メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

接待部長、がんばった

今朝はオリーが起こしに来てくれました♪ 順調に当番制で起こしに来てくれるね〜。 ただ、腕に噛み付いて起こすのやめてね。 もうちょっと優しくお願いします(;ω;) さて。 今日はお客様が来る日です。 掃除も気合が入る飼い主。 家の中毛だらけだから コ…

お家で隅田川花火大会

ぐっどもーにんぐレムち☆ 昨日はオリーが起こしにきてくれましたが 今日はレムちが起こしにきてくれました! やっぱり当番制なのね( ´∀`) 朝ごはん食べて まったりレムち。 飼い主は猫の後ろ姿が大好きでして。 このフォルム、しっとりぽってり感。 可愛い…

ご機嫌ななめレムち

朝、目覚めたら 枕元にオリー。 今日はオリーが起こしに来てくれたんだね〜! 前まではレムちが起こしに来てくれていたのに。 交代制なの? そんな きゅるぴんビューティーレムち。 お目目くりくりスーパー可愛い。 朝はルンルンできゅるるんだったレムち。 …

今日のホットスポットはキャットタワー

キャットタワーの上で キリッとオリー。 いつもはレムちがここにいるのですが 今日はオリーが占領していました。 掃除機タイムの時は キャットタワーが掃除機大嫌いなレムちの避難所なのですが 今日はオリーが占領していたから レムちが路頭に迷ってウロウロ…

くさ汁ブッシャー

お昼寝エンジェルレムち。 レムち、なんて可愛いお昼寝姿。 モフモフボディを もっふもっふしましょうね。 午前中遊びまくって 疲れて寝ちゃっていました。 尻尾とモモ毛もっふもふ〜。 オリーもベッドで豪快にお昼寝。 今日も猛暑日だったからね。 君たちは…

夏の風物詩

キリッと眼光鋭いレムち♡ 朝ゴロゴロしている飼い主を 厳しいお目目で見つめる図。 レムちは可愛い&厳しいね〜。飴とムチだね。 朝ごはんの準備をするよーっというと ルンルンな足取りでやってくるオリー。 このオリーののしのし感が 飼い主は大好きでして…

テーブルの上が避暑スポット

ベッドでうだうだしているオリー。 どうしたの? しゃくれちゃってるよ? 久しぶりのしゃくれっティは 眠くてうだうだモードでした☆ こちらは今朝のオリーとレムち。 テーブルの上が冷んやりスポットなので 一緒にくつろいでますね〜。 仲良しだね! しかし…

遊び疲れて爆睡レムち

ぐっどもーにんぐオリー♡ 今日はオリーが起こしにきてくれました! ありがとうねー♡ あまり焦らすと噛みつきサービスが発動するので ほどほどにモフモフ堪能して 朝ごはんの準備をしました。 朝から可愛くて幸せ( ´∀`) こちらはギンギンギラギラの レムち。…

眠い時のムニッとお顔

おはよう、オリー&レムち! 最近は冷んやり涼しいテーブルの上が 猫ポイントになっています。 今日もご飯モリモリたべて 満腹満足なオリー。 後ろ足が短く見える不思議。 扇風機の風が当たる涼しい場所で 二度寝するのかしら? 気ままにお昼寝生活羨ましい…

採れたてレムち&オリー

三連休明けの朝も キリッと美しいレムち。 ぴちっと前足エレガント。 レムちは朝から可愛いね〜♡ そうなのよ。 今日は悲しいかな出社日。 せっせこと出かける準備をしていたら オリーはご飯くれくれモードに。 腹ペコ魔神め〜。 たくさん食べてくださいな。 …

暑い日は涼しい部屋でぐっすりお昼寝

珍しくカメラ目線をくれたオリー! あらあら、イケメン♡ オリーはカメラ嫌いだから なかなかカメラ目線をくれませんが 今日はばっちりベストショットが撮れました! 気が向いて撮影に協力してくれたのは 下心ありけり。 いい子でカメラ目線くれたから おやつ…

相手にされないネズちゃん号

ギンギラギンなレムち! お目目バッチバチでギンギラギン! 何かを凝視しているようにも見えますが 普通にくつろいでいる日常なのです。 レムちはいつでもお目目ギンギン。 オリーは怖い顔して行き倒れています。 腹ペコアピールですね。 ずーっと動画見てい…

レムちのお手手可愛い

今日も元気に落ちているオリー。 ご飯くれくれアピールをしています。 飼い主に効果抜群のアピール方法☆ さあ、レムちと遊びますよ! トンネルから猫じゃらしを 見つめて・・・見つめて・・・ 脳内シミュレーションばっちり!! 狙いを定めて お手手ぱしー!…

隙のない女

オリーさん、何をしているんだい? 洗濯機の下には何にもありませんよ? 点検してくれてたの? 毎日欠かさず玄関&洗面所のパトロールと 異常点検をしてくれているオリーです。 お勤めご苦労さまです! 今日も夏日だったオリレム地方。 オリーとレムちも 立…

朝ごはん待ち遠しい!

今朝の朝ごはん待ちの列。 オリーがニャオニャオ催促しています。 迫力のあるお顔をしていますが 鳴き声は子猫ちゃんのような可愛さです。 では、エプロンしましょうねー♪ 汁だくさんのパウチを食べる時は エプロンしないと 胸毛がびっちゃびちゃになってし…

獲物をとらえてドヤ顔でアピールするレムち

ブログ2日間開いちゃいましたが レムちは元気です! 今日も今日とて目力強め。 オリーも元気一杯食欲いっぱい! 週末はいつも通り 家でオリーとレムちと一緒に ゴロゴロもふもふ過ごせました。 変わらない日々が幸せなんだなぁ。みつを。 飼い主はゴロゴロし…

オリーの寝姿を見て癒される1日

朝ごはん大好き兄妹。 ワクテカ飼い主のことを 見つめてくれます。 食欲モリモリ今日も元気! 今日も蒸し暑い1日でしたね。 オリーは扇風機の風が当たる 特等席でお昼寝三昧です。 気持ちよさそうに寝ているな〜。 半目開いて爆睡ですね。 この時は完全に夢…

毎晩の歯磨きタイム

ワクテカしながら キッチンで待っているオリー。 オリーはルーチンを大切にする男でして 毎日夕食後に、飼い主がお皿を片付け終わったら おやつのチュールタイムだと覚えているのです。 チュールタイムは 歯磨きのご褒美として始めたのですが ご褒美だけ覚え…

ビックなエビちゃんに大興奮!

今朝のビューティーたそがレムち。 お外をじっと観察しているレムちも 美し。 会社に行く準備をしている飼い主を 冷静に観察していました。 レムちと離れ離れは辛いのよ。 自分の体に鞭を打って 出社頑張りました・・・!! では、昨日の続きの ビックなエビ…

今日はくっつく日

今日は朝から オリーとレムちがくっついていました。 掃除機かけたり お皿洗ったりしている飼い主を 観察しているようです。 可愛いツーショットだこと。 早く朝の掃除を終わらせて 一緒に遊ばないとね! せっせこ働いていたら いつのまにか窓際に移動してい…

お腹スッキリ!

ゴロゴロしているオリーさん。 朝ごはん食べて満足そうだね〜。 お尻の毛と肉球のハミ毛がモジャモジャしてきたので バリカンバリバリしました♪ 今回はレムちも一緒に 腹毛まですっきりしちゃいましたよ! レムちすっきりしたね〜。 レムちの腹毛バリカンは …