メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンカするほど仲が良い!

今朝のお外ウォッチングに夢中のオリーとレムち 立ち上がると体が長いね〜。 お外ウォッチングを思う存分させたいけど 花粉が入ってくるから手短にお願いしますm(_ _)m そしてお布団の上でスタンバイ。 レムちは遊ぶ気まんまんで オリーは二度寝する気まんま…

どんどん自由に、どんどんシュールに

朝ごはんを食べて Amazon君につまるオリー。 さっきまでニャーニャー騒いでいたのに お腹が満たされたら態度が変わる。 気持ちよさそうな顔して 二度寝をはじめました( ´∀`) かわゆい♡ レムち、今日はあなたのおかげで 大変なことになっちゃったのよ。 ・・…

きゅるぴんが止まらない

一際輝きを放つ 今朝のレムち。 レムち! なんて神々しいのでしょう!! きゅるぴんが止まらなーい!! きゅるきゅるぴーん♡ 今日は久しぶりの出社日だったのですが 朝の準備中に レムちがあまりにも可愛すぎて ああぁぁぁぁ!!!って 叫びながら写真を撮り…

今日のハマグリちゃん

朝日を浴びるさわやかイケメン 本当、気持ちのいい朝だね〜。 オリーは久しぶりに Amazon君をむっちりみっちり堪能中。 朝日を浴びてボロボロのAmazon君・・・ やっぱりカスタマイズされたAmazon君は ジャストフィットで安定するね! お腹をモッフモッフして…

大声で獲物とったアピールをするレムち

お外の観察大好きなオリレム。 お外ウォッチングは 猫的にはおもちゃで遊ぶ様な感覚だそうなので なるべくお外を見せてあげるようにしています(^^) 真剣に見ている後頭部も可愛い♡ そして優雅な朝食。 おしゃれなエプロンすると 食事も華やかになります…

毎日が猫の日&オリーの顔七変化

食後のイケメン。 ネクタイの様にビチっとエプロンして 食後の余韻を堪能しております。 いい顔してますね〜 もうちょっと目線こっちに欲しいな〜 オリー、こっち見て! カーテンの裏から指を チラチラチラチラチラチラ レールがガッシャガッシャ動いてしま…

どの部位がお好みですか?

キメッキメのオリー。 とっても男前じゃないですか! よ!イケメンっ 睡魔に襲われている時は 真顔になるのでイケメン写真が撮りやすいオリー。 眠い時とうんぴしているときの顔は やたらと凛々しいのは 猫ちゃんあるあるですかね( ´∀`) レムちはふてくされ…

メガドームのブームがきてます

今朝の輝くイケメン。 周りもキラキラ〜 お目目もキラキラ〜 めっちゃイケメン真面目顔なのですが、 難しいことを考えているわけではなく、 眠い時にイケメン顔になるオリーなのでした(^^;) メガドームのブームがきてます オリーがドームの前で うずく…

猫用エプロンのモニター募集ですにゃ【先着2にゃん様】

飼い主を眼力で動かそうとしているレムち。 れ、レムちぃ 目力すごすぎて飼い主の体に穴が開きそうよ。 オリーは6日分のお薬を 毎日かかさずしっかり飲んでくれています。 ピルアシストのおかげで。汗 助かるわ〜。オリーが食いしん坊で。 レムちはあまりピ…

とっても可愛くて安心安全なケリケリ枕

突然のブームがきた メガドーム。嬉 んふふ、可愛い( ´∀`) 可愛くおこもりしてる。 しばらくしたら、 あれ、レムちも!! レムちが入ると、中身がスカスカだね。 オリーが外に出て寝たら レムちがいそいそとドームに入っていきました。 羨ましかったのでし…

スタイリッシュ可愛い猫用エプロン

ぽてん、と座ってお手入れ中のオリー。 しっかりお尻周りを ぺろぺろ舐めて綺麗にお掃除してくださいね。 たまにくちゃいからね、君。 毛が長いので、狙った場所を舐められずに 胸毛を舐めちゃう時もよくあります(^^;) 手伝ってあげたい。 レムちは羽を…

めちゃんこ可愛い猫用のエプロンが届きました!

