メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のツーショット&毛玉ができた

今朝のオリーとレムち。 朝から可愛いが全開ね! 急いで出かける準備をしているんだけどね。 可愛いとついついちょっかいだしちゃう。 最近、iPhoneXに変えたのですが ポートレートモードで撮影したら・・・ イケメンオリちゃんの色が濃ゆくなってしまった。…

しゃくれ天使

今日のオリーの寝顔は イケにゃんじゃないの。 あらあら、イケにゃん。 天使すなぁ(○ノω`o) 寝顔はずっと見てられますね。 気持ちよさそう♡ いいなぁ。 一緒に寝たい。 明日も1日中寝ていたい。。。 あ、足毛ぼーぼー。 ペットバリカン買ったのに なかなか手…

可愛い寝顔

レムちがぐっすり寝ています。萌 週末は飼い主が昼間も家にいるので いつも寝ている昼間の時間に寝れず、 夕方になってぐっすり寝ることが多いです(^^) 可愛いねぇ。 レムちの寝顔、まっこと可愛いねぇ。 お顔の茶色が だんだん増えてきた気がするぞ。 …

ぼんぼんハッスルで毛がびろろんとなびくレムち

肉球ぺろぺろ。 あぐあぐしちゃって。 肉球、美味しそうだね♡ ・・・手・・・デカい(・ω・;) レムちの写真は ピンボケしちゃいました。涙 レムちのおヒゲは 立派だね〜。 どれどれ。 もっと近くでおヒゲをみせてくださいな♪ ぎゃ!! お叱りを受けました…

ケリケリまくらを独り占め

ただいま!レムち!! もう〜〜 会いたかったぞぉぉ この、このー 可愛いやつめー♡ オリーもなでなでしてあげるよー! 可愛いエンジェルたちが待っててくれているので 毎日ダッシュで帰宅しています。 ケリケリまくらを独り占めするオリー オリーがケリケリ…

猫もあくびして目が赤くなるの?

今日も我が家の天使たちに一刻も早く会うため 足早に帰宅した自分。 早くマイスイートエンジェルたちに 会いたいわー♡ ただいま、オリー♡ ・・・んんん?? なんか・・・ 左目、赤くない? 赤くなってるよね、左目! なんで、どうして。なにがあったの〜!(…

ツーショット&浅草三社祭

真面目なツーショットは なんだか久しぶりな気が★ ぽややん顔のオリー。 カメラのディスプレイに反射した光を 必死に追うレムち。 かわうぃーねー(っ´∀`c) オリーもぽややんとして かわうぃーね♡ 今日はオリーが朝5時半に起こしてくれたので 6時ぐらいに早…

オリーとレムちを抱っこした図

なんちゅー顔してんのん。 眠くて眠くて仕方ないそうです(^^;) 顔が怖いゾ。 オリーとレムちを抱っこしてみた 思い立ったように 成長の記録を残したい!!っと思い 2匹の抱っこ写真を撮ってみました(^^) まずはオリー。 大きいね! 本当はこういう…

お見送りにゃんこ

あれ。 レムちゃんもそこ好きなんだね。 この前、オリーが同じところで 同じ格好してたけど。 この場所、流行っているのかな。 猫たちにとっては ちょうどいい狭さみたいです★ 今日の箱王子 今日もキメ顔で箱に入っているオリーさん。 もふもふがギュッと詰…

カーテン裏のしゃくれっち

あらま! セクシーポーズされていらっしゃる。 こ、このアングルは・・・!! ニャン玉また狙えるんじゃないでしょうか、コレ。 メイプルさんから ニャン玉アゲインのリクエストをいただいているので(笑) 今度こそ・・・・!! くっ・・・ しかしながら、…

幻のニャン玉&レムちのモミモミ

オリーが気持ちよさそうに寝ています。 こ、このアングルは。 今こそご開帳のチャンスなのでは・・・!! オリーは尻毛が長くて 普段はニャン玉が見えないのです。 いつか無くなってしまうオリーのニャン玉。 今のうちにカメラに収めておかなければ・・・!…

プロのカメラマンの写真&抜け毛対策

4月のキャットショーで プロのカメラマンに写真を撮ってもらっていたのですが そのデータが届きました!! じゃじゃん★ どうですか。 どうですかっっっ♪ とってもイケメンに撮れているじゃないですか(pq*´∀゚) オリー、かっこいい!! キャットショーの会場で…

もふもふ休養

月曜日の夜ぐらいから 喉が痛いなーっと思っていたら 一気に鼻にきて頭が痛くなってしまいました。 熱は大して出ていなかったけど つらみ・・・。 なので今日は一日中家で寝ることに。 レムちと♡ 私が寝ていたら 横に来て一緒に寝始めたレムち。 可愛いねー♡…

ゴールデンウィークの思い出

レムちのキーボードブロック レムちはねー 可愛いねー♡(親バカ) レムちがダメって言っているので ゴールデンウィーク明けのPC仕事は・・・ナシっ! レムちのお背中を指でトントン叩きましょうね。 トトトトトトトトン♪ ゴールデンウィーク中の思い出 今年…

フレーメーンからの、取っ組み合い

おにぎりちゃん。 レムちもおにぎり♡ 特に意味はないですが なんとなく、にぎりたくなりました。笑 ブラッシングの効果 レムち、シャンプーしたのに 毛がまだ抜けるのです。 ちゃんとブラシしないと 毛玉吐いちゃうからね。ときときしようねー。 オリーはそ…