メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ぺちゃんこ寝

今日も気持ちよさそうに ベビーベッドで寝ているオリー。 だんだん使い方が ダイナミックになってきたな。 今日は雨降りの1日。 そんな日はオリーのアゴも雨模様。 キリッとした顔で アゴがびしゃびしゃです。 芸術的な濡れ方だ。笑 たっぷり水分補給した証…

寝落ち寸前のオリーとキリッとレムち

あらあら。 朝からめちゃんこ眠そうにしているね。 早朝からお腹減ったからって 飼い主に噛み付いたり頭突きしてきたり 嫌がらせしていたから この時間眠くなっちゃってるんじゃないの? いいお顔している。 最近、早朝飼い主のベッドで一緒に寝ているオリー…

新品の猫じゃらしは絶対に譲らないレムち

気持ちよさそうに お昼寝しているオリー。 可愛い寝相だこと。 いつものごとく、 尻尾を下敷きにしていますな。 お尻がトゥルンとしてる。 尻尾しびれそうだなーっと思いながら 寝ているオリーのブラッシングをしまくっていたら ごろりんちょと寝返りを打ち…

かさこそ袋大好きマン

神妙なお顔ですりすりすり。 マタタビ入りのケリケリ枕に すりすりしまくっています。 ボルテージがマックスになって ケリケリケリー! 怖い顔 真剣なお顔で ぎゅっと抱きついているレムちも 可愛いんだから( ´∀`) こちらはキリッとキメ顔のオリー。 スフィ…

ベビーベッドに慣れてもらうために早めに出した結果

猫カゴすやすやレムち♡ お手手でお顔を隠して 眩しいのかな( ´∀`) オリーは、腹ペコになると 飼い主を脅迫してきます。 この悪ガキさんは コードにいたずらすると 飼い主が血相変えて飛んでくることを分かっていて やろうとするのですよねー。 本当に悪い子…

キリ顔と寝顔のギャップ

キリッとキメ顔のオリー。 朝ごはん食べ終わって 元気いっぱいやる気いっぱいだね。 レムちも負けじと キリッとシャキッと! 前足ぴっちりそろって ポージングまで完璧です。 可愛いね、レムちーっと 床にへばりついて撮影していたら 厳しいお目目で見つめら…

ハンターレムちとやる気のないオリー

テーブルの上でくつろいでいるオリーの 尻尾が短い。 また体の下に尻尾を下敷きにしてる。 尻尾が平麺のようにぺちゃんこになっちゃう・・・ 救出しないと・・・・ 引っ張り出そうとしたのですが まったく抜けませんでした。 痛くないのかしら。 こちらは元…

開けたてのカリカリは特別なのさ

猫カゴのレムちが 飼い主を睨みつけています。 片耳がこんにちはしていて 可愛いなー。 可愛いレムちをパシャパシャ撮影していたら ご不満な様子。 「スマホなんかより あたしを構って」と言っています。 不満たれ顔がまた萌えキュンですね〜( ´∀`) オリー…

ブラッシング許さないマンと、構ってレムち

猫カゴの中で ぽやーんとしているオリーが なんか面白かったのでパシャリ。 一頭身のようだ。 そんなオリーを観察していたら レムちがやってきました。 「オリーなんかよりあたしを見て」圧が強い! レムちも可愛いぞ、よしよし。 直前にお水を飲んでいたの…

やる気まんまんレムち

今日はちょこーっと朝寝坊しちゃったのですが オリーが拗ねモードに。 むっすりしちゃって。 このままだと飼い主としての威厳が・・・! すぐ朝食パウチ用意しますー! 気持ちのいい季節だから ついついダラダラしちゃいますね。 そんな時は レムちのシャキ…

猫おやつ「ねこぴゅーれ」を試してみた

猫カゴみっちみちオリー。 キレイなまん丸 季節外れのお月見のよう。 モフモフ気持ちよさそうだったので アシカの福ちゃん登場だ! いつしか遊びに行った 鴨川シーワールドのアイドル、笑うアシカの福ちゃん。 福ちゃんの笑顔も オリーのフワフワでよりニッ…

タイタニックレムち

台所で作業している飼い主を 見つめるレムち。萌 んんんんーー 可愛すぎてたまらんっっ( ´∀`) オリーはご飯食べ終わって満足したお顔。 舌ぺろっと ぽやややーん。 脱力し切った顔をしている。 ご飯前の気合いが入ったときのお顔との ギャップがすごい。 さ…

のびーるボディ

窓側で毛繕いしているレムちを ロックオンするオリー。 飛びかかるつもりか・・・ レムちは獲物じゃないのよ。 あ、レムちが気づいた! オリーの奇襲作戦は失敗です。 失敗を気づかれないように 何事もないように近寄るオリーの 尻をチェック。 レムちの匂い…

ご飯くれくれオリー

ぐっすりレムち。 猫カゴに入って 爆睡中。 モフモフすやすや かわいいね〜( ´∀`) レムちは昼間ハッスルするので 夜は寝ていることが多いです。 今のうちに、ブラッシングときときとき。 こちらは 夕飯パウチを食べ終わって お代わりカリカリを所望するオリ…

ブラーバに追っ払われるオリー

キリッと凛々しいお顔! 前足ピシッと揃えて ご飯くださいのアピールですね。 口周りにパウチ汁がついていますが。 ちょっとカメラを引きで見ると 奥にはレムちもスタンバイ。 かわいいツーショットで ご飯ください! カメラ向けると目線を外されるので オリ…

