メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

浮世絵の猫

ドームに引き篭もってしまったオリー。

ちょっとモフモフしていたら

手で顔も耳も塞がれてしまった。

かなしみ。

 

 

レムちは今日も元気いっぱい!

反射した光で遊びましたよー。

ものすごい反射神経で

素早く動く光を追っかけるレムち。

でもそう簡単には

捕まらないんだからね〜。

 

じっと構えて隙を狙う・・・

精神統一ね。

 

だんだん光が近づいてきたら

体は動かさずに目で凝視。

すごい目力だ!!

 

お目目ギンギンぎらっぎら!笑

このお顔、どこかで見たことあるなーっと思って

さがしてみました。

 

ありましたよ!そっくり!!

こちら↓

歌川国輝/東海道岡部宿猫石由来之図 猫行燈

 

浮世絵の猫ちゃん!笑

レムちがモデルなのではないかと思っちゃうぐらい

そっくりだわ〜。

やっぱりギンギラ鋭い目が特徴ですね。

 

浮世絵レムちは近づいてきた光に

トドメのパンチ!

日々特訓しているだけあって

キレのいい動きです。

 

そしてエンジン切れて

生き倒れてしまいました。

今日も元気に走り回ったね!

 

浮世絵なレムちも見れて

飼い主も楽しませてもらいました(^^)

 

 

おまけのドアップオリー

あ、珍しくオリーの舌が

ぺろっと見えてる・・・

あら可愛い。

もうちょっとじっくり見せて・・・

 

って近!!

近すぎて見えないっっ

 

可愛いペロを見せて欲しいだけなのよ〜。

ペロ見えたけど

マズルドアップ〜!笑


カメラを向けると

そっぽをむくか、めちゃくちゃ近寄るかが多い

オリーなのでした☆

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、レムちの怖い顔シリーズはこちら☆