メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラお目目でガン見

今朝のオリレム。 今日はちょっと暑いぐらいのお天気でしたね。 朝ごはん食べて日向ぼっこしているニャンズ。 レムちはとっても凛々しいお顔をしています。 ソーラーパネルが搭載されているようです。 オリーはもう寝る準備ばっちり。 日向ぼっこしながらの…

影かわいい

イケアのベッドの上のAmazon君2号に入って 寛ぐオリーの影。 影分身してる( ´∀`) 素晴らしい朝だな〜。 オリーの後ろ姿も可愛いし、影までかわいい。 おや。なにか見つけた? どうせベランダに転がるゴミだと思うけど。 しかしながら、こんな広くて立派な背…

小さい箱チャレンジ

今日も、お気に入りになった イケアのベッドの上のAmazon君2号を満喫するオリー。 可愛いベッドの上で いかついドヤ顔をしています。 夜のこの時間は チュールの時間なのを覚えたオリー。 そわそわ、そわそわ。 そろそろ家中ウロウロして チュールを求めてニ…

その後のオリーの体調

今朝のきゅるぴんレムち。 お目目がくりっと 気品に溢れております。 今日もかわいいねーっと褒めながら ブラッシングときときとき。 仕方ないじゃないの。 すんごい抜けるんだもん! 毛玉が体の中につまらないようにこまめにときときしないとね。 昨日はオ…

体調がちょっと崩れちゃったオリー

今朝のイケメン。 キレッキレだね、サメ太郎! 今日のイケメン枠は サメ太郎が代役になってくれました。 オリーは昨日の夜から調子が悪くなってしまいまして(;;) 夜のパウチを食べた後に豪快に吐いてしまったのですが どか食いしてしまったのかなっと思…

今日のオリレム

朝からお目目ウルウルで超絶可愛いレムち。 きゅるぴんが輝いてる!! まん丸お目目で見つめる先には カメラを構え奇声をあげて踊り始める飼い主。 目をそらすレムち。 あぁん、レムちぃ。 こっちもっと見てよー。 カメラ目線をもらうのも一苦労です。 オリ…

イケアの猫ベッド使ってくれました!!

今朝のイケメン。 彫刻のようにポージングがビシッと決まっています! 最近、抜け毛シーズンなのか ゴソゴソ抜けてモフモフしてきたような。 冬の準備をしているのかな。 レムちは珍しく 変顔になってしまった。 イカ耳ちゃん。 上にかけてあったハンガーに…

イケアの猫ベッドを買ってみた

今朝のツーショットにゃん。 あらあら、かわいい♡ 思わず朝の支度の手が止まっちゃうほど 可愛いじゃないの。 しかし、 一瞬でブーたれ顔になってしまいました。汗 お厳しい。 鋭い眼光で抗議されて 連休明けの重い体を泣く泣く動かしました。 ふう。 10月は…

イケアのサメ太郎がやってきた

今朝のビューティーシャイニングレムち。 今日も可愛さが半端ないわ。 飼い主が掃除洗濯をしている様子をじっと観察するレムち。 お皿洗いが終わると、かまってー!っと ニャーニャーアピールするのです。 賢かわいい。 そうそう! 最近ニューフェイスが我が…

一緒におねんね&とらやのおはぎ

今朝のシャイニングビューティーレムち。 キリッと凛々しい顔をしていますね〜。 でも、よくみると・・・ ケージの天井からモフモフがボーボーしているような・・・ あら、オリーが乗ってたのね! すごいドヤ顔で。 マズルがすごい。笑 下からのアングルはマ…

カーテン裏のしゃくれっティ

寝る前に布団の上を掃除機かけていたら なぜかベッドの上に乗ってきたオリー。 ガーガー掃除機が大きな音たてていたのに なぜわざわざ自らくるのん? しかもくつろぎだした。汗 そっちまだ掃除機かけてない方だし・・・ 邪魔だな〜 邪魔かわいいなぁぁぁ( ´∀…

なかよし?お尻合体

レムち、おはよ〜 ちょっと朝寝坊してしまいましたが 可愛く枕元に起こしにきてくれました。 レムちは朝方も飼い主が寝ている脇にきて 丸くなって寝る時があるので スーパーかわいいのです( ´∀`) オリーはテーブルにあげた椅子にホイホイして ご満悦です。 …

今朝のイケメン&食物アレルギーになりました

今朝のイケメン めちゃくちゃキリッと 凛々しい顔しているね〜♡ 朝ご飯食べて、お気に入りのタオルをもみしばいて もう二度寝に突入するようです。 オリーは寝る直前は とってもキリッとした顔をするのですよね。 お目目がつり目になって キリッとします。 …

ピンポンなったときの我が家のねこ達の反応

今日のニャンモナイト。 今日もボリューミーなまん丸です。 お耳がぺちゃっとしていて可愛いのですが なぜか口がへの字で険しい。 頑固オヤジみたいな硬いへの字をして ぐっすり寝ていました。 ピンポンなったときの我が家のねこ達の反応 オリーが足下でだら…

かわいい頭&究極のイカ耳

今朝のオリレム 2にゃんでベランダをガン見しています。 なにを見ていたかというと ベランダで風に吹かれて転がったゴミ。 そんなゴミを珍しそうにずーっと見てるなんて 可愛いやつらめ( ´∀`) 可愛い後頭部を見ながら ブラッシングをしまくる朝。 いい1日の…

