メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポージング美しいレムち

ビューティーフローラル きゅるぴんフラッシュレムち。 れ、レムちぃぃぃ 座り姿が美しすぎるよ・・・!! 妖精と見間違えちゃったじゃないのっっ 今日は泣く泣く出社日だったので せっせと出かける準備をしていた飼い主を じーっと観察していたレムち。 も…

マヌルネコちゃんをおんぶしちゃうオリー

今日も元気に日光浴ボーイ。 こんな暑い日に日光浴してると 焦げちゃうぞ。 掃除機をかけようとしたら いつもの避難場所をオリーに取られて プチパニックになっているレムちが。 あらあら、レムち。 可哀想に避難場所を取られちゃったか。 レムちは掃除機大…

ぐっすりさらさら〜&金曜ロードショーとジブリ展

朝食後のまったりタイムが 不穏な空気に。 どうした、どうした! 睨み合っちゃって。 レムちが先にテーブルの上でくつろいでいたら オリーが突然きたから レムちがイライラしております。汗 オリーはテーブルの上でくつろぐのが ルーティンだったからね〜。 …

窓辺のツーショット

夕飯後、まったりしている飼い主を ちらっちらっと見てくるオリー。 さっきご飯食べたばかりでしょ。 こちらは、朝食後のオリー。 お腹いっぱいになったので モデルサービスもしてくれません。 このお顔。 むっすりしちゃって、もー。 でもそんなお顔もイケ…

我が家に新しい仲間が!

じゃじゃーん!! な、なんと! 我が家に新しい仲間が加わりました! マヌルネコちゃん。 出会いはおそるおそるでした。 ソファに座るマヌルネコちゃんを 初めて見たオリー。 用心深くチェックチェック。 念入りなチェックにより 危ないやつではないと判断し…

オリーとレムち、6歳になりました!

あっというますぎて 驚いてしまうのですが・・・ 6歳のお誕生日おめでとうー!!)^o^( レムちは凛と 6歳になっても美しい。 大人の魅力が溢れてきましたね! オリーは怖い顔していますが 立派に成長して(;ω;) ますます貫禄がでてきたんじゃないのっ!! …

お気に入りの猫じゃらしを見せびらかすレムち

ぴえんっ こわー!!って思われた方・・・ 正解です。笑 snowアプリの猫用スタンプに 「ぴえん顔スタンプ」があったので 試してみたら エイリアンになっちゃった。笑 オリーもぴえん。笑 お口がどっふりしちゃっているから ぴえん感がでませんね( ´∀`) 飼い…

気持ちよく眠る選手権

おはよう、レムち! そのちょっと呆れ顔な感じも キュートよ! 今日はちょっと朝寝坊をしてしまった飼い主。 待ちに待った朝ごはんなので オリーとレムち揃ってルンルンしています。 お揃いでかわいいねー。 は! これは貴重なツーショットのチャンス!! こ…

キリッときゅるるんっと

ぐっどもーにんぐオリー☆ スカッと晴れた週明けだね。 熱中症注意アラートでちゃうぐらい 晴れまくってますが。 オリーは涼しい部屋の中で お昼寝三昧だね♪ キリッとイケメン顔をきめて 寝ることを考えています。羨ましい。 レムちは 出社準備をしている飼い…

のびーるレムち

怖い顔をしているオリー。 ブラッシングをしてくる飼い主に ブチギレています。 そんな怖い顔しないでっっ もう(午前中は)ブラッシングしないからさっ 機嫌を戻してくれました☆ こちらは 体をのびーんと伸ばして 偵察しているレムち。 レムち、後ろ足の保…

ご飯くれくれマン

今日は朝寝坊した飼い主。 オリーに噛みつかれて乱暴に起こされました。 手洗うからちょっと待ってねー。 洗面台にまでついてきて 朝ごはんの催促を熱心にします。 可愛いからナデナデしてあげようねー♡ 体は頑張って飼い主に媚びていますが 目がガチです。…

寝るのがお仕事

朝日を浴びた キラキラレムち! レムちの体毛が ふわふわキラキラ輝いてる! レムち可愛いね、となでなですると 飼い主の手にすりすりしてくれるのです。萌 怖い顔しているけど 可愛くすりすりしてくれるのです。好き。 そしてせっせと毛繕いを始めたレムち…

