メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon君初号機を移動させてみたらね・・・

昨日、 ここ1ヶ月ぐらい利用されなくなった Amazon君初号機をちょっと移動させてみました。 テレビボードの上からカーペットの上に。 そしたらこの通り! 使ってる。笑 もうサヨナラかと思って 配置場所を移動させてみたら 急に使いだす猫あるある。 えびね…

狛猫兄妹

今朝、洗面所で顔洗ったり洗濯機まわしたりして リビングに戻ってきたら レムちとオリーがテレビボードの上でくつろいでいました。 Amazon君初号機を挟んで 縁起の良さそうな狛猫フォーメーション! そんなところで何してるの? レムちは飼い主の戻りを待っ…

ごはん美味しいね

今朝の朝ごはんモリモリ食べている レムち。 怖い顔して食べていますが 好物を食べるときは お顔が真剣になってしまって 怖い顔になってしまうようです。 オリーも美味しくガツガツ! 最近、パウチに こちらのDHCのパウダーを振りかけているのですが それが…

おNEWの自動給餌器

レームちっ 朝食後のレムちの横顔 可愛いなーっと思って 正面を見てみたら・・・・ あれ・・・ なんか不機嫌? ソファに脱ぎ捨てられていた パジャマの上に座って なんだか浮かない顔していますね〜。 どしたの? まったく心当たりがありませんよ、飼い主。 …

キャットタワーで二ャルソック

今朝は珍しく オリーがキャットタワーでくつろいでいたところに 後からレムちが割り込んでいました。 台風が近づくと言われていたので ちょっと風が強いねー。 窓を開けて換気をしていたところ レムちは外の匂いに興味津々。 オリーは落ちてた埃に興味が・・…

のびーんとキリっと

朝ごはん食べ終わって のびのびと二度寝をしているオリー。 伸びきっていますね〜。 飼い主もたまに 両腕を上に伸ばして寝ますが 意外と気持ちいいのですよね。 のびのびーん 気持ちよさそうだなー。 そっと添い寝したら 迷惑そうに起き上がって 別のところ…

寝4連休

今朝の枕元のオリー 枕の間に潰れていますねー 足の裏つんつんして おはよーしたらゴロりんちょしました。 くくく・・・ りょーちん(旦那)の枕に肛門さん。 そういえば、新しい給餌器に変えてから 深夜3時に起こされることが ほとんどなくなりました! 新…

オリンピック始まりましたね

今朝はオリーが キャットタワーの上で待機していました。 ちょっと朝寝坊しちゃってごめんよ。 すぐにご飯用意するからね。 ビューティーもふもふレムち♡ こんなお目目ともふもふボディで アッピールされたら 吸い寄せられてしまいます。もふもふ♪ 今日は汐…

ほしたての布団ハンター

昨日、寝ようとした飼い主の隣に キメッキメのオリー。 きゃっ♡ イケメン♡(妄想) ほしたての布団ハンター あくび直後の 面白い顔、好きなのですよね〜。 こちら↓ お顔がクシャっとしちゃってる。 ごめんごめん。 あくびするとシャッターを押さねば!と つ…

ハンモックでもふもふぐっすり

今朝のオリーとレムち。 オリーはずっと枕元で寝ていて レムちは起こしにきてくれたところですね。 オリーのお顔は 寝起きの飼い主にそっくりです( ´∀`) ハンモックでもふもふぐっすり こちらは昨日の夜のオリー。 ハンモックで優雅に寝ようとしています。 …

兄妹ケンカするけど仲良しなの

ちょっと前の記事なのですが こちら この仲良くフローリングでゴロゴロする前の おもしろエピソードが出てきたので そちらを今回はお届けします! ちょっとピリピリ険悪なムードの オリーとレムち。 タワーの上から牽制していますね〜。 先にオリーが行動に…

トンネルからレムち

トンネルの穴から レムちの手足がこんにちは。 ESさん手作りのマキビシで ハッスル遊んでいる最中です♪ お手手可愛いからツンツンしちゃう♡ 肉球ピンポンしたら ワイルドな爪がでてきましたねー。シャキーン。 可愛い可愛いと マキビシでからかっていたら お…

レムちのアゴにキラリと光る雫

昨晩、飼い主と一緒に 添い寝してくれたレムち。 レムち、一緒に寝てくれるの♡ かわいい、かわいいとナデナデしたら 思いっきり噛みつかれました。汗 なぜなの・・・。 乙女心は難しいわ。 レムちのアゴにキラリと光る雫 レムちの美しい横顔。 ご覧ください…

モグリストの遊びのツボ

今朝の枕元のオリー。 眠そうな顔して りょーちん(旦那)の枕を使いながら 私の枕を足蹴にする。 この、モフモフわがままボディめ・・・ 目覚めてすぐに お腹もっふもっふしてから 尻尾のフサフサを堪能させていただき あざます!! 朝ごはんを食べた後は …

エビちゃんをぎゅっと抱きしめてケリケリ!

