メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もたくさん収穫できました!

朝目覚めたら 目の前がもじゃもじゃ。 いつのまにか川の字で寝ていたのね、オリー。 たまらんのぅ、寝起きのモフモフ。 もっふもっふ。 気持ちいい〜。 あ、起きた。 ごめんよ。 目の前に無防備なモフモフがいたら 抗えないよ。 朝ごはん食べて 猫のトイレの…

レムちシャンプーしてシルクボディになりました

どどーんと ワガママボディを披露するオリー。 なんてボリューミーなのでしょう。 モフらせていただきましょう。 心ゆくまで♡ お昼寝はベッドの上で これまたダイナミックに。 気持ちよさそうに 伸び伸び寝てますね〜。 お腹もブラッシングしまくって スッキ…

うんち祭りアゲイン

きゅるきゅるぴーん!なレムち。 こんなにピシッと高貴なレムちですが また粗相をしてしまいました。 朝から。 うんちやっちゃった。 そんな目で睨まないのっっ 前回のうんち祭りはコチラ↓ 前回のうんち祭りは お尻周りの毛が長くなってしまって お尻の毛が…

舌ペロぽよよん

キリッと真剣なオリー。 いいお顔してますね〜。 こういう真剣なお顔をしているときは 食べ物が絡んだときだけです。 夕飯後はおやつ(チュール)の時間だもんね〜。 オリーはルーチンをめちゃくちゃ大事にしているので 夕飯後、飼い主達がお皿の片付けを 終…

キジ羽根折れちゃったから新品に交換

レムち、のびーんと伸びて お昼寝ちゃん。 ぐっすり寝ていますね〜♪ お邪魔しないように 静かに飼い主退散〜 しかし体が長いな。 オリーのお気に入りのおもちゃ キジ羽根ちゃんが折れちゃったので 新品のキジ羽根を出しました。 遊びが激しすぎて折れちゃう…

手羽先キャット&猫草もぐもぐタイム

キリッとキメ顔のオリー。 後ろ足だらーんとして リラックスモードですね。 ふさふさ尻尾がどこかにいってしまった。 ねむねむちゃんだね〜。 眠くてウダウダしている感じが 可愛いのですよね〜( ´∀`) どこかで見たことあるような気がしませんか? この感じ…

寝癖くるりん

ぴこーん ぴこーん ハニートラップ発動中。 可愛いポーズで飼い主を誘惑するレムち。 もふもふ。 ごちそうさまです! オリーはキリッとキメ顔ちゃん。 かっこいいじゃないの〜。 さて。 お気づきいただけただろうか。 オリーの耳毛が ぺこっと寝癖ついている…

キリッとキメ顔

おはようオリー! 不満たれ顔で飼い主を起こしにきてくれました♪ お腹減ったと不機嫌ですが 朝日を浴びて良いショットに。 天気がいい日は キメ顔ショットがたくさん撮影できて 飼い主幸せ。 お気に入りスポットで 食後のまったりタイムをすごしています。 …

満足そうに顔を洗う猫は最高

お耳ぴーんとして 朝ごはんをモリモリ食べるオリー。 鼻に皺を寄せて 真剣に食べていますね〜。 レムちも可愛く朝食です。 レムちは食べ方がちょっと下手なので お皿の外にポロポロ落ちちゃいます☆ オリーもレムちも 食欲モリモリ今日も完食! ピカピカのお…

キメ顔で行き倒れ

朝、起きたら オリーが行き倒れていました。 そんな通路で豪快に行き倒れちゃって。 朝寝坊の飼い主を 頑張って待っててくれたの? イケメンなお顔で行き倒れちゃって〜。 そんなお顔されちゃうと そばで観察したくなっちゃいますが すぐ朝ごはんの用意しま…

月曜日の朝も元気いっぱい!

