メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れていた胃腸炎になってしまった?!

冬毛ポフポフオリー。 胸毛もすごいけど 腹毛もぽっふぽふですね! レムちも冬毛ぽふぽふ。 ストレートヘアーでビューティーレムち♡ 朝ごはん食べ終わって 寝る準備をしているオリー。 立派な尻尾がたまに無くなっちゃうのが とっても不思議だこと。 レムち…

暖かい日は元気モリモリ

朝、カーテンの隙間から ちらっちらっと眩しい光が。 オリーが日向ぼっこしていたのか〜。 眩しくて目が覚めちゃったよ。 ふと上を見上げたら ギンギンギラギラなレムちと目が合いました。汗 レムちはそこからずっと 飼い主起きろと念じていたの? 起こして…

床暖パワーでだらりんこ

朝食を食べ終わった後の ドヤ顔オリー。 とっても満足そうにしているね。 しかし、テーブルの上でドヤ顔されると 飼い主達の朝ごはんができなくて困るぞ。 レムちもキャットタワーで可愛く座っていたので 写真を撮ろうと思ったら スマホに反射した光に反応し…

うちの子6年記念日!

昨日の夜、寝る前に床暖をピッ! 暖かくて気持ちよかったのか とろけて堪能しているオリーです♪ 床暖気持ちいいよね〜。 こちら、今朝のオリーとレムち。 仲良く揃ってニャルソック中のご様子。 飼い主が近づいてきたら ちょっとめんどくさそうな顔しちゃっ…

シンクロニャンコ

朝から絶好調の きゅるきゅるぴーん! モデルっ子レムちは カメラ目線ばっちりです。 「ピンポーン」 Amazonさんがやってきましたね〜。 ピンポン音を聞くと 少し緊張が走るオリーとレムち。 緊張でシンクロツーショット可愛い。 レムちがイカ耳になっちゃい…

突然オラつきスイッチが入るオリー

今日も起こしにきてくれたレムち♡ 枕元ですりすりして お腹減ったアピール可愛いのです。 しばらくしたら 乱暴なモーニングコールで有名な オリーが参上! ひっ・・・ 目が据わってる。 オリーは噛み付いてくるから おちおち寝ていられません。 今日は足元を…

家の中はポッカポカ、外は風ぴゅーぴゅー

朝起きて おトイレに行こうとしたら なぜかワクワクしているオリーとレムち。 可愛く揃って ドアの向こうに何を期待されているんだい? どいてくれないと 飼い主の膀胱が破裂しちゃうぞ。 そこに閉まっている扉があれば 突破するのが猫道なのさ。 毎日チェッ…

ぽかぽか昼寝日和

今日は日差しサンサン ぽかぽか日和。 お日様の光を浴びてお昼寝は 気持ちいいよねー。 どんなお顔で寝ているのかなーっと 正面に回ってみたら 怖い顔していた。汗 目が据わっちゃっとる。 半分夢の中ですね。 ネムネムなオリーとは違い レムちはお目目ギン…

雨の日はだるいニャンコ

こちら、昨日の朝のオリー。 ものすごい圧をかけて 朝ごはんを催促します。 彫刻のようなポーズ。 めちゃくちゃ真剣じゃないの。 朝日を浴びて ご飯くれくれ圧も最高潮に。 食べ物が絡む時は やたら真剣なオリーです。 前足ぴっちり☆ とっても天気がよかった…

レムちの「ねぇ!この猫じゃらし見て!獲ったの!」アピールが可愛い件

難しい顔して 考え込んでいるオリー。 難しい顔していますが 寝ることしか考えていません。 朝ごはんも食べてあとは寝るだけ☆ レムちはキャットタワーの上から 飼い主を観察中。 掃除機をかけ終わると そろそろね・・・っという雰囲気をだしてきます。 とい…

はしゃぐレムちとお昼寝大好きオリー

やる気満々レムち! 今日は朝から気合いが入っております。 そんなレムちの 今朝の朝練メニューはこちら! キラキラ追っかけ捕まえろです。 日向ぼっこしてお昼寝したいオリーは ちょっと騒がしくて迷惑そうですが この遊びが一番レムちのテンションが上がる…

陽の光を浴びて輝くフワ毛

いい天気で 絶好調なオリー。 お目目もモフ毛も キラッキラ! レムちも極上のモフ毛が 輝いています。 いや〜 やっぱりお日様パワーは絶大ですね! 空気は冷んやり冷たいけど 窓を開けなければポカポカ暖かくて気持ちいい。 一緒にゴロゴロしていたオリーが …

急に冬がやってきた

こちらは昨日の朝のオリー。 昨日までは お日様の光も入ってきて 気持ちのいい気候だったオリレム地方。 オリーもキリッとイケメン顔になって いい感じ♪ やっぱり自然光はいいですね。 レムちも ギンギンギラギラ きゅるきゅるぴーん!で絶好調。 こんなに前…

奇跡のくっつき寝

朝ごはんが待ち遠しい オリーとレムち。 真剣なお顔で とっても可愛い。 早く早く!っと ぐいぐい前にでるレムちと レムちのお尻が気になるオリー。 おやおや。 レディのお尻をクンクンするなんて ちょっとは遠慮しなさい。 なにがそんなに気になるのか くん…

レムちとオリーの起こし方の違い

おはよう、レムち♡ 今日も寝ている飼い主に すりすりしたり寄り添ってくれたりして 頑張って起こそうとしてくれたレムち。 起こし方が優しすぎて、 レムちを愛でながら二度寝しちゃうのよ〜。 レムち可愛い、可愛いしていたら 真打が登場。 ひっ 足元にオリ…

中盛り・てんこ盛り

昨日の夜、 飼い主よりもくたびれているオリー。 どうしてそんなに疲れているんだい? まるで激務のサラリーマンじゃないか。 かくゆう飼い主も 久しぶりの2日連続出社となりまして くったくたです。 夜はくたびれていたオリーは 朝ごはんのときは元気びんび…

秘密基地は早いもの順

食後のお昼寝タイム。 マヌル猫ちゃんと一緒に まったり時間が流れます。 オリーがまったりしているうちに 衣替えをしちゃいましょう! っと思ったら レムちが衣替えのお手伝い。 本当に好きだよね。 レムちがキャッキャしている 雰囲気を察したのか オリー…

本日のモフモフ接待サービス

力尽きるオリー。 日向ぼっこしているはずなのに 召されちゃってるわ・・・(;ω;) 引きで見るとこんな感じ。 日差しガンガンエリアで日サロしているオリーと 散々運動して走り回って クールダウンをしているレムち。 住み分けがはっきりしていていいね! …

お手入れ、お手入れ〜

おはよう、レムち♡ 最近、毎日起こしにきてくれるレムち。 でもレムちの起こし方は優しすぎるから 一緒に寝ちゃって寝坊することが多いのです。 すりすりするだけじゃ飼い主は起きないぞー♡ オリーは自分の世界に浸っておりました。 上半身だけじりじり焼い…

もふもふ尻尾に導かれて

朝起きたら 腹ぺこレムちがお出迎え。 レムち、おはよう。 尻尾ぷりぷりさせて 台所までエスコートしてくれるの? ぽふぽふ ふぁさふぁさ。 途中でバリバリ爪研ぎタイム。 朝ごはんまでの気持ちを 高めています。 そしてふぁさっとエスコート。 尻尾ぴーんと…