久しぶりに レムちにエビちゃんを渡してみました! ぎゅーっと抱き抱えて ハッスルしてくれましたよ♪ エビちゃんがポロリと落ちたので 返してあげようとしたらこの形相。 ハンターが溢れ出ちゃってるわ、レムち。 抱き抱えてケリケリケリ!! 屈強な二の腕を…

おしりあい

遊びまくって行き倒れている レムちの図。 テレビボードの上で行き倒れちゃうなんて。 後頭部かわゆい( ´∀`) 先日オリーが暴れる動画を紹介しましたが 実はレムちも結構暴れます(^^;) レムちは全力で相手してあげないといけないので なかなか動画が撮…

寝相がすごい&突然の雷雨にビビる猫

朝目覚めたら、 すごい格好で寝ているオリー。汗 りょーちん(旦那)がもし横向いたら もふもふの腹毛にモフっ(羨)いいなぁ・・・ 私の枕に 肛門さんを付けないでちょんまげ。 この寝相に名前をつけるとしたら ネコバウアーなんてどうでしょう。 芸術点10…

突然スイッチが入って走り回るオリー

めっちゃ見てる・・・ 昨日の昼過ぎのオリーとレムちです。 テレワークしている飼い主を にゃーにゃートレインフォーメーションで アッピール作戦。 ちょ、ちょっと待っててね。 君たち要求がバラバラだから 構い始めるとまとまった時間が必要なのよね(;ω…

むしむしする日はダラダラすごそう

今朝起きたら レムちがオリーのケージで寝ていました。 昨日もこのケージで寝てたけど 気に入っちゃたのかな? レムち、今日は飼い主のほうが 早起きだったね〜。 いつもはレムちの方が起きるの早いのに 珍しい♪ 代わりにオリーが暴れまわっていましたが。 …

寝床ジプシーレムちと七夕の願い

おや? レムちが珍しく オリーのケージの中に入っていますね〜。 オリーが外で休憩している隙に ちょっと入ってみたようです。 しばらくしたらケージから出てきて コーナーで隅っこ暮らしをしていました。 またそんな硬いところで寝ちゃうんだから。 レムち…

七夕のお願い事

トンネルからこんにちは。 レムち、今日はめずらしく 朝たべたものを全部吐いちゃっていました(;;) 毛玉ではなかったので がっついちゃったのかな。 レムちがめちゃくちゃいい子なので 吐く時にリビングじゃなくて ちゃんと猫部屋に行って吐いてくれたの…

巨大毛玉の摘出成功

今朝の眠そうなオリーとシャキッとレムち。 なかなか起きれずに オリーと一緒にうだうだしていたら レムちに枕を没収されちゃった( ´∀`)萌 こちらは朝食後のオリー。 よく分からない格好していますが 毛玉の摘出チャンス!!! 内股やら胸やらが毛玉だれけ…

頭のてっぺん可愛い

夕方の避難所。 例の如く、掃除機かけていたら キャットタワー避難所でジト目のオリーとレムちです。 申し訳ないと思いつつ ツーショットチャンスがあるので ちょっと期待しちゃう飼い主です♪ 頭のてっぺん可愛い レムちが可愛くキャットタワーの上で お昼寝…

仲良くフローリングに落ちているオリーとレムち

朝寝坊の土曜日の朝、 ふと見たらレムち。萌 ぽふぽふの胸毛から 足がちょこんと見えるの可愛い( ; ; )♡ ごめんよ、レムち。 朝ごはんにしましょうね。 ご飯を食べ終わって 二度寝しようとしているオリー。 ぺろぺろグルーミングして 寝る準備ばっちりのよ…

にゃるそっく

さぁ、寝ようかな〜っと 電気消そうとしたら レムちっっ ホラーみたいになっちゃった☆ 飼い主が寝るまで 見守ってくれていたレムちです。 今日は雨がザーザーだった オリレム地方。 仲良く一緒に にゃるそっく中です。 凛々しいお顔して 街を見守るオリー。 …