝顔も似てますね(^^) レムちを見て…

オリーが遊ぶ時は迫力がすごい

朝のきゅるきゅるぴんなレムち♡ レムちは朝からビューティーだね。 7月から出社日数が増えまして 今日も泣く泣く出社する飼い主。 レムちのきゅるぴんパワーを吸収して 頑張りました。 そんなこんなで 今日は写真がほとんど撮れず。 過去フォルダを漁ってい…

オリーの虫の居所が悪い日

今日はオリーをクッションがわりにしないで 気持ちよさそうにお昼寝していたレムち。 天使の寝顔ですね〜♡ そしてこちらは 飼い主がせっせとストレッチしているのを 観察しているオリーとレムち。 応援してくれているのねっっ ストレッチ気持ちいいから続け…

ペロレムち&クッションにされるオリー

キャットタワーの上で お昼寝しているレムち。 かわいい舌が ちろっと見えちゃってますねー♡ ありがたや、ありがたや〜。 ほんの少しだけピンクの舌が見えているだけで 可愛さ8割増になる不思議☆ そんなレムち、 ベッドで寝ていたオリーのそばに来て もぞも…

久々の抱っこ&レムちが立った

今日の朝練中のレムち。 今日は久しぶりに出かけてくるからさ。 お留守番よろしくね。 オリーはいつも通り寝て過ごしてくれそうだな。 ちょっと猫じゃらしに興奮して すぐに行き倒れてしまった図。 7月は誕生日月ということで ちょっと贅沢なランチに行って…