数日前まで体調を崩していた男。 今はもう元気にもみ職人をしています(^^;) オリーを気遣う温かいコメントをいただき 本当にありがとうございます。 もうへそ天おっぴろげーで 爆睡しているので大丈夫! 便も下痢にならずにすみました。 食欲もいつもど…

また胃腸炎をしてしまったオリー

今朝のレムち。 空っぽのお皿の前で ご飯くださいアッピールをしております。涙 ごめんね、レムち。 訳あってご飯が出せないのよ。 理由はこの方。 今朝のオリー、具合が悪くて険しい顔してる。 また胃腸炎してしまいました(;ω;) 元気がなかったので 朝…

メガキャットドームの中が気になっちゃう

朝、目覚めたら枕元にレムち。 おはよ、レムち朝から可愛いね。 オリーはAmazonくんの中で しょげていました。 早朝に急に私の腹の上のってきたのですが 腰が痛くて「ぎゃっ!」って言っちゃって びびったオリーが旦那の腹の上をジャンピングダイブして 怒ら…

おもしろい寝顔

昨日、抜歯と腰痛の痛みを忘れるために 早く寝よーっとお布団に入ったら オリーが足元にやってきて、なぜか膝の上に。汗 なぜわざわざ膝の上・・・ 9kgの重量が膝に乗られると 膝が壊れるぅぅぅぅ腰の次は膝がぁぁぁぁ ちょみちょみ膝を動かしても まったく…

盆と正月がいっぺんにきた

今朝のきゅるぴんレムち。 お目目がキラッキラに輝いて 飼い主の観察をしていますね〜。 そうなのです。 今日は4本目の親知らずを抜く日でした。 前回右上の親知らずを抜いて、 今日は右下の親知らずを抜く日・・・!! 君はいいね。 気持ちよさそうに寝ちゃ…

お食事後の凛々しいお顔

お食事後のオリー。 お腹いっぱい、満足顔ですね〜! ぺろんぺろんして 余韻に浸っておりました。 じゃあ、そのエプロン 外しましょうねー。 パウチ食べる時だけつけているエプロン、 実は表面は大きいリボンがついています。 このリボンが邪魔で。笑 皿の中…

お絵描き

朝、目覚めたら 枕元にオリー。 目覚まし止めようと手を伸ばしたら モフッとしました。 さらにレムち。 レムちは起こしにきてくれたみたいですが オリーは飼い主と一緒に朝寝坊ですね( ´∀`) そして朝ごはん食べた後は 二度寝ルーチン。 ベッドでどどーんと…

キラキラの世界

キラキラ〜 レンズのバグではありませんよ。 サンキャッチャーの光がたくさんでると こんな感じになるのです。 キラキラに囲まれたオリー。 床も壁も天井もキラッキラだね。 もちろんオリーのおデコも♡ イケメンだ。 イケメンのおデコぴかぴか☆ もちろん、レ…

キラキラボールを鋭い眼光で調べるレムち

今朝のレムちは 目力がすごい! きゅるきゅるぴーん! オリーは「きゅるぴん」の「きゅ」の字もありません。 めっちゃ眠そう。 日が差してきたから眩しいね〜。 気持ちよさそうに寝てますな。 眩しそうなのは日差しだけではなく サンキャッチャーもあるから…

鬼は外・ちくわ美味しい

昨日の寝る直前のオリー。 なぜか狭いヘッドボードでくつろぐ。 辛そうな体勢になるのに、そこ好きだよね。 小さい頃は両手両足収まっていたのですが もう右半身しか収まらなくなってしまったオリーです(^^;) 鬼は外・ちくわ美味しい レムち、気合が入…

お尻まくら

あっという間に2月ですね〜。 週明けはテンション上がりませんが レムちの視線はとってもビンビンです。 朝から構ってアピールしまくりの 気合い入りまくりのレムち。かわゆい♡ レムち〜。 もうちょっと待っててね〜。 こちらはやる気のカケラのないお方。 …