新しいAmazon君は5秒で壊れました。&水飲み器を凝視するレムち

今日の朝、オリーが新品のAmazon君に 初めて入ろうとしていたのですが・・・ は、入らないだと・・・!? レムちは昨日、箱入りになっていたというのに・・・↓↓ オリーはみっちみちじゃないの・・・・ 困った、困った。 オリーも困惑してる。 このままじゃち…

ついにAmazon君の後継者が届きました

今朝のオリー へそ天わっしょいポーズで おくつろぎ中。 レムちはへそ天しません。 女の子はへそ天しないのかしら。 朝から凛々しいお顔です☆ ついにAmazon君の後継者が届きました 今日も大活躍のAmazon君。 ほとんどの時間をAmazon君のなかで過ごしていた …

巨大に育った毛玉がとれたらハゲちゃった。。。

今朝のレムち。 今日も大きいお目目で飼い主をじっと観察しております。 レムちの目力ビームで 飼い主の体は蜂の巣です。 見つめ返しても目をそらさないのですよねー。 見つめるとケンカの合図と聞いたことがあるのですが 猫同士じゃないと適用されないのか…

2匹の象さん&ゴージャスふぁっさー

今朝のオリレム。 仲良く並んで窓の外を観察しております(^^) 外の観察、本当に好きだね〜。 可愛いオケツだこと。 もふケツが並ぶと 可愛さの相乗効果がすごいわ。 でも、これを見るとついついやりたくなってしまう・・・↓↓ 象さんのお顔( ´∀`) 以前、…

イケメンショット&掃除機をビビらない猫

今朝のイケメン。 あらあら♡ とっても凛々しい顔しているじゃないの! なんてイケメンなんでしょう。惚れた。 目ヤニもついていないし 口の周りもダーダーになっていない。 今日のオリーはイケメン度100%ですね( ´∀`) 男らしさが溢れているわ。 あれま! レ…

お尻くっつけ☆

今朝のオリー。 今日も朝の5時ごろに ごはんーごはんーーーっと暴れ始め しばらく無視していたらコードを噛み噛みし始めて 飼い主は負けました_(:з」∠)_ こちらは、もうすでに散々遊んだあとのレムちです。 たーーっくさん走り回ったね、今日は。 テーブルの…

女の子の目と男の子の目

今朝のレムち。 きゅるぴんレムちは かまってアピールの真っ最中です。 飼い主が歩くと、その先を走っていって 目の前でゴロンとしてこの状態。 んきゃわいいっ!! レムちもっふもふ天使!! 可愛い、可愛いしてブラッシングしていたら そっけなく立ち去っ…

広々快適な段ボール

今朝のレムち。 サーキュレーターの風をあびて 優雅にたなびいていました。 可憐な横顔♡ 絵になるなぁ( ´∀`) オリーはドンブリになっていました。 ボリューミーだなぁ( ´∀`) あり? なんかちょっと 不満そうな顔しておりますね。 狭くて窮屈になってきちゃ…

急な大雨にビビるレムち

あらあら、レムち。 外が急に大雨ドシャ〜っと降ってきたので ビビって隠れてしまいました。 隠れられていませんが。 青空だったのに急にドシャぶりになったり 雷ゴロゴロいいだしたり、変な天気です。 オリーはそんな雨音を一切気にせず ずーっと寝ていまし…

走るレムちと走るオリー

日曜日の午前中をダラダラと過ごしていると ものすごい抗議の目で見つめられます。 レムちぃ。 ちょっとぐらいダラダラさせてよん。 オリーは部屋の角に落ちていました。 豪快なへそ天だこと☆ 最近は90度にハマっているようです。 体ねじれていますが 気持ち…

今朝のオリレム

今朝のきゅるぴんなレムち♡ 朝からビューティーだわ。 ビューティからのイカ耳っ!! 大きいお耳がイカになっても可愛い( ´∀`) 昨日は1日外出していたせいか 今日は疲れて朝寝坊してしまい さらにゴロゴロだらだらと過ごしました。 オリーも90度になりなが…

変なところで寝るオリー

朝起きてまず目にした光景。 おいぃぃぃぃぃぃぃ 誰ですか、水飲み落としたのわ・・・。。。 レムちかね? やっぱりオリーか。。 なんであなたはすぐに水飲み落としちゃうのっっ かっこいい顔していたら なんでも許されると思っているの〜〜?? んんんんん …

虫にクラッキングしちゃうレムち

今朝のイケメン オリーがめずらしく 気品に溢れているじゃないの! 毛が輝いているわ! でもすぐ気の抜けた顔になっちゃう。 憎めない子ですね♪ マズルがかわゆい♡ 虫にクラッキングしちゃうレムち レムちがめちゃくちゃ真剣なお顔で 天井を凝視していました…

猫のおもちゃのツボ

今朝のオリー。(レムちも右下にこっそり) 毎度おなじみ、 机にあげた椅子にホイホイしていました。 ドヤってますね。 椅子を逆さまにしただけなのに とっても新鮮なようです。 単純で可愛いやつめ。 いいよ、いいよ。 飼い主は立って朝食食べますよ。 ビュ…

もみもみ職人の朝は早い

朝からレムちは遊べモード全開です。 パソコンおこうとしていたスペースで もふもふストライキですよ。 オリーは寝落ち寸前。 意識がある状態と、寝ている状態の境目にいますねこりゃ。 かわゆい♡ ちょっとレムちと遊んでドタバタしていたら オリーも覚醒し…