朝ごはんを用意していたら オリーとレムちが珍しく近づいている。 オリー、レムちにあんまり近寄ると 猫パンチが飛んできちゃうぞ〜。 あっっ殴られるっっ・・・!! っと思ったら めちゃくちゃ優しいソフトタッチだけでした。 いつもは全力でぶん殴るレムち…

うんち祭り

うんち運が上昇中の我が家。 今日はレムちがやってくれました。 うんちがお尻についちゃって パニックになったレムちが部屋中走り回って お尻を床に擦り付け、うんちロードを作った〜!! うんちロー〜ーード!!!Yeaaaaaah!! 走り回るレムちに驚くオリー…

いつだって腹ペコボーイ

朝日を浴びて スーパーきゅるぴんビューティーレムち。 今日も眩しいね、レムち! 輝きが止まらない! あ! 大きな口開けて 怖い顔! ふぁーっと豪快なあくびを一発、 般若のようなお顔に。笑 お髭ぴんぴんで 犬歯ギラギラね。 きゅるぴんレムちに元通り。 …

朝ごはんは一大イベント

朝ごはんの時間になると ルンルンするオリーとレムち。 腹ペコさんになっているんだね。 そわそわ、わくわく♪ オリーはバリバリ爪を研いで 心を落ち着かせるっ バリバリ爪研ぎの様子↓ バリバリ✨#メインクーン #猫好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/tbcxV…

テニスボールをケリケリして遊ぶ!

昨日のオリー。 まーたうんち踏んづけちゃって 朝からお風呂でした。 なんで踏んづけちゃうのだろうね〜。 念入りに埋め埋めしすぎて 踏んづけちゃうようでして。 お風呂場連れて行かれて やめてーやめてーっと鳴き叫んじゃいましたが 頑張りました! そろそ…

じーっと見つめてくるオリーとレムち

朝、枕元に来て 乱暴に飼い主を起こしにきたオリー。 足に噛み付いたり 枕元ほりほりしたり 嫌がらせのかぎりをつくしてくれました( ´∀`) 威張っている。 胸毛がちりちりになっちゃって お手入れせっせとしていたのね。 朝ごはんパウチを食べ終わって じー…

必殺仕事猫

朝、オリーとレムちが 鉢合わせ。 あら、朝寝坊の飼い主を 起こしにきてくれたのね。 おはよー・・・って争いっっ!! 小競り合いが勃発してしまった。 朝からケンカしないの。 腹ペコで気が立ってしまっていたようです。 朝ごはんモリモリたべて お日様たっ…

メインクーンは肥大型心筋症になりやすいので毎年心臓の大きさを計測しています!

朝ごはんを食べて 日向ぼっこ満喫中のオリー。 ぬくぬくぽかぽか光合成して 幸せそうだね〜( ´∀`) 今日はいい天気だし、絶好の病院日和だわ! こっそりキャリーの準備して・・・ コソコソ・・・ あ。 不穏な空気を察して テレビボードの下に隠れた。 レムち…

キジ羽根で超ハッスル!暴れ回るオリー

おすましレムち♡ 美しいわ、レムち。 朝日を浴びて輝いている。 佇まいもパーフェクト。 オリーはぽよよんとしていました♡ レムちのキリッと引き締まったお顔の後に オリーのぽよよん顔をみると ギャップ萌えしちゃいますね。 ぽよよよーん。 さあ! オリー…

バリバリボウル、逆ニャンモナイトの術

朝ごはんを食べて 満足顔の一服タイム。 今日はお天気も良くて 過ごしやすい気候だったね〜。 お外を真剣に観察する横顔、素敵♡ 絵になりますね。 猫の横顔は。 昼間はバリバリボウルの上で お昼寝していたオリー。 寝方がダイナミックです。 体が反っちゃっ…

ちょっかいだしてガチギレされるオリー

真剣なお顔で 飼い主を見つめるオリー。 珍しく真剣なお顔して・・・! イケメン、イケメン♡ でもお口周りはだーだーです。萌 パウチをはぐはぐ食べた後だから 口周りにパウチがぺっとり。 お目目真剣なのに お口はだーだーになっているギャップ萌えですね。…

猫が落ちている日はラッキーデー

置物のようなオリー。 ぴちっと座ってお口半開き。 どこかでこんな置物みたことあるような〜。 たぬきの置物かしら。そっくり。 レムちは月曜日の朝から テンションぶち上がっていました! 大好きな猫じゃらしを咥えて お目目がハンターモードになっています…

もふもふボリューミー抱っこ&桜散歩

お久しぶりの もふもふ抱っこ。 レムちは華奢なので 抱っこも軽々です☆ もふもふ気持ちいい。 オリーはドドんと米俵! ずっしり詰まってますよ、こりゃこりゃ。 飼い主の腰が逝っちゃいそうになりますが このずっしりとした極上のモフモフがクセになるのです…