ぺろぺろ優しいレムち

キリッとレムち。 今日もエレガントビューティーで 飼い主を見つめる。 前足ピシッと美しいわ、レムち。 レムちのピューティーパワーで 1日の元気をチャージ! レムちがお昼寝しているオリーのそばに やってきた。 オリーはお昼寝中だから 遊ぶならあっちで…

へそ天ぐーぐー

行き倒れボーイ発見。 大変邪魔なところに 行き倒れています。 今日は週末の気合い入れた掃除をしたから ご飯お代わり時間が 遅くなっちゃったね。 オリーは午前中の食欲がすごくて 夜はそんなに食べない派。 たくさん食べて満足したオリーは へそ天ででーん…

春眠デー

寒くてどんより空な日は ぐでーんとネムネム。 食欲だけはすごかったオリーは 朝ごはんモリモリ食べて その後はぐーぐー寝まくってました。 気持ちよさそうに寝ているね。 レムちも羽毛布団の上で エレガントお昼寝。 レムちも最近食欲がすごくて モリモリ食…

オリーとレムちのアピール圧

今日の朝は オリーが起こしにきてくれました。 起こしにきたというか、 枕を奪ってプンスコしているというか。 これはこれで 可愛くて目が覚めちゃいますね( ´∀`) 今日は食欲旺盛だったレムち! 空っぽのご飯皿の前で ぴちっとお座りして ご飯くださいアピ…

羽毛布団が大好きすぎるレムち

羽毛布団の上で ご機嫌レムち。 尻尾ピーんと立てながら 羽毛布団にダイブして 飼い主に構ってアピールしています。 可愛いねーレムち♡ 夕ご飯を食べ終わった後、 オリーが羽毛布団で一休み。 あら、オリーも羽毛布団が好きなのね。 しかし、同じくご飯を食…

コロコロ変わる、オリーの寝相と春のお天気

昨日の夜の様子。 黒胡麻団子と きな粉団子が並んでお寝んね♡ レムちのお気に入りスポットである 猫カゴがオリーに取られちゃったので バリバリボウルをテーブルの上に置いてあげたら 落ち着きました。 レムちの落ち着くスポット作ってあげないと エンドレス…

ご飯美味しいね

今日の朝は レムちがモーニングにゃんにゃん♡ 朝からキリッと引き締まるね〜 レムちの影までキリッと可愛い。 お目目ギンギラビームで いい目覚め! 朝からギンギラパワーを放っていたレムち、 昼近くになったら 力尽きていました。 哀愁漂う背中。 この後ろ…

手厳しいレムち

今日もぽかぽかいい天気〜。 ちょっと前まで寒い日が続いていたけど 急に20度越えになるなんて 調子が狂っちゃいそうですね。 オリーは気にせずに 日向ぼっこ満喫していますが。 日光パワーを吸収したモフ毛は 触り心地最高だな〜( ´∀`)もっふもっふ レムち…

ついつい観察しちゃう猫のお手入れシーン

アザラ氏の添い寝で へそ天昼寝中のオリー。 アザラ氏は見張りでもしてくれているのかな。 険しい顔しているけど。 おかげでオリーは ぐっすりぐっすり〜。 アザラ氏の下敷きにされている サメ太郎も 頑張ってオリーの護衛をしてくれていました。 みんなでお…

ルンバさんに蹴散らされるオリー

今朝はオリーが枕元に 起こしにきてくれました。 なかなか起きてこない飼い主に むかついている顔をしている。 そして枕取られた。 しかたない! そろそろ起きましょうかね〜 朝ごはんにしようね! 飼い主が起き上がると ルンルンしながらベッドから飛び降り…

久しぶりに一眼レフで撮影してみた

今日は久しぶりに iPhoneではなく一眼レフで撮影してみました。 ぴちっとお座りレムち。 レムちは驚くほどカメラ目線をくれます。 カメラのレンズって ビビられがちだと思うのですが レムちのモデル魂はすごい。 オリーはシャッター音に反応。 微妙にカメラ…

今日もくっついていたけど、ぎくしゃくしてる兄妹

洗面所で作業をしている飼い主を 見守るオリレム。 毎日廊下のパトロール ご苦労様です。 最近暖かくなってきたとはいえ まだ寒いんだから そんな冷たいところで寝ないでください。汗 すぐお腹こわすのに 冷たいところ好きなんだから。 今日は雨の1日。 花粉…

レムちとダッフィーに添い寝

レムちが厳しいお顔で オリーのボディチェック。 そんな怖い顔して・・・ そんなに匂う? レムちはオリーだけじゃなくて 飼い主のくんくんチェックも厳しいです。 匂いに厳しい女、レムち。 朝のお掃除も終わって カーペットに行き倒れるオリー。 特にあなた…

レムちはすやすや、オリーはぬりぬり

カッ!っとお目目が鋭いレムち! 朝ごはんを食べている途中の飼い主を 鋭い眼光で見つめています。 まだ食事中だから、待っててねレムち。 オリーも鋭い眼光で 飼い主を見つめる! あなたは「おかわりください」の アピールだね。 2にゃんして目力で飼い主を…

とっても可愛いカルディ猫の日バッグ

今日は朝から キメッキメのオリー。 ワイルドイケメンなオーラが でまくっているね! しかし、口元に注目すると〜〜 キラリと光るよだれ。 それでも絵になるから猫はすごい( ´∀`) 最近、風が強いから 外ではゴミ袋やら葉っぱやらが たまにぴゅーんと飛んで…