メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫に好かれる人の特徴

 

本日絶好調のオリー。

すごい食欲で

お代わりを何度も催促していました。

 

このキラッキラのお目目で見つめられたら

ご飯ださないと〜♡

寒くなったから

たくさん蓄えようとしていたのかな?

とにかくすごい食欲でした。

食欲あるのはいいこと!

 

一方のレムちは

どんよりアンニュイ。

レムちは寒さにやられちゃったかな。

寒い日は無理しないで

ぬくぬくすごそうね〜。

 

 

猫に好かれる人の特徴

昨日の夜、りょーちん(旦那)の友達が

泊まりにきました。

 

すぐ隠れたオリーとレムちでしたが

オリーはすぐに出てきて接待を開始。

なんと、極度の人見知りっ子のレムちも

姿を現してリラックスし始めたのです!

 

レムちが家族意外に姿を現すなんて・・・!!

す、すごい〜

 

オリーはいつも通りに

客人を接待してくつろいでいました。

接待営業部長だもんね。

お勤めご苦労様です。

 

人見知りっ子レムちは

いつも通りに姿を消しました。

シュパっと消えた。

 

しかし、1時間ちょっと経ったら

レムちがちょこちょこ出てきたのです。

あの激レアなレムちが・・・!!

 

おそらく、客人が

オリーとレムちに興味を示さずに

大きいリアクションしない、

大きい声を出さない、

極力動かない人だったから

オリーもレムちも安全認定したようです。

 

この前テレビでもやっていましたが、

マネキンのようにまったく動かないと

人見知りな猫ちゃんも慣れるのが早いそうでして

猫に好かれる人ってこういうことなのか!っと

実感したのでした(^^)

 

今度よその猫ちゃんに会いにいくときは

「うるさくしない・なるべく動かない」をモットーに

接するぞ〜♪

 

 

おまけのオリー

ちょっと舌ぺろして

ぽよよんとしちゃって〜☆

可愛いぽよん顔なんだから〜

 

およ?

こ、これは・・・

 

あくびキター!!

でっかい口だ〜!!

蛇の口みたいに大きく開きますね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