とっても気持ちよさそうな寝顔を見ると幸せ気分

お顔は鋭いけど 座り方はポテっとしているレムち。 あんよが可愛くてたまりませんねー♡ ご飯欲しくて真顔なのに 座り方が可愛くて飼い主に撮られまくるレムち。 この座り方の時は 肛門様を床に擦り付けているのでしょうかね( ´∀`)かわよい こちらは 飼い主…

ちょっと迷惑な行き倒れマン

ちょこんと椅子に座って お行儀よくご飯くださいアピールをするレムち。 レムちは天才か。 きっと前世は貴族。 こちらは今朝のオリー。 お腹減ってぶーたれ顔ですね。 そんなにぷんすこしないのっ。 ちょっと不機嫌なお顔も 萌です・・・!! お腹を減らした…

大興奮レムち

今朝のオリー。 台所に張り込んで 朝ごはんを待っています。 今日もライオンだね〜! カメラを構える飼い主に ちょっとイラついていますね。 そしてこちらは 夕方のオリー。 台所でゴネればご飯もらえることを 知っているな・・・。 しかもさっきパウチ食べ…

一緒に遊べない兄妹

朝からビューティーギラギラレムち☆ 早朝ウンティングの片付けだけして リビングで二度寝し始めた飼い主を 厳しいお目目で見ていたレムちです。 5時は早い。 オリーもキリッといいお顔。 オリーがカメラ目線くれるのは なかなか無いので レアショットです♪ …

尻尾踏んづけて怒られちゃったオリー

レムちのご飯くださいビーム!! ピシッと美しい姿勢で 飼い主のことを見つめていました。 すごい目力です。 目力で飼い主を動かすレムち。 レムちがテーブルの上でくつろいでいたら オリーが後からやってきました。 マイペースなオリーなので レムちの尻尾…

久しぶりのカーテン裏のしゃくれっティ

どうも! レムちのこの 気だるそうな顔が大好きな飼い主です。 めちゃくちゃ気だるそう。笑 気持ちが表情にでまくるレムちなのでした♪ 今日は出社日だった飼い主。 ちょっと早起きしたのですが ふと床を見たらしゃくれている方が! あ! なんて久しぶりのし…

10秒遊んで満足するオリー

朝の掃除中の風景。 飼い主がせっせと働いている中、 すごい体勢で寝ている方が。 早朝からウンチハイで暴れるから この時間に眠くなっちゃうのよ。 起こされた飼い主も眠いぞ。 うだうだしていたオリーですが しばらくしたらお目目がギンギンしていました!…

カメラ目線ばっちりレムちとカメラ嫌いのオリー

レムち、おっはよー! 朝からお目目ギンギンで 可愛いね、レムち♡ ぱっちりなカメラ目線をくれました! オリーもまったりしているところを パシャリ☆ 食後のまったりタイムなので ぽよんぽよんしてますね。 あ!嫌そうな顔しちゃった! オリーはカメラ嫌いな…

ダイソーの猫テントに入れるかな?

じゃじゃーん!! ついにダイソーの猫用テントを ゲットしました♪ いつも行くダイソーには売っていなくて ちょっと遠出して大きいダイソーに行ったら ついに見つけることができました。 さぁさ! 堪能してくださいな!! 新し物好きのオリーが さっそく頭を…

洗い立てのシーツは格別

朝から渋々のオリー。 激渋イケメンじゃないの・・・ 頭の中は今日のオヤツでいっぱいだけど★ 見てください! 仲良しっぽ♡( ´∀`) なんて可愛いのでしょう〜! レムちがトンネルスタンバイしていたら オリーがドスンと座って 奇跡の重なり尻尾になりました♪ …

目力ギンギン朝ごはん!

あ、落ちている方が。 クーラーの冷気と サーキュレーターの風の通り道に落ちてますね〜。 いい後ろ姿だ! さて。 今朝は飼い主出社日だったので 少し早めの朝ごはんだったのですが オリーとレムちは待ちきれなかったご様子。 オリーがカウンターでスタンバ…

顔に傷を負ったレムちと、雷に動じないオリー

レムちがお顔に怪我をしてしまいました(;△;) 気がついたのは昨日の夜。 昨日は飼い主が出社日だったのですが みていない間にケンカしちゃったみたいで。。。 痛そうな傷だわ(><) おそらくオリーパンチを 食らってしまったと思うのですよね。 2匹とも…